Tweet

そりゃお前が悪いよ・・・




息つく暇も無い三時間の折檻後の、雷坊の変わり果てた姿・・・・・
b0003512_1335818.jpg

ぺっしゃんこ;;;

色味も相まって、ボロ雑巾のようです・・・・・
ムゴイ・・・・・




先日、久々に芹と麦が大好きな100均のキラキラボールを発見。

にゃつらにもいっちょまえに色の好みがあって、うちのにゃろうどもは姐さんお気に入りの
ヒヨコ玉の影響か、黄色を好みます。

新しいおもちゃを貰ったとき、
大抵はまず、空気読めない雷坊が独り占めで大ハッスル。
芹と麦はそれを鬱陶しそうに静かに眺め、雷坊が飽きるのを待つ。

雷坊がくたびれ果て、興味をなくしたら麦と芹が顔を見合わせ、
若い芹に麦が譲って遊ばせてやる・・・というのが常でして。

この日も、雷坊が散々遊んで昼寝に入ったので、
麦は窓辺で日向ぼっこをしつつ芹にボールを譲り、芹は嬉しそうに鼻チューを返し、
早速ドリブル開始。
b0003512_1350866.jpg

芹はこのドリブルが上手く、家具の下に迂闊に入れてしまわないようにコントロールしつつ、
一階をくまなく走り回って遊ぶ。

わざと冷蔵庫の下にねじ込んで、ネチネチネチネチ冷蔵庫に因縁をつけていた姐さんや、
途中からボールなんぞなくてもトランス状態に入る麦とか、
そこら中に衝突して家具を動かすほどの頭突きをかましている不器用な雷坊を見て来たので、
芹の華麗なボール捌きは、ちょっと衝撃的ですらあります。


おお、キックオフのオシリフリフリが始まった。
b0003512_1425089.jpg

今日こそマルセイユルーレットが撮れるか!?







と、思ったら、
b0003512_144953.jpg

寝床移動の雷坊出現・・・・

空気読まない・・・
ホントにこいつは気が利かない・・・・

しかし幸いにも、カーテンの影にあるキラキラボールに気づかず、通り過ぎた。

邪魔者が去ったので、安心して気合を高める芹。
b0003512_1451226.jpg

ジリジリフリフリジリジリフリフリ wΦ)ジー・・・




よしっ!!! 
いまだっ!!!

ムキャーーー!!! あ!?
b0003512_1472166.jpg

ズサーーーーーーーー!!!



・・・・ヲイ。



本日も、マルセイユルーレットは撮れませんでした・・・・・。
撮れたのは、マジギレで両手ビンタをかましまくる芹の姿のみ。
b0003512_1413324.jpg

・・・・これ・・・・この雷坊の顔の左右のブレ・・・・
秒間何発食らってんでしょうねえ・・・・フッ。



ニンゲンにもこんなやつ結構いるけど、
ニンゲンだからここまで折檻受けるような事は滅多に無い。

雷坊、おまへはそうはいかんのだ、半分野生の王国に住んでいるのだ。
ちょっとは空気を読むことを学べ~;;;



ホワイトタイガーとツキノワグマと同居してると思っとけ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-09 14:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25073029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2015-11-09 15:33
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
あはっあはっあはっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ぜいぜい・・・・・
あははははははははははははははははははははーーーーーーーーっ
誰か止めてっ   ぱた
Commented by おちゅ at 2015-11-09 15:35 x
今回はあんまり同情できないかなって思っていたのですが
ラストショットで、芹っちょ全然動いてないのにぶれぶれの雷坊の頭見たら、
やっぱり同情してしまいました(不憫)
空気読めないとねこんなことになるのにふて寝するとこまでは覚えてても
そのあとは覚えてないんでしょうね。
目覚めると毎回新しい。 うん、ねちっこい私にはある意味羨ましいです。
Commented by 琴子 at 2015-11-09 16:09 x
あぁ…雷君…

でもそんな雷君が大好きだよ~♪

hirokoさん、今日も笑いをありがとうございます_(._.)_
Commented by たこぷー at 2015-11-09 16:17 x
すげっ!
高速ブレブレの雷坊とは対照的に、全く体の芯のブレてない芹嬢!!
こりゃ、すごいゴルファーになるかもしれん。
oiさんの師匠だなwww
Commented by クロハハ at 2015-11-09 16:30 x
う、、うわぁぁぁぁ。。
もげる、、もげちゃうよ。
すごいな、芹ちゃん。
雷坊も同情は出来んけど、そのくらいにしてあげてぇ!

