Tweet

冬の色




b0003512_16241145.jpg

なんだかいきなり寒くなりましたな・・・・






空の色が、一気に冬の色に。
b0003512_16241485.jpg

ゴマ蔵も今日はいつになく寒そうにしていたので、小屋の入口に厚手のカーテンを。

横でカリカリを食べながら、じーっと作業を見ていたので、
のれんを片手で上げる要領をしてみせておいたら、食べ終わった後、
器用に手で開けてくぐって入っていきました。

しまった・・・
ヤツがこんなに私の言う事が分かるなら・・・・・




「大将、まだやってる?」




て言いながら入るのだ、とか教えておくべきだったか・・・・・



冬毛でモッサリ親父化しているゴマがやったら、さぞ似合うであろう。
フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-24 16:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25118371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoyou-tamo at 2015-11-24 17:12
寒くなりましたね~!
の、割には紅葉があまり見かけられませんね・・・
今年の紅葉化は、例年になく、緑のまま落葉しているそうですね~!

ネコちゃんの今からの行動も面白いですね~!
私も一時期、11匹飼っていました~笑
Commented by とらぞー at 2015-11-24 18:23 x
今からでも遅くない!
オモチャを兼ねて縄のれんもプラスしたら?
小さい赤提灯もあったらいいね。
Commented by 琴子 at 2015-11-24 18:59 x
二枚目の青から橙に変わる色合いがきれい~
麦チャンも見とれているのかな?

ゴマちゃん賢いね!
風邪ひかないでね
Commented by sotomitu at 2015-11-24 21:16
こんばんは!
昨日は穏やかな一日でしたが、今日は朝から
風が強く、寒くなって来ました。
クリスマスのオーナメント(?)と猫ちゃんの
シルエットが美しいですね〜!うっとりです。
窓の外に見えるマジックアワーの空は、もう冬なんですね・・・。
Commented by golf5club at 2015-11-24 21:46
なるほど、「大将まだやってる?」って、言ってもらいたいですね。
外猫には厳しい季節。
春まで元気で頑張ねゴマ蔵君。
Commented by liebekatzen at 2015-11-24 23:05
幻想的で素敵な写真ですね。
きっとモデルさんがよかったのでしょう(笑)。
Commented by bergkatze at 2015-11-24 23:23 x
ゴマちゃんや、そこまで解ってるなら、どうして家ん中へ入らんかなぁ?
寒かったら、遠慮なくおやびんの足許にまとわりついて、入ってきていいんだよ〜〜
Commented by micamelife at 2015-11-25 00:00
こんばんは(●´ω`●)ノシ

冬の空の色、大好きです。
朝焼けも、独特の色に染まるんですよね。
寒さ耐性は年々なくなっていきますが、雪景色だけは好き。
どれだけ防寒しても、限界超えれば結局寒いので、
冬の撮影は、半ば諦めの服装です。笑

↓ひとつ前の記事のお写真、めんこいですね~♪
カメラ型の爪とぎ( ハウスかな? )初めて見ました!!
こんなのあるのかぁ~、欲しいかも・・・笑

でも我が家のねこ、きっと入らない・・・
クロネコ○マトのトラックダンボールを買ったときも、
上に乗るだけで、中には入らないんですよねぇ。
自分のにおいがするものを敷いてもダメ。
食も頑固だし、俺様ねこ様状態です(;´∀`)
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 12:55
*shoyou-tamoさん
うちの庭も緑のまま茶色くなって散ってしまいました。
やはり寒に当たらないと紅葉はダメですね;;

>11匹
なんですとwww
すごい大所帯じゃないですかwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 12:56
*とらぞーさん
それは私が飲み歩きたくなるからいかんwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 12:57
*琴子さん
ゴマ蔵は本日珍しく寝坊しました。
いつもなら五時くらいから玄関ドアのスリット窓に張り付いて、私の動向を見張ってるんですが、やはり完全個室はいいんでしょうねえ。
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 13:00
*sotomituさん
寒くなりましたねえ;;; 
朝布団から出るのに、行かないでくれ!!と、芹に必死にすがられました;;;

オーナメント・・・クリスマスというか、年中ぶら下がってますw
一回取り付けたら、手が届かないとこは忘れてしまうことにw
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 13:03
*golf5clubさん
モッフリしたいい毛皮着てますからねえ、タワシのような芹よりはぬくいでしょうが、
風の吹く日は辛いでしょうねえ・・・・。

>大将まだやってる?
ついウッカリこんなものを思い出してしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=gtomAgbE4RM
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 13:05
* liebekatzenさん
ここ数日、朝一で点々とウ〇コを落とす、ちょっとボケかけたモデルさんですが、シルエットだけならまだまだ現役のようですw
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 13:07
* bergkatzeさん
最近玄関あけるとき、半身中に入れて伺って見たりはするんだけどねえ・・・
なかなかその気になってくれん・・・
昨日試しに隙を見てちょいっとほっぺをつついたら、大パニックで四足飛びをしたよ・・・
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 13:14
*micamelifeさん
そーそーそーそー、空気が澄んで、いい色に変わりますよねえ(〃ω〃)
しかし北海道の朝晩は、とてつもなく冷えるでしょう;;;
風邪ひかんようになさいましよう;;;

>ダンボール爪とぎ
あああ、私はクロネコヤマトのほうがウラヤマシイwww
カメラは通販とかで980円くらいで売られてる(私は生協から)んですが、実はコレ爪とぎなのです。
ハウスだと入らないかもですが、爪とぎなら入るかもしれませんよ。
名前は爪みがきにゃんBOX、だったかな・・・是非!

<< 蔦紅葉 必死すぎ >>