Tweet

特等席は猫のもの




・・・・・寒いっすな・・・。

すっごい雪でしたな・・・。


やっと日差しがちょっと射し始めて、
休憩がてらに光合成しようとヨレヨレと縁側に向かったら、
コレですよ・・・
b0003512_14332966.jpg

ウフン♡ 



・・・・・。



猫飼い家の特等席は、常に猫のもの・・・。
b0003512_14333231.jpg

報われん・・・ ←陽だまりの隅っこに追いやられて、床でお茶中・・・。

飯の世話からシモの世話までしてこの扱い・・・
報われんのう、猫飼い同志達よ・・・・(涙



聞けばコタツに足突っ込むと、お猫様方からのブーイングが起きるご家庭もあるとか。
・・・・お察しします。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-03-01 14:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25430729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2016-03-01 16:19 x
ほんと、冷えましたね。
こちらは夜中に雪がぱらついた程度ですが…
こたつで足を伸ばしていれたことありますんT_T
お猫さまにあたろうものなら「すいません」とあやまりファンヒーターの前で寝てられて温風が来なくても諦めて服を重ね着して丸くなるしかなく…
布団の中では腕まくらで固まり…

な!なんでやねん!!

毎朝、布団にジャンピング、枕元で取っ組み合いの嫌がらせ…T_T

ほんと報われませんな…
Commented by 薊ばばぁ at 2016-03-01 18:17 x
それでも、それでも独りよりいい.....
と、言い聞かせてる、アタシって..... ううぅ、腰痛い!
Commented by とらぞー at 2016-03-01 18:33 x
えっ♡芹嬢、添い寝がご所望ですかっ!
…あ、イケメン限定…失礼しました(-_-;)

>お猫様方からのブーイング
大名古屋城主殿のご教授により
コタツに小さめのダンボール箱を入れたところ
大好評♡ネコには。
人が入る余地はありませんわ。
Commented by マモ at 2016-03-01 21:27 x
札幌も大荒れでした。
春は来るのかなーと心配になりましたよ。
Commented by zao480 at 2016-03-02 00:10
寒かったですね。我が家はこのごに及んでまだ粉雪でした。さらには暖かいはずの佐賀に行ったダンナも「九州まで来て雪降られた(-_-;)」といって雪まみれの狛犬の写メ送ってきました。
にゃんこはどこも窓際日だまりでぬくぬくですね。きなこは日だまりでナデナデを要求してきます。そのあげく下に敷いてる文書ファイルをぐちゃぐちゃに囓ってる。何が不満なんだ~(ToT)

  
Commented by ちえぞう at 2016-03-02 02:54 x
朝起きたら、積雪6センチ。天気予報の嘘つきめ。
その後暴風ですごかったです。車がバリバリ凍ってた。
猫様にこたつ取られて、ソファ取られ、マッサージ機も取られ。いつもpcの前の座椅子に座っております。
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:15
* kuronekoashさん
えええ!? こっち猛吹雪で夕方車で出たらワイパーがうぐうぐ苦しんでましたよw
県北だけひどかったのか;;;

取っ組み合いのイヤガラセ、あるあるうんうん。
ワタクシそんな場合はケンカしてる二匹をわしづかみ、お互いにぐいぐい顔を押し付けて強制仲良し制裁を加えます。
フツーならケンカに発展するんでしょうが、わたしという更に恐ろしい敵を前にすると抗えず、とても微妙な表情のままひとまとめにぐりぐりされてブルーになり、とても静かになりますぞ。
お試しください、ワハハハハハハ!
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:17
*薊さん
よし、じゃー一番うるさいヤツをホームステイに送り込んでやろうっと。
雷坊っ、らーいぼーー?
ほうら、おまへの大好きな箱だよーーハハハハハハ♪
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:19
*とらぞーさん
・・・そう、芹は男の前にしか現れないw

コタツはもう諦めなさいやし・・・
とらぞーさんはコレ→ http://www.doppelganger-sports.jp/product/hf1_174_175_176_177_178_179/ 着てなさい。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:20
*マモさん
北海道はものっすごいことになっとのましたな;;;
ご無事で何よりです;;;

九州は週末17度らしいです。
あったかくなるのはいいんだけども、もうちょっと穏やかに春にならんもんですかねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:23
*zao480さん
うはっw 九州に来てまで降られましたかw
あっ、そーいや佐賀といったらレンコンですよっ、九州にもレンコンは植わっているよー!
Commented by hiroko_wada at 2016-03-02 13:24
*ちえぞうさん
まだいいぞ、ちえぞうさん。
私もPC前しか居場所がないのに、そこにも押しかけ背後霊が来て背中にはりつくのです。。。

<< 梅の香り 津久見 四浦半島 河津桜 >>