Tweet

強風注意!!!



ここまでの風になるなら、一言言わんか天気予報めっ###
b0003512_20590027.jpg
これはもはや、台風直撃となんら変らん;;;


被災地では壊れた屋根用にブルーシートが配られてましたが、
あれはかえって煽られて危ないかもしれない・・・

まだ強風の用意が出来てない方、心底用心してください。
大型台風と変らない天気になります。

これ以上の災害にならずにすみますように・・・
みんな、気をつけて。



地震の揺れなのか、風の揺れなのか、もう全く区別がつかないほどです。
ペアガラスの頑丈な枠が、簡単にたわむなんて一体;;;

御用とお急ぎで無い方は、ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、
せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-04-16 21:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25674573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2016-04-16 23:13 x
断層の関係か、揺れがだんだん東に移動しているという話しを聞きました。大分、大丈夫でしょうか?
福岡は、地震情報が出ているものの、体感震度は殆どありません。
『九州バラ祭』に来ている業者の『はな阿蘇美』さんは、バラの大硝子ドームがやられなかったのが幸いと言ってました。
道路寸断で家人からは「帰って来たら被災者が増えるだけやけ、福岡でしっかりバラを売ってきんしゃい。」と言われたそうです。
今年は買わない予定でしたが、応援のつもりで一鉢買ってしまいました。
揺れた上に雨風酷くなると、二次災害が心配です。
おやびんのとこも、充分注意して下さい。
姐さん、姐さん、頼みましたぞ〜〜〜〜
Commented by weeny_tiger at 2016-04-16 23:59
なんとかご無事で…!
小梅桜が免震の重石になりますよーに!!
姐さん、お願いします。*
Commented by 藏ゆ at 2016-04-17 09:18 x
何度もごめんくださいねっ。
繰り返す余震が怖いのは、
次の揺れでこの建物もダメになるかもって、
自分のいる場所の安全が疑わしくなるからです。
避難する備えだけはしておいてくださいね、おやびんさん。
尻尾付き家族とはぐれないように、準備だけは何卒!
Commented by yasue924 at 2016-04-17 15:43
連日の投稿ありがとうございます。北の端っこにいると、そちらの様子がテレビを通じてしかわからなくて・・・。大分と熊本の位置関係すら怪しい地図オンチ、方向オンチの私ですので、hirokoさんがご無事かどうか、案じておりました。
まずはご無事な様子、安心しました。
姐さん桜も強風に耐えて頑張ってくれているのかしら・・・・?
先日の写真、ただうっとりと眺めておりましたよ。クリスタルボールの使い方も素敵でした。
Commented by zao480 at 2016-04-19 10:17
コメントありがとうございます。
無事に宮城まで帰ってきました(風強かったけど)。
おやびんさんの地域が無事で良かったぁ(^_^)/
熊本の知人も無事を確認しました。
こちらでも強風で家が揺れて「地震か?!」となかなか寝られずようやく昨晩ぐっすりと寝ました。

どうかもうこれ以上九州を痛めつけないで~。
地面のひび割れ禁止~!!
Commented by にゃんぎらす at 2016-04-19 22:38 x
震災お見舞い申し上げます。
上海では明日以降雨が続く予報です。
九州でも明後日位から雨になると思いますので
ご注意して頂けると何よりです。
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:15
* bergkatzeさん
ちょびっとずつ広がってますな・・・

>はな阿蘇美
え゛っ!? ドーム無事だったんですかっ!!!
うあー、心配してたんですよ、ちょうど今からバラの季節なのにと;;;
そう、おっちゃんしっかり売って帰り!
しばらく観光客が行かれんのやから!
bergkatzeさんグッジョブ!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:17
*ioさん
免震効いてますよ、フフフフ。
姐さん桜のとこ、石垣に2tの巨石使ってますからね(ニヤリ
ありがとねーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:20
*蔵ゆさん
いやいや、ありがとうございます!
そう、繰り返しくるのが強度をますます弱めていかんのですよね・・・

ここらは物流に支障がないので、義母宅に猫メシのストックを半分回し、新たに蓄えを追加できました。
逃げるときは猫五匹体勢ですw
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:28
* yasue924さん
九州7県挙げろと言われたら、大分か佐賀が忘れられるくらいの影の薄さなので、それもいたしかたないのですよw
熊本と大分は、阿蘇と久住の大きな山をはさんで背中合わせなのです。
今回揺れがひどかった湯布院・別府とは隣り合わせですが、間に山があるので、宇佐は揺れの割りに大きな被害はありませんでした。
やっぱし姐さんが埋まってるからですかねえ、この磐石な感じは;;;

>ボール
風のある日だったので、いつ顔面に落ちてくるかとヒヤヒヤでした;;;
シッポの枝をあちこちに振り回してるので、ああでもしないと収まらなくて苦労しましたw
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:32
*zao480さん
あ゛ぅーーーもうホント心配しましたよう(´;ω;`)
蔵王にいるはずのzao480さんが、私より危ないとこにいたなんてたまげましたぞ;;;
無事顔合わせができたようで良かったです。
またおいでになるときまでには、一段落ついて美しい景色に戻ってるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2016-04-20 19:33
*にゃんぎらすさん
ありがとうです!
こちらもそろそろ風がでてきました。
土砂災害にならない程度の雨でおさまりますように・・・・

<< 熊本と大分の、一番綺麗な季節 ちょっと息抜き >>