Tweet

初タブレット




先日・・・

ぶっ倒れている時に、PC前に座らなくても退屈しのぎができるようにと、
oiさんがタブレットを買ってくれたんですけどね・・・・

スマホ拒否症である為、画面で操作するタイプを触るのは初めて。

なのにいきなりポンと渡され、箱の中にはなんら説明書も無く、
紙切れ一枚のファーストステップガイドなる保証書があるばかり。
電源は入れられたものの、そこから先が何も分からない・・・・
ウインドウズの操作ボタンを画面に出すとこからしてあぶら汗;;;


更に、スワイプとかタップとかの動作からして初めてなので、
そらもうとてつもなく苦労してマイクロソフト関連の登録をし、
せめて画面がにゃろうどもの写真であったら愛着が涌くのか?と、
写真を100枚リサイズして入れ込み、
四苦八苦してアルバムから背景にランダム表示ってのを設定。



よし!
やってやったぞっ。 フッ。



設定を反映・・・っと・・・

お、一枚目は芹の変顔か。
いいねいいね、変な顔だな、フフフフフ・・・・・   フ?



背景に芹の写真が出て確認した直後、
写真の上に、ウインドウズのアイコンがフワリと上昇。

あー、隠れるのか、そりゃそうか;;;

って、オイ・・・・
b0003512_1724121.jpg

その位置かよwwwww



・・・・・一気に力尽きました・・・・

しかも、この写真から一向に変わる気配なし・・・・

電源入れる度に、アイコンの後ろから芹にじっと見つめられるという・・・・



このアレコレ歯抜けで散りばめられたアイコン、
どうやって整理するんだろう・・・

家政婦は見た状態の芹から逃げるには、どうしたらいいのだろう・・・

そんで、キャンディークラッシュのプロフィール画像は、
猫飼いならやっぱ、あの感じ悪い黒猫かのう・・・



なんでよりにもよってあの写真なのだ、タブレットよ・・・・
頼むから姐さんの腹のアップとかに変えてくれ・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-21 17:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24809975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらぞー at 2015-08-22 11:10 x
芹ちゃんはキャバ嬢だったりは守役だったり家政婦だったり
いろんな顔があるね。

自撮りした魔除けもあったね。

私もタブレットは絶対無理だ。
親分よりもっともっと混乱しっぱなしになるだろうな。
Commented by ねこ宅B at 2015-08-23 20:44 x
胸の上の監視から、画面に移動〜(笑)
さすが、芹ちゃん!!
しかも、どんぴしゃりの位置で、すんません、笑ってしまいました。
パソコン好きなので、新しいもん好き。(^ ^)
良いなぁ〜おNewと思ってます。
Commented by ポポ at 2015-08-25 16:16 x
ご無沙汰しておりました(^ ^)
初の日本一時帰国で、私も初の品物を入手!
アイパッドミニです!
使えるのか、私??

台風はおおよそフィリピン近くから日本方面へ行くので、台風情報は時間差はありますがほぼ共有できているかと・・・。
フィリピンでは台風15号の影響で風強めの梅雨っぽい天気が続きましたが、日本・・・二つも接近しちゃって心配です(´д`、)
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:13
*とらぞーさん
タブレットね・・・不良品でしたよw
と言ってもちゃんとしたのが来ても、私が使いこなせるかどうかは謎ですw
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:15
*ねこ宅Bさん
年のせいですかねえ・・・
物欲と新しいものへの興味がもうサッパリでして;;;

そーそー、タブレットびっくりしたことに壊れてましたよw
どうりでなんか変だとwww
でも交換品が来ても、きっとこの芹の顔が出てくるんですよね、こんな感じで;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:17
*ポポさん
おおっ、おかえりなさーい!
どうですか、ipadの使い勝手は?

こないだの台風は過ぎましたが、また発生したとかさっき聞きました。
来週はoさんがフィリピン出張なんだけどなあ;;;

<< 音が違う・・・ 初ガマ >>