Tweet

血溜まり




写真は陽だまり的ですが、
b0003512_12192646.jpg

実際には血だまりで寝ていたという・・・・



年末からすっごい鼻風邪だったoiさんに、
三日くらいにそっくり同じ症状をうつされてダウン。

うつした本人はそのまま博多に戻りやがったので、
窒息寸前のまま、一人イモムシのように転がって耐え忍んでおりました。


ガンの後十数年・・・一回もインフルエンザや風邪を引いたことがないワタクシ。
高熱は蜂窩織炎で慣れてますが、コーヒーの香りも一切分からぬほどの鼻づまりに、
ちょっと心が折れております;;;

鼻づまりってぎづい。。。
腹かっさばかれるよりぎづいぞ。。。
フガー;;;


と、もがき苦しみながら濁音だらけの独り言を呟きつつ、
うなされて「今! 今ペタジーニを!」とか意味不明の寝言で飛び起きたりしていた五日の夜、
同じくちょっと鼻づまりのムームー星人(芹)の必死の呼びかけで、目が覚めた。




ムー!!!  ピタピタピタ! 
ムームームームー!!!  ピタピタピタピタピタ!!




ななな、なに;;; なんで眉間を踏んで;;; 
ちょっ、やめっ;;; ベタベタするぞ、なにしてるっ;;;




なんだか知らないが、眉間を肉球で必死に踏んづけて、
私の口の周りと鼻をナメまくって、起きろと呼びかけているらしい芹。

目を開けると、つけっ放していたライトの明かりに、
頭のてっぺんと鼻の周りが真っ赤に染まった芹の顔が;;;


ギャーーー!?!?!?
どうしたんだおまえっ!? 
どっか怪我したのかっ!?
ちょっ、明かりっ、あわわわわ;;;



大慌てで芹を抱えて飛び起きた瞬間、
芹の白い背中にパタパタパタッ!と新たな血痕が三つ四つ・・・
床にもボタボタと次から次へ・・・・
そして、生暖かい液体が鼻から顎へ、だーーーーーっと下る感触が・・・・





え゛っ・・・は・・・・はなぢ!? (゚ロ゚;)





なんとか息をしたいと鼻を必死にかんでいたせいか、
どうやら大きな血管をやってしまったらしく・・・・

寝ている間に、枕と布団に血だまりが;;;

左脇で一緒に寝ていた芹がそれに気づき、oiさんに知らせようと探し回ったらしく、
玄関とトイレと私のところを何往復も走った血の足跡が。



す・・・・すまん芹;;;
ビックリしたんだな、頑張ってくれたんだな、すまん;;;



血まみれで、ショックでウルウルしている芹を蒸しタオルで拭きつつ、
今年は二人で、薄情な雷・麦・oiさんを虐げて暮らそうな、と、
血まみれのリビングで、鼻づまり同士の密約を交わした新年でありました。
ズビー。



片付け終わってようやく布団に横になったら、チャイムが鳴ってエホバ来訪。
しまった、血だるまで出てやればよかったと、着替えてしまったのを心底後悔・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-08 13:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25250246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2016-01-08 18:15
hirokoさん、お大事になさってくださいまし。
ホントしんどいのが伝わってきます。鼻づまりきついですもんね。
それに鼻血・・・・血溜まりってびっくりですよ~。
芹ちゃん優しいですね。

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by とらぞー at 2016-01-08 18:18 x
それは親分も芹嬢も大変でしたね。
「とにかく知らせなきゃ!」と東奔西走した芹嬢がけなげで・゜・(ノД`)・゜・

何かのワードが引っかかってコメントできませんでした。
どうぞお大事に。

芹嬢においしいものをあげてください。
Commented by kuronekoash at 2016-01-08 18:21 x
鼻血は止まりましたか?
しかし、芹ちゃん賢いね。
前に旦那の鼻血がとまらなくて震えた記憶が…結局レーザーで焼いてもらって止血にいたりましたが。
エホバ…まだいるのね(ー ー;)
お大事に。
Commented by kurogarden at 2016-01-08 19:15
物騒なタイトルにひやっといたしましたが、、内容もまた(;_;)
芹ちゃんびっくりしたよね、でも賢い〜!
そしてなんて健気なの。
鼻血、もう止まりました?
血が減ったと思うので、旨いモンで栄養補給してください。
もちろん芹ちゃんにもw

