Tweet

猫の気配がちょろりちょろり




熱の合間に家事をして、
家事の間に緩んだ浮腫用のバンテージを巻きなおして、
次の熱に備えて水分補給をしている間だけ、遊んでもらえるのが分かっているにゃろうどもが、
一服している場所に、ちょろりちょろりと集まってくる。


おやびん、ごきげんうるわしう???
b0003512_13003338.jpg
杢よ、その名にふさわしい、いい杢目になってきたな。
同化してて一瞬気づかなかったぞw




熱は七度七分・・・ちょっとだるい。

最近では微妙にそういうのを察して、
静かに過ごしてくれるようになってきたにゃろうども。

麦と芹が両脇に寄りかかってグルグルグルグル。

杢は静かに一人遊び。
b0003512_13243787.jpg

雷坊は消臭されてしまったシッコテロが気になり、
一人パトロール。
b0003512_13064992.jpg
夕方には熱も少し下がってくるはず。
目がつりあがるまでジャラシてやるから、もうちょい辛抱しておれよー。



風は涼しいけど、室温28度・・・いつまで夏なんだろうねえ・・・
アイスノン買い足すかなあ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-18 13:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26286194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2016-10-18 15:45
この異常気象は若い人の体調まで狂わすよね~。
家事をしなければ早く楽チンになるのにね。
じっくり養生してね。

ちょっとの間に大きくなって^^
「週間」のモクちゃんの可愛いこと!!
しんどい時に随分癒やされたことでしょう。
Commented by クロハハ at 2016-10-18 17:05 x
カレンダー紹介ありがとうございますぅ〜!
明らかにこちら経由で買ってくださってる方が
沢山いらっしゃいます、感謝!!
1枚目の写真、、もくちゃん、わからんかった(__;)。
いかにも私の目は節穴だけれども、
まぁ綺麗に擬態して(笑)
Commented by ねこ宅B at 2016-10-18 17:25 x
隠れキャラ?(笑)
最初は通れたのに、まあ大きなって(^^)
2枚目の写真は、完璧ねこさんですね〜!

熱、大丈夫ではなさそうですよね。去年の私、そんな感じで、ずっと下がり切らずでしたら、連鎖球菌が身体中巡っておりました。念のため検査してくださいまし。m(_ _)m
Commented by とらぞー at 2016-10-18 19:50 x
おおー!
杢もく迷彩ですね!

それよりも、私は鋳物らしき香炉が気になってます。

シッコテロに焚物は効くよね~。
私は蚊取り線香だけどね。
何を焚いてるんだろうな。

今日は暑かったです~。
梅雨ずーっと続いてきたジメジメがおさまったのはいいけど。
毎日気温差5℃で上下するのはカラダにくるね~。
ネコとヒトが、それぞれ体調を崩してます。
Commented by 琴子 at 2016-10-19 11:28 x
「モクちゃんを探せ!」ですね☆
さすがカモフラ娘(^o^)
もうどこにも嵌まっちゃうことはなさそうですね♪
クロカレ毎年楽しみなんですが
今度のはちょっと色っぽく描かれたクロさん、いいですね☆
Commented by zao480 at 2016-10-19 17:03
うわー、杢わからんかった(゜Д゜)
ほんとに杢目ですね。
とにかく熱が上がらないように養生して下さい。

こちらマリオ達は現在パラボラアンテナつき猫。宇宙からの交信を待っているようです。
まゆちゃんは大きくなるにつれ錦鯉化、真上から見るとまさに昭和三色(´。`)

Commented by くろにゃん at 2016-10-21 11:26 x
もくもくを探せ? ガラケーの小さい写真だとわかりにくいので帰宅後PCで見てみたら、おやモクモクってば、こんな分かりやすい所にいたのね!
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:31
*canomamaさん
いやいやいやいやいやww
しんどいときに、しんどさを増してくれるのが猫ですよwww
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:35
*クロハハさん
こちらこそありがとうございます!
あまあまじゃない猫モノが好きな人は飛びつくでしょう、だって今年のすごくいいもんっ。

すっかり大きくなったので、小さい頃のように上からもぐって下に抜けるっていうのができなくなって悔しいのか、下から顔突っ込んでじっとのぞいているのです。
私も足元にいるのに全然気づいてなくて、穴から白い手がにゅうっと出てきてびっくりしましたよw
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:38
*ねこ宅Bさん
来た頃はあの穴から転がり落ちてましたからねえ・・・
でかくなったもんです、赤玉土のくせにw

そーそー、蜂窩織炎ってそういう状態から浮腫を集中攻撃されてなっちゃうのです。
先日の蜂窩織炎は一旦は収まったんですが、まだ殺し切れてなかったんでしょうかね・・・ドキドキドキ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:44
*とらぞーさん
香炉? 香炉はもう二十年くらい前かな・・・
多分二千円くらいで買ったと思います、そんないいものではないようw
シッコテロには専用消臭スプレーよりもやはりこれですな。
特に無垢の木材にやられたら、スプレーが使えないので。
香は以前いただいた紫陽花が好きだったんですが、探してももう見つからなかったので桜にしました。
茶香炉も好きなんだけど、シンプルなのがなかなか見つからないので、そのうち火鉢にフライパンでもかけてやろうかとw
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:47
*琴子さん
いや、ハマったり絡まったりいろいろしてますよ、なにしろ暴れん坊でねえ;;;

>色っぽく描かれた
そーそーそー、猫のラインが秀逸でしたねえ(〃ω〃)
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:50
*zao480さん
パラボラってましたねw
うちの先生のとこはパラボラじゃないので、ニヤニヤ見てしまいました。
義母宅のグレとタマは、あれつけられてずーっと後ろにしか進めず、どんづまってたなあw
Commented by hiroko_wada at 2016-10-21 13:51
*くろにゃんさん
おっ、ガラケー仲間がいたっ♡

真正面の真ん中にいたんですけどね・・・
下から白い手がにゅうっと出てくるまで気づかなかったんですよ;;;
あれはびっくりしたw

<< 取って来いをさせてやろう クロカレ2017 >>