Tweet

ちょっと生き返った



ああ・・・365日24時間、
b0003512_20044306.jpg
だけは変わらず可愛いなあ・・・アハハウフフ♡


ご無沙汰とご心配おかけして申し訳ないです。

血液検査の結果がようやっとまともになってきたとこで、21日に突然横合いから
蜂窩織炎食らいました・・・。
(ioさんw アナタからの久々のメールをもらったすぐ後です。 
もしや何か察知していたのかっw)

一年半ぶりで油断した・・・

40度近くで7日間眠れないまま七転八倒し、ご飯どころか水も受け付けなくて、
そんな時に望まぬ来訪者やら電話やらが度々やってくるので、我慢が限界に達し、
自衛のためにとうとう全てをシャットアウト。
が、連日の義母のインターホン連打&大盛り完熟野菜&自家製発酵何かの汁攻撃に、
ワタクシとうとうキレまして。
とめどなく、健康食品とご近所の誰とかさんのお友達の何さんの嫁ぎ先の誰それ、
という果てしなく関係ない人の話をマシンガンのように浴びせ倒してくるのを遮り、
「ごめん、ほんともうムリ、帰って。」
と、初めて健康食品人体実験参加を断りましたよ、フフフフフ;;;

スマン義母よ・・・免疫がた落ちで菌に食われて炎上しとる最中に、
素人が作った雑菌込みの何かを体に入れるわけにいかんのだよ・・・
40度近い熱で、足は大やけどのような激痛で、
俵のようにくくった大量のシソを、洗って下処理するのは拷問に近いのだ・・・
食べられなかったら捨てていいと言っても、生ゴミですごい重量になった袋を
出しに行く体力がないのだよ・・・


そして現在、
11本抗生剤を打ったところで、なぜかまだ足は真っ赤なんだけれども、
今まで見たことない看護師さんが現れ、何故かその人の指示でCRPを調べもせずに
12本目は無しになり、再度菌が増えるかもしれないとビビリつつの、2日目です。

足は限界まで締めた・・・飲み薬の方はストックが4日。
7度5分から上がるか上がらないかで、スリル満点だけれど、
黒riderが送ってくれた、チンするだけミネストローネとか、
お湯入れるだけのスープ類が摂れるようになってきたので、
だいぶ元気が出てきました。
冷凍カボチャをチンして、名古屋からの野菜たっぷり赤味噌汁に入れたら、
うまいうまいうまい。
ありがと黒rider----!

そしてoiさんはというと・・・プリンを作ってくれました・・・
あのおいさんが・・・あの奇妙な料理の腕で・・・
が、やはりそこはおいさんなので、器にしたタッパーごと食べさせられましたw

そしてそして、薊さん、手紙届いてます、ありがとう!
クロハハさん、カレンダーありがとうございます!
今年のは季節の花のデザインがかっこよかったようっ。 

でもってコメント残してくれてたみんなも、お心遣い本当にありがとうー!

ホノ字撃退まで、多分あともうちょいです。
コイツ ↓ が、悪さをして体力を奪わなければw
b0003512_21033862.jpg
もうほんと、悪いことしかしない・・・。


このままホノ字が収束しますように・・・
もくもくが枕もとに赤玉土と猫砂とカメムシ持ってきませんように・・・
台風来てるけど、お互い無事に乗り切れますように・・・



現在7度4分・・・・ドキドキドキドキ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-03 21:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26246666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2016-10-03 21:53 x
ご無事でなにより…
いろいろ大変でしょうがOiさんのプリンをたべて乗り切ってくださいね。
台風、上の方を通りそうですが、かえって風がすごそうですね。
稲が〜

お大事にしてくださいませ(*^^*)
Commented by taco-poo at 2016-10-03 21:58
兎に角
養生専一にしてくださいよ!

気圧も不安定なんだから、無理しちゃダメだよっ!!
Commented by しゃな at 2016-10-03 22:00 x
あぁ・・・ やはり、大変な状態だったのですね
ハラハラしながら、見守らせていただきました。

oiさんのブログを見に行ったり
そして oiさんの料理(?)の腕にもハラハラしたり。
えっと・・ 餃子にミートソース?
衝撃的な組み合わせがインパクト大! だったり(爆

とりあえず、こちらも更新されていたのでホッとしました。
熱・・・上がりませんように。
お大事になさってください~
Commented by thanks_hokkaido at 2016-10-03 22:37
wada様

久しぶりにブログ訪れさせて頂きました。
姐さんとガクがじゃれ合う?頃から楽しみに訪れさせて頂いておりました。
ガク表情にどれだけ癒やされて、姐さんの表情にどれだけ心引き締まったか分かりません。

また、楽しい仲間達が増えて、写真にもいっそう笑わせて頂いてます(^^

本当に、ありがとうございます。
Commented by bankanae at 2016-10-03 22:44
更新が無いので寂しかったです 大変でしたね お大事にしてください(о´∀`о)
Commented by zao480 at 2016-10-03 23:27
あちゃー、やはり大変だったんですね。
あんだけ次々台風やら気圧の谷やら押し寄せていたら具合悪くもなりますよね(~o~)。