芹ちゃんと麦ちゃんの女同士の関係は上手くいってますねぇ!
うちもそうなりたいわ〜。
Commented by canomama at 2015-11-09 18:08
うわあ!ワイルドだわあ!!(^o^)/
こういうシーンを見たことないので、
実際「観戦」したらオタオタドキドキしてしまいそう^^;

キラキラボールは一度カノンが飲み込んでいて、吐いた時にはビックリ!!
そこんとこ注意ね(^_-)
Commented by zao480 at 2015-11-09 23:11
・・・(゜Д゜)
北斗の拳 思い出した

オマヘハモウ モゲテイル
Commented by kaotti-1 at 2015-11-09 23:19
もうあかん!笑てまいました(≧▽≦)
なんでこんな瞬間が撮れるのかとhirokoさんの撮影シーンを想像してしまいました。
いやぁ、皆役者やねぇ。
Commented by bergkatze at 2015-11-10 02:00 x
>ホワイトタイガーとツキノワグマと同居
雷坊、諦めろ(^^;)
おやびんに、どんどん晒されっぞ〜
Commented by とらぞー at 2015-11-10 08:34 x
むごい…
そりゃあペシャンコになっちゃうわな。
雷坊、パンチドランカーにならなきゃいいが(´;ω;`)
Commented by fuka at 2015-11-10 10:50 x
あ~~~~
正座して制裁を受ける様な・・・・
(爪だけが、反撃を・・・)


思わずコメ
失礼いたしました(。☉_☉。)b
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:41
*5656nyan師匠
ああっwww 師匠が呼吸困難にっwww
笑ってますが、師匠のとこのうーちゃんもこんなオヤジと暮らしてたら、
芹並みにぶちかます子になっていたと思いますよwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:42
*おちゅさん
>そのあとは覚えてないんでしょうね。
そ・・・そんな・・・絶望じゃないすか・・・・
私と芹はずっとこんな生活を続けねばならんのかっwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:44
*琴子さん
>でもそんな雷君が大好きだよ~♪
半日くらいブツブツブツブツ小声で文句たれてんですよ、こっち見ながら。
そんな湿気た男でもいいんですかwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:47
*たこぷーさん
ポンコツな背骨をカバーするためとは言え、えらい鍛え上げたもんです・・・
もうね、持ったときに棒みたいな感触なのですよ、あの毛皮の下。
抱えてて固い猫って潤いが無くていかんwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:49
*クロハハさん
頭は回すと取れるはずでしたが、この分では首が金属疲労でボッキリ折れそうです。

芹と麦の関係、雷坊がバカすぎるせいでもはや磐石です。
貸そうか、雷坊(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:52
*canomamaさん
飲み込んだ!? こんなケバケバしたものを!?
うちのやつらはくわえたりはしてましたが、あのケバケバ感が歯にひっかかるのが嫌なようで、
持ち逃げする時以外はドリブルのようです。
カノンちゃんっ、飲み込んだらいかんぞw
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:53
*zao480さん
もうもいだままにしとこうかと思うのです・・・・
そしたらきっと、隅っこでいじけて小声でウダウダも言わなくなるのではとw
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:55
* kaotti-1さん
PCの前に座っててね、廊下のほう見たらちょうどこの場面でw
ココに座ったまま、高みの見物でニヤニヤしながら撮ってるのですよ、フフフフフ。
どんな凄惨な仕打ちをされていても、絶対とめませんとも、フフフフフフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:57
* bergkatze さん
あのしぼんだ風船みたいな雷坊が見たくて見たくてwww
あそこまでポッキリ折れてる感じは、雷坊以外では見たこと無いのですww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:58
*とらぞーさん
だいじょぶ、そもそも姐さんに散々食らってるから、
今更ちよっとくらい増えたってw
Commented by hiroko_wada at 2015-11-10 12:59
*fuka さん
ああww ほんとだ、正座しているw
猫の下半身はニッカボッカはいたオッサンのようで、萌えますね、フフフフフw

<< 錦の色葉 クロカレ2016 >>