Tweet

呆然・・・



今日はちょっと動けそう、と思ったので、
ずっと行けてなかった美容院へ。

長ーくなった髪をバッサリ切ってもらって清々しく帰宅したところ、
玄関前に、なにやら赤と黒のロープがのびている。





ん? 


赤と黒? 


ロー・・・・


いや、ロープじゃないwww




私がヤマカガシだと気づいたと同時に、
ヤマカガシ側もロープの擬態を解いて、ぐるぐると戦闘態勢に変化。

手に持っていたバッグとコンビニの袋をそろりと下ろし、
伝説の武器を手に取り、ぐるぐるに巻き上げたヤマカガシの出方を覗う。



ヤツが逃げないのなら、倒さなければ玄関に行けない。
何より今は、もくもくの母ちゃんと兄弟が車庫に居候している。
彼女たちに何かあっても、野生なヤツラなので病院に連れて行くのは難しい。





・・・意地でも仕留める!




三時間半座ってた後だったので、ちょっとヨロメキつつだったけれど、
飛びかかってきたヤマカガシをジャストミートで芝生にふっ飛ばし、
ブチ切れて再度飛ぼうとこっちを向いた首に、伝説の武器を振り下ろし、
およそ15分・・・・

今夏三度目のヤマカガシ対決、勝利をおさめました。
ヨロヨロヨロヨロ;;;




良かった・・・

とりあえず、もくもく母ちゃんと兄弟の脅威は、これで一つ減った・・・
周り中が強い猫だらけで、ただでさえどこにも行き場がないのに、
ヤマカガシなんぞの居る庭では安心できんだろう・・・
コロシはいやだが、母ちゃん達の平穏な生活の為なら・・・

あ、しまった、

おひるごはんとバッグ置いたままだ、
とりあえずお茶飲もう・・・お茶淹れて・・・





えっ???
b0003512_14273244.jpg
荷物を振り返ると、そこにはもくもく母ちゃんの優美な姿が。
そしてその、白い口元のピンクのクチビルには、エビマヨおにぎりが。







ちょっwww 母ちゃんwww
それはあんまりじゃないかwww






報われん・・・
・・・・ほんと、報われんわ・・・・・




半泣きになって責めたら、「しょうがないわね、お食べなさい。」と、
そっと置いていってくれましたが・・・・
母ちゃん、火事場のネコババなんてひどいよう(´;ω;`)


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-25 15:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26304921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2016-10-25 16:15 x
hirokoさん、おつでした…

いつか必ず報われる日が来る…


と、いいですね(*^^*)v
Commented by ねこ宅B at 2016-10-25 17:33 x
ヤマカガシって、そんなタフなんですね…。怖い(゚o゚;;
マムシは奈良のおばあちゃん家の近くで、何度か捕まえた事がありますが…
杢ちゃんの母ちゃんたちに被害がなくて、おやびんもお怪我なくて良かったです。
そしておにぎり。海老マヨとは、素敵な置物だったんでしょうね。(笑)
嚙りかけ…置いてってくれても…ですけど。杢母ちゃん優しい。(^^)
Commented by とらぞー at 2016-10-25 19:33 x
報われないですねぇ…( ;∀;)

杢もくの母ちゃんと兄弟が居るのね!
…何故に「杢」だけ置き去りに?

扶養家族が増えないことを祈ります。
Commented by bergkatze at 2016-10-25 23:24 x
お、おやびん……(´;ω;`)
雷坊に癒されて、気を取り直して下せぇ
で、エビマヨおにぎり、結局喰っちゃったの?(⌒▽⌒)?
Commented by てるすけ at 2016-10-26 00:53 x
エビマヨ。横取りですか……。おつです。そしてヤマカガシさんご愁傷様です。爬虫類は嫌いじゃないけど、場所にもよるよね。(^_^;)
Commented by bankanae at 2016-10-26 02:46
ヤマカガシ?なんだ?
検索しました ヘビですか~
ヘビ退治にエビマヨに‥‥大変でしたね
怪我がなくて良かったです
Commented by よねこちゃん at 2016-10-26 10:18 x
ヤ、ヤマカガシ?都会育ちなので何のことかわからずにそっこーWikiりました・・・えーと・・・!!!!!こ、こわい!Wikiには致死量だの毒だの恐ろしい単語ばかり出てます!!そんな怖い敵を退治とは・・おやびんさん、まじリスペクトです!!!相手が毒持ってるって知った瞬間に私なら腰と魂がぬけると思います。杢ちゃん母と兄弟君無事でよかった!ところで以前、ゴマちゃんという黒猫さんも居候されていましたが、今もお元気ですか?おやびんさん宅は居心地がいいのでしょうね。
Commented by くろにゃん at 2016-10-26 12:31 x
私もわからなくてググったら、「見られるのは朝~夕方が多い。まれに夜間にも行動しているものが見られる」それって1日中ってことではないですか!
「また、都市公園の緑地でも時折見かけます。ヤマカガシは私達の身近に共生している『隣人』なのです」東京にも居るんだ。最近流行りの高尾山には絶対にいるよね。
でも、あんまりお隣には居てほしくないです
Commented by 琴子 at 2016-10-26 16:58 x
避けられず負けられない勝負
お疲れさまでした

