Tweet

音のない朝






音のない朝_b0003512_13571185.jpg











音のない朝_b0003512_13571916.jpg

羽ばたきすらも雪に消える、音のない朝・・・・








音のない朝_b0003512_1358835.jpg





あっつあつの団子汁食べたい。
あっ、でもカボチャたっぷりでとろっとろのほうとうも大好き。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-09 14:04 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by とらぞー at 2016-02-09 18:52 x
蓮池でしょうか?
1枚目の写真はワイヤーで表現した芸術作品のようです。

食べたことはないけど
きりたんぽ鍋もうまいらしいですよ。
あ~食べてみたい!
Commented by 虎之介 at 2016-02-10 10:06 x
見ているだけなのに寒さで凍えそうですが、でも生きているんですよね・・・・・本当にすごいなっていつも思います。

私はほうとうに一票で!!
カボチャを入れるととろけて本当に美味しいですよねぇ。
猫舌には辛い食べ物ですが、やめられないです~~♪
Commented at 2016-02-10 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2016-02-10 22:42
う~~すっごい寒いのが伝わってきます。
hirokoさんもう風邪は大丈夫でしょうか。更にしっこテロにゲロゲロテロ・・・大変!

私は寒くなると豚汁が食べたくなります。あのじわじわ油を欲するのでしょうかねぇ。
自腹の油だけでは賄え切れなくなるみたいです(≧≦;)
Commented by zao480 at 2016-02-14 23:41
今日、テレビ見ててれんこん料理の話題になりまして、
からしレンコンはどこの料理だ?とダンナが言うので
うーん、たしかね、九州。と私が言うと(実は辛いの苦手で食べたことない)
アバウトな! だいいち、九州にレンコンなんか生えてんのか? とダンナ。
な~~にぃ~~?!!  (゜Д゜) 

今度おやびんさんの写真を見せてやりますよ。

今日はめちゃ暑かったけど、明日はまた0度前後らしいです。
ほうとう、あのぶっとい麺が食べたくなりました。 
Commented by hiroko_wada at 2016-02-16 15:06
*とらぞーさん
をを! 私もきりたんぽ鍋食べたこと無いのですよう!
oiさんはなぜかフィリピンできりたんぽ鍋を食べたらしく、旨かった旨かったというので、
本場のものはどんなにかおいしかろうとw
Commented by hiroko_wada at 2016-02-16 15:07
*虎之介さん
そう・・・猫舌には恐ろしいシロモノですが、どうしてもハフハフ食べたいんですよね、あれw
泣きながらでも食べてますよ私w
Commented by hiroko_wada at 2016-02-16 15:10
*鍵さん
すすすす、すみません出てくるの遅れて;;; 
ついウッカリあの缶を見てしまって、実は私の手元にも今w

すごい寒波がまた来てますが、そちらは大丈夫ですかい?
運転おきをつけてーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-02-16 15:11
*kaotti-1さん
ああっ、トン汁という手があったっ!
シチュー作ってしまったけど、どうしてもトン汁食べたいモードに入ってしまいそうですw
里芋がほっこりして旨いんですよねえ、アレ・・・あ゛ー根菜いっぱいで食べたいいいい。。
Commented by hiroko_wada at 2016-02-16 15:16
* zao480さん
からし蓮根は熊本ですぜダンナっ。
アレは私も住んでたときに手は出しませんでした・・・
だってあれ一本買ったら絶対シヌ;;;
焼酎と合うってよく聞きますが、ムリムリムリムリムリムリムリムリw

5月頃の陽気から一転、雪が舞ってるってどうなんでしょうな・・・
zao480さんちはまた盛大に降ってるんだろうなあ;;;

<< 目~が~ま~わ~るぅ~ げくっ げくっ げくっ  ガパッ☆ >>