とにかくブログ更新できるくらいまで回復されて良かったです。
どうぞこのまま良くなりますように。

それなのにああ、またでかい台風が!! (゜Д゜)
Commented by ClariceM at 2016-10-04 00:35 x
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
更新ないので、お加減が悪いのかなと、心配しておりました。
小康状態とのこと、お熱が上がらないかハラハラドキドキですが、
どうぞお大事になってくださいませ。

芹ちゃん、もくもくをビシッ(`・ω・´)ゞと躾けて、
オヤビンをよろしくお願いします。
Commented by とらぞー at 2016-10-04 07:21 x
携帯電話の充電だけは忘れないように。
倒れても「助けてください!」と連絡できるように。

遠くから見守っています。

杢もくのカメムシは、お見舞いだったんだね。
Commented by 琴子 at 2016-10-04 09:04 x
心配してました
やっぱり大変な毎日だったのですね
ほんとにお疲れ様でした
って、今日も台風、どうか気をつけてくださいね

モクちゃんからの
早く良くなれの、
おまじないの品々、効き目がありますように
Commented by おちゅ at 2016-10-04 12:18 x
よかった。お大事に。
Commented by popoki at 2016-10-04 13:18 x
少し復活?されたのですね。
今年の天気はホントにおかしいです。
病気持ちにはちょっと辛いですね。(私もなので)

とにかく、良かったです。
このまま良くなりますように、祈っています。

さてさて、過去にさかのぼって、続きを読ませていただきます。

しかし、写真のセンスの良さ…プロの写真家にならないのがもったいないと思えるくらいですね。
Commented by 姐さんのとりこ at 2016-10-04 15:03 x
hirokoさん、やっぱり大変だったんですね!
でも快復されつつあるようなのでホッとしました。
また猫たちとの元気なブログを楽しみにしてますので、
無理なさらずゆっくり養生してくださいね☆



Commented by くろにゃん at 2016-10-04 15:42 x
なるほど、モクモクのお土産はお見舞いだったのね。マクベスの魔女トリオが鍋で煮ててもおかしくないなと思ってたけど、皆さんのコメント読んで目からカメムシが落ちました
Commented by weeny_tiger at 2016-10-04 20:40
(;゚Д゚) ‼︎
なんだか申し訳ないです。

まだしんどそうなので、どうぞお大事にしてください。
Commented by anzu-maki at 2016-10-04 21:00
あぁ、やっぱり大変だったのですね(/_;)
熱、上がりませんように。どうぞお大事になさって下さい。
もくもく旋風があまり暴れませんように。

頻発する台風の影響で、普段気象病じゃない人も不調が出てるらしいです。
友人も口内炎がひどくて、何か悪い病気かも・・・とびくびくしながら病院へ行ったらそう言われ、途端に元気になったとか。
台風とともにホの字が早く過ぎ去るよう祈っています。
Commented by bergkatze at 2016-10-04 23:46 x
ぬう……やはり;;;;
更新が二週間以上空くと、だんだん不安になります。
ホント、oi さんを長期悠久……いあ、有給休暇にしてでも、大事を取って入院して欲しいところです。
oi さんは、お見舞いと猫メシ・トイレ係ね。
雷坊、芹たん、しっかり hiroko おやびんのお世話をするんだぞ〜〜
姐さん、ガク爺、おやびんがそっちへ逝きかけたら、虹の橋から蹴落として、こっちへ還して下さい。
麦々御大は、そのまま寛いでてくだせぇ
おやびん、マジ、無理はせんでくださいよーーーー
Commented by mikeko at 2016-10-05 04:44 x
おやびん、お大事にしてくださいね!
Commented by 藏ゆ at 2016-10-05 13:39 x
はぁぁ~~、おやびんさん、生きててよかったぁ~。。。
しんどいのに記事更新、ありがとうございます。
もうしばらくはお休みなさっても、みなさん良い子で待てると思いますよ。
養生第一、ご自愛ご専一、何卒っ!
悪い子ちゃん、あんまし悪いと北国に送られちゃうぞー。
北国、もう一桁気温だぞー。
Commented by ねこ宅B at 2016-10-05 17:24 x
完全になるまで、我慢してくださいね。
去年、自分も点滴24時間、漏れまくり付き…だったので、痛いでは済まないよねと思ってます。
お大事に。m(_ _)m
杢ちゃん、心配してる気持ちは分かるけど、お見舞いの品は、もう少し元気になられてからにしてあげて〜!
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:10
*kuronekoashさん
稲は大丈夫でしたか?
こっちはたまに突風が吹くくらいで、雨も短時間で済んだので助かりました。
そろそろ黄色くなってきましたねえ、穂波が楽しみです。
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:13
*たこぷーさん
そう・・・気圧の何かで、もうほぼぺったんこの腹の傷が、ジワジワ痛いっす;;;
腹の中のあちこちのリンパも痛いっちゅーのに、ほんとやっかいなもんですな;;;
ところで、ずーっと更新が止まっとるやないですかっ。
たまには笑かしてくださいw
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:16
*しゃなさん
うう;;; すみません、どうにもヘタレで;;;
そして変な料理でwww

