Tweet




クッションとクッションの間にはさまっている具は
b0003512_10392423.jpg

芹。



台風ひどかったねえ;;;
みんなご無事でしたかい?

豪雨が水平に流れていくのなんて、いつ見て以来か。
台所の窓から裏の森を見ていましたが、巨木の枝が次々にボキボキと折れて行っていて、
雨戸を閉め切っていて見えない南側の庭が、気になって気になって;;;

途中で姐さん桜の支柱と幹が外れてしまい、真横になるほど吹かれていましたが、
かえってそれが良かったのか、過ぎた後はちょっと傾いたくらいで無事でした。

代わりに、家を建てたときに東風を遮る為に植えた16年もののコニファーが軒並み横倒し。
モッコウバラの柵も崩壊し、ほとんどの植木の葉が半分以下になりましたが、
家自体には被害は無く、なんとか生き延びました。

あ゛ーーー、びっくりだったよ、ハフー;;;


みんなが修理や補強をしてしまうまで、次の台風が来ませんように。
ドキドキドキドキ;;;



ゴマ蔵が心配で必死に様子見に出ると、
防水防風して玄関柱にくくりつけられた小屋からチラッと顔を覗かせ、
「無事。心配すんな。」とウインクが返ってくる。
ちょっとずつだけど、信頼関係ができてきたなーと(〃ω〃)

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-31 11:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24841927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-08-31 14:27 x
はぁ、大変でしたね
お疲れさまでした

姐さんもなんとか踏ん張ってくれたようで
よかったです

ゴマちゃんのウィンク…
なんかジーンと…
ゴマちゃん、もう寒くなる前に入居してくださいな
hirokoさん、姐さん、いつもありがとうございます
頑張ります
Commented by ねこ宅B at 2015-08-31 18:09 x
良かった!ご無事で。
ゴマさんも、ちゃんと、ガク爺さまの恩恵(*^_^*)
そう、みんなが願うで、もうついでに、お入りやす。
まだ病み上がり、お片づけ、無理されませんように。
Commented by とらぞー at 2015-09-01 07:58 x
うわあ…
ゴマちゃんまで吹っ飛ばされなくて本当によかった。

芹サンドおいしそうですね。

Commented by hiroko_wada at 2015-09-01 15:03
*琴子さん
そーそー、姐さん桜の足元にある若い芽も無事でした。
1mくらいになりましたよー^^
Commented by hiroko_wada at 2015-09-01 15:05
*ねこ宅Bさん
片付けは応急だけで投げ出しましたw
素人ではちょっとムリなので、庭師友に丸投げです^^;
この後イベントが控えてるので、意地でも倒れないのです、フフフフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2015-09-01 15:05
*とらぞーさん
この具、小骨が多くて肉が無くてねえ・・・;;;

<< 高速船甑島 川内港ターミナル 音が違う・・・ >>