Tweet

オレのrider




雷坊は、もうとにかくブラッシングが大嫌い。

おだててもなだめても、ありとあらゆるブラシを試したけど、どれも気に食わず、
大暴れしたりニンゲンに怪我させたりはしないものの、散歩で通りかかる人々に
「なに!? この家何が居るん!?」と言わせるほどの唸り声を発するので、
換毛期にはoiさんと二人がかりで、アンコウの吊るし切りのようにして
ブラッシングするのが常です。

そして、甘ったれの癖に、抱っこも大嫌い。

どがっ!!!と蹴って離脱するくせに、自分からゴリゴリすりつくのは大好きという、
根っからの攻めタイプ。


それがですよ、


黒riderがうちに到着して一時間後にはコレですよ。
b0003512_2212737.jpg

なんなんだよおまへらwwww



黒riderにメロメロの雷坊の動画はコチラ



怪我するかもしれんからやめとけと言うのに、ブラッシングも難なくこなし、
おだてておだてておだてまくって、雷坊をメロメロにしてしまった黒rider。

長年のブラッシングの悩みが、一瞬にして解消されたことに、
それはもう心から感謝した・・・と言いたいところだけれど、また後ほど(モゴモゴ・・・



これだけ雷坊をメロメロにした黒riderだけれども、芹の壁は高く厚かった。
b0003512_2213583.jpg

ほぼ床下に隠れてて出てこなかった芹。
チラッと見えたのは走り去る影のみw

遠目ばかりで気の毒なので、ちょっとどアップで撮ってみたぞrider。
これが芹(の、右尻)だ。



猫をいぢりつつ、ハンニバルの人の解体を見ながら肉食いたいだの小腹が減っただの、
兄弟同然のハラキリリンパ浮腫同士なので、お互い遠慮なくゴロンゴロン転がってのんびり。

時折突然にゅっと手を伸ばしてきて浮腫の右足の甲を掴まれるのだけど、
何故かoiさんも普段同じことをするので、
何の違和感もなく、掴まれたままテレビを見続けておりましたw


翌日は阿蘇で買ったひばり工房のベーコンを、
riderがゆっくりじっくりカリカリに焼いてくれて、幸せな朝ごはん。


そして、11時54分だったかの電車に乗る予定が、ぽやーっと過ごすうちに時間になり、
一本遅らせることに。

そこからまたぽやーっと時間は流れ、
12時30分になったけれど相変わらず慌てる様子はないので、余裕あるのだろうと安心し、
それからよっこらよっこらと車に荷物を積んで駅に出発。

別れを惜しんでriderを降ろし、駅近くの踏み切りを渡った時にちょうど青いソニックが駅に見えたので、
あれに乗ったな?とミラーで見送りつつ家に戻ると、携帯にメールが入っておりましてね。

ふっ、律儀なヤツ。

と、思ったが、
どっこい。







「乗り遅れた・・・」







ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!


そのまま車に戻り、大爆笑しつつ迎えに発進www
どこまでも期待を裏切らんやつめwww



と、散々笑って、今度こそちゃんと名古屋に戻っていった黒rider。

めでたしめでたし。





・・・・・とは行かなかった・・・。




次の日の午前四時。
麦のブチキレる声で目を覚ます・・・。


黒riderにおだてあげられてオレ様モードになったままの雷坊が、
麦と芹に横暴の限りを尽くして、とうとう二匹にキレられたらしい。

薄暗がりの中で、麦の秒間5発の猫パンチの音が響き、
キャットウォークを駆け下りてきて芹に八つ当たりして首投げを食らい、
誰かのご飯の余ってたのを腹いせに食べてゲロってしまい、
大騒ぎで堪忍袋の緒が切れた私にデコピンされ・・・・

傷心雷坊、座敷に駆け込んで、riderが畳んでおいた布団にダイブ、号泣。

私も麦も芹も、
お調子者の小僧を完全無視。
二匹を両腕に保護し、そのまま二度寝に入った。


そして午前五時、今度は異臭で目を覚ます。

ショボショボした目で異臭の元を探すと、トイレのドアの奥に黒っぽい・・・・
んーーー?  ←顔を近づける近眼メガネ無し

・・・・っああああああああああああああ;;;;

メガネwww メガネどこwww
いや、ティッシュ! 消臭剤ーーーーー!!!
なんでンコがこんなとこにーーー!!!



