Tweet

日々研鑽



礼に始まり礼に終わる。
b0003512_09205190.jpg
蝶よ花よと育てて失敗した最初の娘の教訓を、キッチリ生かして教育中の雷坊。




そう、おやじ狩りをする娘が二匹になって困るのは、雷坊、おまへだ。
b0003512_09260876.jpg
もくもくは愛をもって厳しく育てるのだぞ。





雷坊の日々の努力のおかげで、もくもくは格段に体がしっかりしてきております。
b0003512_09270949.jpg



最初の頃は歩くのもおぼつかなかったのに、
b0003512_09284859.jpg


悪さをしては全力で逃げるを繰り返しているうち、
b0003512_09291963.jpg
なかなかの逃げ足に。




ドリブルも上達。
b0003512_09311153.jpg



逆上がりはちょっと苦手。
b0003512_09313233.jpg




話の長いオッサンの訓示も、渋々ではあるが、ちゃんと聞く。
b0003512_09335018.jpg



最初の村(新人研修テント)を離れる日も近い。
b0003512_09391928.jpg
外には礼儀に厳しいツキノワグマと白オコジョがいる。

雷坊、非礼すぎていつも首を姐さんにもがれていたおまへには分かるだろう。
しっかり作法を叩き込んでおかないと、可愛いもくもくの首が、もがれて目の前で飛ぶのだ。




ほら、愛弟子が起きたぞ。

頑張れ、子煩悩雷坊。
我が家の平和は、おまへに託す!
b0003512_09492286.jpg
え゛っ;;; おれ!? 



研修にくたびれ、かくん。。。と寝落ちする、
もくもくの様子はコチラ



下請けにもくもくを丸投げし、ゼネコンおやびんは高みの見物ナリ。
ゲホゲホゴホ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-07-06 10:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25985406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2016-07-06 11:13
フフフ・・・毎度楽しみ~♪
なんでこんなに可愛いの!
嫌なことばっかりで顔がいらやしーくなっているワタシ(笑)
パソコン画面に映った顔がほころんでたわん!(^^)/
Commented by 琴子 at 2016-07-06 13:07 x
あぁ、もう可愛い
3頭身の立ち姿にメロメロです

無垢な寝顔にノックアウトです
もくむくチャンはけっこう腕がしっかりしてる?
大きくなるのかな~(^o^)

ちいちゃい雷君と姐さんに会って
なんかしみじみ~としてしまいました
頑張れ雷君!(いろんなことに(^_-))
Commented by toritai2012 at 2016-07-07 08:59
おはようござます!
昨日投稿したコメントが載らなかったのでこちらで。
また新しい家族が増えましたね。(^◇^)
あっ!誕生日おめでとうございます。ってかなり遅かったですね(^_^;申し訳ないです。
子猫は可愛いですね~♪
Commented by とらぞー at 2016-07-07 09:41 x
雷坊、しあわせそうな顔して寝てるね。
本当にちっちゃいのが好きなんだな~。

杢もく。
せっかくだから、ゆっくり大きくなってね。
もう少し仔猫姿を楽しませてね。
Commented by てるすけ at 2016-07-07 17:04 x
おやびん、久しぶりっす。やっと気持ちが人並みになりましたのでコメントします。

七夕の短冊みて、覗いてみたらなるほど。お誕生日プレゼントで仔猫ふってきたんですね。w
三毛とはまた雷坊がいいお兄ちゃんしてますやん。良かった。

阿蘇の綺麗なままをいつも写して頂きありがとうございます。4月の爪痕だらけの場所が多いのにやっぱすごいね。
我が家の周りは観光地なのに観光が全てストップし、57号線も閑散としている状態で、JRももう熊本市側からは上がってこない
寂しい阿蘇ですが、谷の中はタフです。みんな頑張ってます。
まだまだ油断はできませんけど、進まにゃですね。(^∇^)
Commented by hiroko_wada at 2016-07-07 20:28
* canomamaさん
ああー、わかるわかるわかりますとも、顔がいつの間にかむぅ~・・・ってなるんですよねえ・・・
今のところろくでもないことしかしない杢ですが、お役に立ててちょっとは救われました(雷坊と私がw)
Commented by hiroko_wada at 2016-07-07 20:29
*琴子さん
おなかて出てるなーとは思ってましたが、デベソもあるんですよ、この腹はw
毛が薄いうちに撮ってみようかな、マクロでw
Commented by hiroko_wada at 2016-07-07 20:32
* toritai2012さん
おっ、ご無沙汰いたしております、すみませんヘタレでして;;;
ああっ、しかも、ありがとうございます! また一年生き延びて着々と嫌なばばあを目指してますw
新入りの為に、もうちょっと長生きしないとならなくなりましたあ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2016-07-07 20:33
*とらぞーさん
好きなんですよ…好きなんですがね…でもさすがに今日はキレてましたよw
雷坊が子猫の時の倍くらいひでえ女です、もくもくw
Commented by hiroko_wada at 2016-07-07 20:43
*てるすけさん
うぎゃああああ、てるすけさんっ、もうずっとめっちゃ心配しちょったんでええええええ(T△T)
体の調子はどうなん!? 地震は怪我とかなかったんね!?
あああ、でもでも無事か分かってほっとしましたぞ、ありがとううううう。。。

明日からまた雨がひどいらしいから、車の運転とか気を付けて。
外輪走っててかなりポコポコ道が落ちてた。
地震を乗り越えたんだから、あんなのに落っこちて怪我せんごとー!
Commented by てるすけ at 2016-07-08 21:42 x
おやびん。叫んだら………w 血圧あがりまっせ。w おっと、ただ今土砂災害警戒区域の警報入った。(=_=) 地震の時と一緒の音やけん、ビックリする。(^_^;) 体調はまあ、なんとかやっとります。ほんと、道は穴ポコだらけやけど、流石にあれしか道がなかけん、週3ぐらいで夜中補修工事しよりますよ。土木業の方々お疲れ様です。これからはおやびん家の三毛嬢を励みに頑張るぞー。ヽ(^0^)ノ
Commented by hiroko_wada at 2016-07-08 22:55
*てるすけさん
おっといかん、血圧の薬を今日は忘れていました;;;

雨雲レーダーみてますが、朝方までは結構油断ならんですね・・・
ゆっくり寝られんかもですが、出来るだけ休んでー!

<< 腹 雷坊はメダパニを唱えた >>