Tweet




現在のもくもくは、体の造作の大半が、腹で出来ている。
b0003512_20471740.jpg
子猫飯に見向きもせず、ひたすら麦のシニア飯を横取りして貪るもくもく。
まあるい大きな粒を、いつまでもあぐあぐカリカリ噛んでるのが最近のマイブーム。




oさんがまだ大分事業部にいた頃、
すっごいお喋りな人達のいるチームに入っていた事がある。

煩さに耐えかねた上司が、ある日飴をその人達に配ったと聞いて、私はピンときた。




大十里越(おとりこし)飴だろうw







その昔、博物館に勤めていた頃の上司が、

やはり喋ってばかりの人に、目だけ笑っていない極上の笑顔で渡していた覚えがある。


あれはね・・・・

黙らせたい人には、抜群の効果があるよ、フフフフフ。




シニアカリカリを無心にカリコリしている間は、

普段はヤカンみたいなもくもくも静かでよいわ~。




おとりこし飴では窒息の危機に陥り、

宇佐飴(板の方)では乳歯を三本一気に持って行かれて血まみれになり、

宇佐の郷土菓子は、けっこうガクブルで危険なものがある・・・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-07-07 21:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/25990578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまこ at 2016-07-07 21:54 x
おとりこしあめ!母の大好物。
うんうん。。とても静かでいいよね(^^)
もくもく、かわいいなあ!
雷火、蓮、芹の教訓をいかして、いい子に育てるんだぞ!
がんばったら、そのうちお疲れちゃんしてあげるからね(^^)
Commented by とらぞー at 2016-07-07 22:11 x
おとりこし飴に宇佐飴。
なかなかハードな郷土の味のようですね。
考えてみれば、おとりこし飴を放りこみたくなる口が2つはあるな。

杢もく~。
たぶんレディになるはずなんだから
お昼寝はもちょっと優雅に。
そのパンパンの腹さするぞー(笑)
Commented by bergkatze at 2016-07-07 23:24 x
どんなデカい飴ですか wwwww
そして、どんだけカタい飴なんですか(爆)
宇佐はきっとワンダーランドなんだろうなぁ

もくもく、順調ですな(⌒▽⌒)ヘソのマクロ写真、お待ちしております。
明日は九州は斬大敵に大雨だそうです。
ワシは出勤やけど、hiroko おやびんは、外に出らんといて〜〜
Commented by weeny_tiger at 2016-07-08 02:17
わたしはー、
その飴ちゃん、ねじ込まれる方wwwww(*≧∀≦*)
声はちいさいのに、やかましのかしましみたいです。ゴメンナサイ…☆
Commented by hiroko_wada at 2016-07-08 20:33
*たまこさん
そうだった、たまこさんの母上はアレ好きだったねw
昔のはとてつもなく大きく感じてたんだけど、あれってずっと大きさ変わってないのかな。
ニッケ飴苦手なので、一二度しか食べたことないけど、そりゃもう口に入れる時から大変だった記憶が;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-07-08 20:36
*とらぞーさん
ハードですよ・・・暖かいと割れないくせに、板で売ってたりするんですよ・・・
しかもとても白くて美しくてねえ・・・
血が映えるんだわ、ハハハハハ(T∀T)
Commented by hiroko_wada at 2016-07-08 20:41
* bergkatzeさん
宇佐玉っていうおとりこし飴に似たような一回り小さい飴があるんだけど、てっきりそれだと思って受け取って、何気なく食べようとして「あがっ!?」てなりましたよ・・・オソロシイ・・・。

宇佐飴はねえ、固いんじゃなく、柔らかいのです。
一口大に切ってあるのと、板のままのがあって、板のままのをもらうと、自分で割って食べなければならない。
が、寒いときはいいんだけど、あったかい季節は弾力があって、子供の力ではなかなか割れなくてねー;;;
もういいやってんで板チョコみたいに持って食べてたら、体温でますます柔らかくなり、上の歯と上あごの裏にがっぷり同化。
あとは・・・ご想像にお任せします・・・
そらー出血したよ、フフフフフフフフ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-07-08 20:43
*ioさん
そうかwww よし、姉ちゃんに送っとくかなwww
二個ねじこまれて、リスみたいにぷっくりほっぺになるがいいwww

<< ・・・寄らばkill・・・ 日々研鑽 >>