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
クロハハでした。
Commented by rider at 2016-01-08 20:33 x
おやびん、額の血をぬぐいながら佐川のチワワ君をビビらせたり
寝ながら鼻血で芹っこを心配させたりwww
なにしとんねん(≧▽≦)
大事になー。
Commented by ちょる at 2016-01-08 23:05 x
だ、大丈夫ですか? 
原因は違うけれど、アレルギーによる鼻づまりで右を向けば右がつまり左を向けば左が…の繰り返しで
寝付けず睡眠不足になったことはあります。口呼吸になりがちなのでマスク着用。
鼻をかんでもまったく開通しないのは同じ。
あんまり強くかむとよくないみたいだから気をつけてくださいまし。
芹ちゃんいい子だね〜。
Commented by bergkatze at 2016-01-08 23:07 x
うをーーーい! ビックリしましたがなっ!
しっかり栄養補給して、養生して下され。
芹たん、偉かったね。きっと空の上から、姐さんも褒めてくれてるよ。
hiroko おやびんを、頼んだよ〜
Commented by 琴子 at 2016-01-09 07:57 x
うゎ...
hirokoさん、大丈夫ですか?

ご主人様を探し歩く芹チャンを思い浮かべたらウルウルです(T_T)
ゆっくり休んで早く良くなってくださいませ
芹チャン、親分をよろしくお願いしますね
Commented by 5656nyan at 2016-01-09 09:43
うんうん、芹嬢、2代目若姐って感じですなあ・・・うるっ
養生なさいませよー。

Commented by zao480 at 2016-01-09 10:20
血溜まりと聞いててっきりニャン抗争激化かと・・・
うちのダンナも若い頃何回も鼻血が止まらなくなって学食でコップになみなみと出たことがありました(^^ゞ
今は高齢化したせいか出ないなー(^_^;)

忠ニャン芹ちゃんすごいね。
うちのきなこだったら、完全無視、ですねぇ。
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:20
* kaotti-1さん
血だまりはほんとたまげました・・・あんなに出るもんなんですねえ;;;
血は少なくなってるし、後の洗濯がかなりこたえましたw

こちらこそよろしゅうおねがいいたします!
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:22
*とらぞーさん
そう・・・東奔西走してくれたおかげで、後の拭き掃除がそりゃあもう・・・ヨロヨロ・・・

>ワード
おやっ? 今解除していたような・・・ちょと見てみますね。
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:23
* kuronekoash さん
PMもひどいので、完全に止まってはいないのですが、昨日ようやく水仙の香りが間近なら分かるようになりました。
ああー、止まらんとレーザーだなと私もびびりましたようう;;;
あれこわいよねえええ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:24
*黒rider
なんでこうも血をダラダラさせてしまうんだろうな、私らは・・・
で、指はもういいのかい、ヒドラよ。
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:26
*ちょるさん
どっちかが通ってればまだ良かったんですけどね・・・もう完全に息できない。
時折死にそうになって目を覚ましてましたw
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:27
* bergkatze さん
ビックリするよね・・・私もビックリでしたよ・・・
鏡で後片付けしまくった後に顔洗いに行ったら、血の肉球跡がビッシリついてましたwww
撮っとけばよかったなー。
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:29
*琴子さん
微妙に貧血気味でフーラフーラしてましたが、本日ようやくマシになってきました。
玄関に飾った水仙の香りを嗅いで、全くわからなかった時はもうほんとビビリましたよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:30
*5656nyan師匠
姐さんだったらあの体重と腕力で往復ビンタだったんでしょうか(゚ロ゚;)
それはそれで死にそうですwww
Commented by hiroko_wada at 2016-01-12 13:32
*zao480さん
ああっ、あるある、コップにナミナミってわかるwww
水道をほそーく出してるような感じなんですよね、ああいう時は。
血が余ってるならいいんだけれども、私は血が薄いわ少ないわだったので、心のそこから「もったいねええええええええええええええ!!!」と叫んでましたよ。。。
お互い頻繁にならなくなって何よりです;;;

<< 久住 霧氷の森 謹賀新年 >>