Tweet

だるん。。。



だるるん。。。
b0003512_15381152.jpg
日中の室内温度28度・・・
夏が来たねえ;;;


ご心配おかけしております芹ですが、一昨日くらいからちょっとずつ食べられるようになってきました。
たこぷーさんが送ってくれた高栄養食をスプーンからちびちび舐めては、フラフラと歩いて筋力を戻そうとリハビリを。
b0003512_15430904.jpg
心なしか、フトモモのとこに張りが戻ってきたペラペラ太刀魚。



うっすらピンクに見えるほど自分も高熱出してるのに、ずっと付きっ切りで世話してくれた雷坊に、
元気になったら優しくしてやれよぅ。
b0003512_15512769.jpg
たこぷーさん、忙しいだろうにホントにありがとうっ。

何かある度に彼女から届く援助ご飯は、とうとう「たこ飯」と言う呼び名がつきました。
どうやらアレはかなり力が出るらしく、太刀魚はジワジワとウツボ化してます。
b0003512_16085636.jpg
身を削って看病した雷坊が、ガブリとやられるのもそろそろか;;;


季節の変わり目と朝晩の気温差、各地の地震で不安な日々、
みんなもどうぞ、ご自愛くださいましよう。
b0003512_16391634.jpg
バカでアホウで根性悪、でも、とてつもなく健康な麦ババア。
かくありたい。



普段は裏の森にいるホトトギスが、朝からずっと姐さん桜の上で鳴いてて意外とウルサイ。
頼む、あと20mでいいので離れてくださいw

御用とお急ぎで無い方は、ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、
せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中






by hiroko_wada | 2016-05-20 16:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25819668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2016-05-20 19:42 x
雷君もぐあいが悪かったんですね
優しいね、雷君は
芹チャン、hirokoさんの言うように優しくしてあげてね
でも、早く元気になって、
いつものファイトが見れますように
(雷君頑張れ!)

赤い背景に赤い首輪の麦チャン、素敵です
Commented by ねこ宅B at 2016-05-20 21:12 x
芹ちゃん、がんば!
いっぱい美味しいもの食べて、早く元気になって、
ファイトは…控え目で…
優しい雷ちゃんに、優しくしてあげて、
健康な麦ちゃんをお手本に!
にゃんこが元気ないと…私たちもしょげちゃいます。

Commented by ちえぞう at 2016-05-21 01:16 x
にゃろうどもが、具合悪いと飼い主も必然的に具合悪くなるよね。
せりっちょの復活ももう少しですかな。
今年はベランダに燕や小鳥が多くてね、さびのお嬢様が
毎日出せだせ要求鳴きですよ。
こっちが呼んでも鳴かないのに要求する時だけ泣きやがるw
日本野鳥の会に入会したと旦那にメールしたら、
肉球でも押せるカウンターを買ってあげてと言われたわ。爆
Commented by とらぞー at 2016-05-21 09:31 x
太刀魚~!ひーっひっひっ!(笑)
親分は表現が上手だなぁ。

そういうやさしい雷坊が
おばちゃんは大好きさ♡
Commented by 藏ゆ at 2016-05-23 10:34 x
あらぁ、雷ちゃんSになっちゃったの。
「早く良くなって、僕をイジメテ~♪」
言われなくともいじめてくれると思うから
キミ自身が早く良くなりなさーい。
Commented by taco-poo at 2016-05-24 07:19
ネコって小さいから、体調崩すとあっという間に弱っちゃうから心配だよね(涙)
ヒトリだって不安で心配なのに、二人一緒は辛い。
うちもたまにフタリ倒れるから、ホントしんどいもの。。。

ちょっとずつ良くなってきてなによりだけど、そこへ持ってきての真夏日開始・・・( ꒪⌓꒪)
ネコも人も、大事にしてね〜!
Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:24
*琴子さん
雷坊はホント、こういうときはいい奴なんですけどねえ・・・
評価されんですよねえ、芹に;;;
うっ。。。(落涙
Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:27
*ねこ宅Bさん
普段が鬼畜なにゃろうどもなので、静かにしていると余計に哀れでねえ;;
今日は私がヨレヨレで寝込んでいたので、芹はべっとり私の横に。
捨てられた雷坊は、一人悲しげに周囲をうろうろしておりましたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:31
*ちえぞうさん
うっ;;それでか;;;
昨日今日と、湿度が上がったせいかと思ってましたが、ヨレヨレです・・・。

>野鳥
数えるだけで済めばいいけど、並べられたらどうするんですwww
私は肺炎で倒れてた時、今は亡きくろに延々と庭の沓脱石にでかい鳥並べられましたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:32
*とらぞーさん
太刀魚、ただいまウツボくらいに丸みが戻りました。
でも持ったら軽石のようです・・・また鍛えにゃなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:34
*蔵ゆさん
キャットウォーク上のテントベッドを夏用の籠に替えたら、乱闘がよく見えるようになって、雷坊の殴られようが涙を誘いますw

Commented by hiroko_wada at 2016-05-25 16:36
*たこぷーさん
たこぷーさんちは年中だもんなあ・・・どんなにか大変だろうといつも思う・・・。
なのでうちの心配までせんと、たこぷーさん自身が元気でいてくれよう。

<< 麦刈りの季節 阿蘇のパッチワーク >>