どうやら全員にボコられた雷坊が、それでもオレ様を止められず、
家の要所要所に自己主張をして周ったらしい。

そしてそれにムカついた麦が、更にその上からゴツイのを落として行ったぽい。

宿便まで意地でひねり出したのではないかと思うほどの量が、
あっちの隅、こっちの隅と置かれており、一番こんもり盛られていたのが、
玄関の黒riderの靴が置かれていた場所だった。


・・・・・黒rider・・・


次は雷坊をメロメロにするの禁止だからなwww



シッコテロの次はウンコテロ・・・・・
首謀者はよもやの黒rider・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-09 23:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24872455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2015-09-10 07:10 x
ぷっ
すまんww
この間は落ち着いていたので、今回も大丈夫かと(爆)
やはり。。。私の身代わりを残しておくべきだったかのぉ(ぷ)
いろいろとお疲れでした゜゜(ノ▽<)゜゜
Commented by ちえぞう at 2015-09-10 20:28 x
祓いたい。いや腹が痛い。笑い過ぎていたい。
こちら大雨警報でてて、停電しても良いように準備しながら
色々動いております。
猫は腕くみしながら、ごめん寝の器用な体制で平和に寝ておりますが。
黒riderさんは大魔神なみの所業ですな
Commented by hiroko_wada at 2015-09-11 16:08
*黒rider
残しておいたらおいたで、オレ様モードが長引くだろうがwww

毎日のように麦・芹につっかかっていたけれど、その度デコピン制裁を食らい、
今日は久々にフツーの雷坊になっているぞ。
教祖の洗脳おそるべしwww
Commented by hiroko_wada at 2015-09-11 16:12
*ちえぞうさん
ウンコテロはさすがに笑いごっちゃねえのですよwww
早朝にくずれおちましたよwww

ちえぞうさんは大雨地方の方でしたかっ。
無事でおられるといいが;;;
是非アメフラシを捕獲して飼いなされっ、あれは気味悪いほどに効きますよっ。
Commented by とらぞー at 2015-09-11 21:46 x
>祓いたい
ちえぞうさんっ!
ナイスですっ!(≧▽≦)

親分、後片付けご苦労様です。
早朝からそんなことで起こされたくはないですよねぇ。

>アンコウの吊るし切り
ほほう!そんなヤツが、こんなことをしでかすとは!
芹嬢は男性客には媚を売るんでしょうか?
Commented by zao480 at 2015-09-12 23:30
rider氏、不思議なものを惹きつけるんですねぇ(゜_゜;)。
我が家のよくわかんないメス猫、普段は私になつかないくせに、何が気に入ったんだかのみ取り櫛だけは私に要求してきます。
たまーにウンコテロするし・・・しかも夜中にトイレに起きて寝ぼけた標高ダンナがちょうど歩くコースに・・・
Commented by hiroko_wada at 2015-09-14 14:22
*とらぞーさん
芹ですか・・・媚びを売るならまだ可愛いんですがね・・・
大体小一時間程、隠れて様子を見た後、チラリと可愛く現れ、相手の反応を見るのです。
(女性客には絶対出てこない)
で、可愛いーとか褒められるとウフフ♡って感じで、手が届くか届かない位置でじらし始めるのですよ;;;
これがねー、反対に褒められないと、ものっすごい悪い顔になって、チッ!て感じでドスドス歩いて消えて行きます。
恐ろしい女ですわい・・・
Commented by hiroko_wada at 2015-09-14 14:25
* zao480さん
なぜこの能力を同種のオスに使わんのでしょうな・・・・
この能力をもってすれば、入れ食いですよきっと。
って、お宅もウンコテロがw お察ししますぅ~(T△T)

<< 雨大丈夫だった? 高千穂から阿蘇へ >>