それにしても
杢母はいいキャラクターですね
hirokoさんに礼を言うんですよ(=^ェ^=)
Commented by しゃな at 2016-10-26 21:31 x
ヤマカガシ・・・ 赤と黒のロープ?
ググったら、本当に赤と黒模様のヘビなんだ~

よろめきながらも、ヘビ退治ができるおやびん
たくましいです。
しかし、お気をつけを~。
Commented by gonchan at 2016-10-26 23:26 x
す、すごいです。。。
お会いしたことはないけれど、私の中のヒロコさんは北斗の拳、もしくはゴルゴ13のような姿となって脳裏を駆け巡っていらっさいます...(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ オーイエー
で、伝説のぶ、武器って、、、何ですの。。。
Commented by 藏ゆ at 2016-10-27 10:10 x
ヤマカガシ、哀れなる蛇。
今頃草葉の陰で舌打ちしているこったろう。
にしても、ヤマカガシ。。。
上には上がいると知った時は、もう遅いんだぜぇ。
うちのご近所の奥様は、草刈り鋏で真っ二つにするですよ。
おやびんさんの武器は、なんじゃろう?
書いていて鳥肌もんですわぁ。。。
こわいわぁ。。。
Commented by zao480 at 2016-10-28 00:27
うわ
宇佐のヤマカガシは凶暴ですね(゜Д゜)
うちんとこのヤマカガシはさっさと逃げます。

人の荷物の食料に食いついてくるって・・・在りし日のネネ様だわぁ、懐かしい。
袋に入れてぶら下げてた食パン、立ち話してて気づいたら2枚も食べられてました(^_^;)
もちろん袋ごと抱き上げてそのままカクホ。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:31
* kuronekoashさん
ああっw 断言じゃないんだ!?
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:34
*ねこ宅Bさん
タフですよ・・・私は完全に負けてます;;;
マムシなら太短いので、飛んでもそう距離は出ないのですが、ヤマカガシ長いからねえ;;;
そりゃー飛ぶよ;;; 毒まき散らすし;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:38
*とらぞーさん
杢はねー、あの日は避難勧告でたほどの大雨で、三日くらい続いた後だったか・・・
おそらく住処が水没したので移動させようとしたんだと思うのです。
ニンゲンでも前が見えないほどの雨だったので、おそらくはぐれたか、諦めて置いていかれたのだと。

室内扶養家族はもうキャパ一杯なので、母ちゃんと兄弟を手なづけて、避妊だけは受けさせようと思っとります。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:40
* bergkatzeさん
いやだようっwww 雷坊じゃ癒されんwww

エビマヨはねえ、ビニールの角をちょこっとくわえてただけで、無事だったのですよ。
意外にやさしい母ちゃんw
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:42
*てるすけさん
そう・・・私も爬虫類嫌いじゃないのです・・・
むしろ好きでニシキヘビ首に巻いたもんな・・・
アレは確か、クマ牧場だったかも。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:44
* bankanaeさん
なんででしょうね・・・
あの派手な姿と毒持ちなのに、あんまし知られてないんですよねえ・・・
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:46
*よねこちゃんさん
都会育ちで蛇に免疫ないのに、そんなに情報をしげしげ見てはいけませんwww
一際毒々しいのに、夢に出ちゃうぞwww

ゴマ蔵・・・ゴマ蔵は一年ほど前にオンナに寝取られたのです・・・
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:48
*くろにゃんさん
ほんとだw 一日中ではないですかw
マムシは目が光るので夜も動いてるタイプだなと思ってましたが、ヤマカガシは光らんのに夜もいるのか・・・
気を付けます・・・
ってか、東京にも出るの!?
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:50
*琴子さん
もくもく母ちゃん本日もお変わりなく、めっちゃシャーシャー怒りながらスリスリしてきました。
あれはツンデレなんでしょうか・・・トホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:52
*しゃなさん
マムシと違ってスラリと長いので、一瞬ロープだと思うんですよね・・・
無駄にカラフルだしね・・・(´;ω;`)
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:55
* gonchanさん
その二人なら素手でつかんでOKですな、かくありたい・・・
伝説の武器に興味があるとは、フフフフ、コレですよ、コレ。
http://item.rakuten.co.jp/honmamon-r/4960092206253/
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 07:57
*蔵ゆさん
柄が短いやつだと飛んできたり、首のとこから毒をまき散らしたりでヤバいんですよ・・・
ご近所の方、鋏でダイジョブですかっ;;;
ちなみに私の武器はコレですw
http://item.rakuten.co.jp/honmamon-r/4960092206253/
Commented by hiroko_wada at 2016-11-02 08:00
*zao480さん
なんででしょうねえ・・・地域で違うのかな・・・
いま時期はなんとなく分からんでもないのですよ、周囲全部田んぼなので、稲刈り時期は畝刈で追い立てられ、稲刈りで追い立てられ、焼き畑で炙られ、藁の回収で追い立てられ・・・
そらー毎日これでは気がたつのもわらかんでもないなあと・・・

立ち話中に二枚もwww
はよう気がつかんかいっwww

<< 佐賀熱気球世界選手権 2016 初日 風 >>