Tweet

ファイト一発




ちょっとばかしバタバタしておりました・・・・・


急激にヨボヨボしだした親父が、どうやら白内障の症状が出始めたらしく、
眩しい~眩しい~と言うので、眼科&メガネ屋うろうろとか、

頼まれていた年賀状刷ってたらプリンターがゴネたりとか、

他所様でゴネたプリンターのヘルプに拉致られたりとか、

ちょっとでかい心臓バクバクが来て自分の病院行ってたりとか、

そんなこんなで構ってやらなかったら、シッコテロ野郎とウンコテロ婆の抗争が激化していて、
代わる代わる留置場に出入りさせる事態になっていて、除菌消臭に追われたりとか、

合間に気になっていた弁当を買いにいって笑い死んだりとか、

oiさんの免許更新について行ってて、道路でプラカード持って立たされてる集団
(小さい違反を繰り返して6点失った、小心だが懲りない人達らしい)を眺めつつ、
あまりにも粒揃いに荒んだ感じの小者風に、あの底辺な雰囲気にだけは混じりたくない・・・
もし・・・もしどうしても捕まるなら、
b0003512_1351776.jpg

一発免停をドカンとかますか、パトカーとカーチェイスして罪の上乗せをしてでも、
あの仲間入りは避けたい・・・・と、固く心に誓っていたりとか、
(違反しなきゃいいのか!と、今になって気づいた・・・疲れてんな・・・)


そんなことしてる間にハッと気づけば、
もう12月の頭は終わっておりましたよ・・・。
年末って、絶対時間の流れがおかしいよね・・・・。


と、泣き言をいってても時間は止まらん。
b0003512_13164338.jpg

制限時間一杯、待ったなし!







ここは一つ気合を入れて、
b0003512_13163319.jpg

ファイトーーー!!!







いっぱーーーーーーつ!!!
b0003512_13163978.jpg

お互い頑張りましょうぞっ。



風邪ひかんごと、事故に合わんごと、
みんながんばれー!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-10 13:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25166850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-12-10 14:04 x
あぁ白内障...
実は私もそろそろ手術しなきゃと思ってるんです
ほんとに眩しいのですよ
特に冬は、「怖い怖い」と言いながら運転してます(>_<)
お父様もお気をつけてくださいませ

雷君、今日は勝てたかな(^-^;?
Commented by ねこ宅B at 2015-12-10 17:50 x
ご無沙汰しております。m(_ _)m
私の近所の白内障手術経験の方々は、みなさん、早くやれば良かった〜とおっしゃいます。
父さまも、どうなんだろ?と、思っちゃいました。とにかく、お二人ともお大事に。

プリンターやら、PCやら、年末結構、SOSが増えますね。
メンテしてる間に、自分もって…右に同じです。(笑)

雷ちゃん、また頭飛んだ!?と見てます。優しいね。サンドバッグして。
頑張れ〜!と、一度退院したのに、日曜から、また病院泊まりより応援します。
あ!でも、今回は、土曜に帰宅予定です。半年内に3度は、笑って貰うしかないです。( ; ; )
Commented by とらぞー at 2015-12-10 19:24 x
どちらさまも忙しくしてますね。
私も体調におかまいなくこの先10日ほどは忙しさのピーク。
また寝たきりの年末年始になりそうなイヤ~な予感。

笑い死ぬような弁当って、どんなんですか?
ちんちん弁当ですか?

雷坊の必死にふんばる足がかわいい♡
尻尾まで使えるとはカンガルーみたいです。

Commented by kiki* at 2015-12-10 20:02 x
スレンダーな芹ちゃんも
なかなか雷坊と対峙できる体型になってきたのでは!?

雷坊が優勢に見えるのは。。。。気のせいですか。。。。(u_u;)
Commented by shoyou-tamo at 2015-12-10 22:47
色々と大変でしたね~!
私も大変と思いつつ生活しておりますが・・・
笑が出ながら見させて頂きました~!

それにしても、猫達はスロ~モ~ションでもやってたのですかね~!
素晴らしい描写に感心しましたよ~!

Commented by liebekatzen at 2015-12-11 00:52
こんばんは☆
自分が年を取るのと同じように親だって年を取るわけだから、
だんだんと大変なことが起こりますよね。
どうぞお父様お大事に♪
それにしても、今日の写真ナイスタイミングですね!
おもしろくて、吹き出してしまいました…ププ(笑)
Commented by zao480 at 2015-12-11 13:20
わっ、わしも笑い死ぬ弁当が気になる~。とらぞーさんと同じ事を考えてしまいました(^_^;)

しっぽを見ると雷坊は思い切り逆立っているのに芹ちゃんは全然毛羽立ってない!!
= 雷坊は必死  芹ちゃんは平常心 てことですかね
おそるべし


・・・あ
年賀状考えなくちゃ(+_+)
Commented by くろにゃん at 2015-12-12 10:36 x
プラカード持って立たされてる集団は晒し者になってるのですか?プラカードには何が?「私達は小さい違反を繰り返して6点失った、小心だが懲りない人間です」とか?
爆笑弁当はやっぱり気になりますね
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:04
*琴子さん
義母がだいぶ前に受けて、すぐ終わったとは言ってましたが、目ですからねえ・・・
怖かろう・・・が、琴子さんが見てくれなくなったら悲しい。
勝手言いますが、頑張ってくださいっ;;;

>雷坊
・・・い・・・いや・・・今日も惨敗です;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:06
*ねこ宅さん
おおっ、体は大丈夫かあっ;;;
明日から寒くなりますぞ、油断しちゃいかんようっ。
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:07
*とらぞーさん
>寝たきりの年末年始
いや・・・お互いそれだけは避けよう;;;

お弁当、やっと載せましたよ、フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:08
*kiki*さん
ここんとこ芹にしては珍しく夜食を催促していて、やっと普通に近づいてきたと思ったら、戦いのためだったとはwww
体格が互角になってきたとしたら、足の短い雷坊はますます不利ですなw
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:11
*shoyou-tamoさん
年末ってなんでしょうねえ・・・・次から次に色々と・・・

にゃろうども、がっぷり組んでるときくらいしか写らないのです。
その他の大技はなかなか瞬間が撮れませんw
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:13
*liebekatzenさん
そう・・・自分もジワジワとヘボヘボになっているなと痛感している今日この頃です;;;

雷坊と芹のぶつかり稽古、もはや日課になってきました。
平和な猫団子ってのは、我が家では夢なのか・・・(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:14
*zao480さん
>雷坊は思い切り逆立っているのに芹ちゃんは全然毛羽立ってない!!
ぶっはっwww すごいとこ気づきますねwwww
雷坊の必死の取り繕いも、zaoさんの前では無駄な抵抗だなwww
Commented by hiroko_wada at 2015-12-15 13:19
*くろにゃんさん
晒し者・・・
プラカードもたすきも普通の交通安全とスピード出すな的なものなんですが・・・
ある意味晒されてんでしょうね、免許センターの入口でやらされてるってのは誰もが察しがつくから;;;
そしてまた彼らの格好とか態度が、とても反省しに来たとは思えない状態だったのです。
まともな様子なら「安全運動お疲れ様です」と思ったでしょうが、ありゃー自爆に近いなと、つくづくw

<< 材料は8つ 北風 >>