「自分自身を開放するレシピ」とかなんとか書いてましたね、あのページ・・・
もう普段を想像するだけでも戦慄が走るのに、これ以上のなにをぷっこんで来るのか、とてもとても恐ろしいです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:20
*thanks_hokkaidoさん
写真拝見してハタと記憶が蘇りました、おおじろうさん!でしたよね、以前は?
ご無沙汰いたしております。

そうなのです・・・変なシロモノを拾ってしまったのです・・・
姐さんとガク爺のあのほのぼのとした生活が何だったのかと思うほど、ただいま猛烈にもくもく旋風が暴れ狂っております・・・
もう泣きそうです(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:23
*bankanaeさん
うう;;; 待っててくださったんですか、申し訳ないっす;;;
椅子に座ると、ぐぐぐっとすごい疲労感がのしかかってくるので、ほぼぐんにゃり死んでおりました・・・
カメラもずーっと触ってないので苔が生えているかもしれませんが、もうちょいしたら動けると思います。
まっててねー!
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:24
*zao480さん
もう踏んだり蹴ったりでございました・・・
最初の台風からこっち、体がしんどいので、ずーっと台風の備えを解いておりませんw
もうこのまま一年過ごそうw
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:29
* ClariceMさん
うう;;; ご心配おかけしてすみません;;; ありがとうございます(´;ω;`)
ホノ字の方は今のとこ収まっているようで、本日追加で錠剤の方の薬をいたたせいてまいりました。
あと五日で足の赤いのが消えるといいが・・・

あ、今日驚いたことに雷坊が躾をしているのを間近で見たんですようっ。
ちょっと感動したのですが、当のもくもくは、全く反省がないという・・・( ノД`)
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:30
*とらぞーさん
フフフ。 
私の携帯はいつだって電池切れですよ、黒riderによく怒られますw

>お見舞いカメムシ
断る!!!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:33
*琴子さん
前回の蜂窩織炎から一年半、スポーツ用のバンテージが功を奏してその後は良好だったので油断しすぎました・・・

>おまじないの品々
断固断るwwwww
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:34
*おちゅさん
毎度毎度申し訳ないです;;;
我ながらヘタレでいやになるわー;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:36
*popokiさん
天候のせい・・なんでしょうかねえ・・・
お互いツライですのう。。。popokiさんもお大事になさってください。
って、一体どこまで遡ってるんですかwww
私なんて一年前のことをもう覚えてないですよwww
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:39
*姐さんのとりこさん
あまりのしんどさに、もしかしたら今度こそ姐さんのお迎えが!?と期待したのですが、なかなか許してもらえんようです;;;
姐さんのケチ・・・
しかも今回は七日程眠れなかったので、夢ですら会えず・・・
目を開けると、もくもくの変顔があるばかりなり。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:41
*くろにゃんさん
>お見舞い
いやいやいやいやいやいやいやいやwww
絶対違うからwww
取り上げようとしたら持って逃げるんですよwww
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:45
*ioさん
いや、ioさんにもう大丈夫ーとメールを返した後に、ふと冷静になって、ホントに私は今大丈夫なのか???と自問自答したのですよ・・・
おかしいな・・・えらい体がだるいな・・・なんとなくゾワゾワしてるような気もする・・・とかなんとか・・・
元気になったと思い込んでただけだったよ、フフフフフ( ノД`)シクシク
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:48
*anzu-makiさん
気象病なんてのがあるんですね・・・
私はそんなデリケートなニンゲンではない気がしてましたが、今度から気を付けます;;;

口内炎はツライですねえ;;; 
口の中に塗る薬があるけど、あれがまたすんごい痛いっていう;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:53
* bergkatzeさん
入院・・・入院か・・・
入院したら点滴してる手に友人からまたひよこを握らされて、さらし者にされるんですよ、フフフフフ;;;

そーいや今回はほとんど眠れなかったので、姐さんのお迎えも来なかったのです。
麦は賢者の石にされるのを恐れてか、一回も傍に来ずw
みんなひどいwww
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:54
*mikeko さん
ありがとうございます、がんばるーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 22:56
*蔵ゆさん
送っていいですかwww ほんとに送ってもいいんですね!?
もくもくは毛が貧相だから、なんか服を着せて送らないとっ(ウキウキウキ♡
Commented by hiroko_wada at 2016-10-06 23:00
*ねこ宅Bさん
ひいい;;; 漏れまくりはイヤです、あうあう;;;
私の行ってるとこの看護師さんたちは、すんげー上手なので刺す痛みすらあまり感じないほどです。
ねこ宅さんこっちおいでっ、十数回うっても内出血もしないよっ。

<< 猫だって取って来る 鬼の居ぬ間に >>