Tweet

菊花




4日にバルーンに行ってから、わりと元気にしていたのですが、
月曜の夕方になって、いきなりの蜂窩織炎発症・・・

点滴チューブぐるぐるの十日間でした・・・ドンヨリ・・・

いつもなら死んだ目をして点滴に通うのですが、今回はたまたまいい時期に当たり、
理事長先生の菊花展に遭遇。
菊花_b0003512_12382247.jpg
毎年、どこかの菊花展に出展するついでに、病院の屋根付き中庭にも飾ってくれるらしいのは知ってましたが、
そうそうちょうどよく病気になるわけでもないので、今まで見ることは叶わず・・・。
高熱フラフラ足パツンパツンだけど、今回はちょっとラッキーな蜂窩織炎でした。


菊花_b0003512_12413634.jpg
けっこうな雨の日。
でもポリカーボネートの屋根の下なので濡れないし、診療時間より早めに来たので貸し切り状態。

受付で写真を撮ってもいいか許可をいただき、カバンからゴソゴソとカメラを取り出し、カシャッ! と一枚撮った瞬間、





ジリリリリリリリリリリリ!!!!!!!!!
・・・院内に鳴り響く警報;;;




ぎゃあああああ何!? もしかして私か!? 
うわあああ、変態じゃありません! 
ナースの隠し撮りなんてしてません!
いやっ、ホントはちょっとは考えましたっ;;;
すみませんすみませんすみません未遂ですっ、ごめんなさいいいいい!!!

と、一人で挙動不審になっている背後を、ストレッチャーをガラガラ押して
避難し始めたらしい職員の方々が・・・・わ・・・笑ってる?

あとで尋ねたら、どうやら避難訓練だったようです・・・
心にやましいことがあったので、つい動揺、あ、イエその・・・・
菊花_b0003512_12575173.jpg
白菊のように潔白です、信じてください。


いやあ、花はいいなあ(ドキドキドキドキ;)
菊花_b0003512_12585903.jpg



菊花_b0003512_12594286.jpg
ちなみにこの写真を見たoiさんも見たくなったようで、だったら菊花展に出してる方をと、
点滴に連れて行ってもらうついでに双葉の里へ。



菊花_b0003512_13094090.jpg
糸菊大好き。
が、熱でへろんへろんだったため、メモリーカードを入れ忘れてきました。
メモリー入ってないカメラなんて、ただの鉄アレイですな・・・・・



菊花_b0003512_13201217.jpg
綺麗だねえ。
こんなに綺麗なのにねえ。



oiさんの感想第一声は、
菊花_b0003512_13240109.jpg
「オニオンフラワー」でしたよ・・・アブラムシめ・・・・



終わりかけの花をもらって、厚めに衣つけて揚げて食わせてみたい。
ヤツは衣さえついてたら、絶対食べる。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-11-17 13:35 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

Commented by 琴子 at 2016-11-17 14:10 x
白菊がなんて綺麗...
って、やっぱりぐあいが悪かったのですね
大丈夫ですか?

寒くなりましたので
いつにも増してお大事にしてくださいませ
Commented by ねこ宅B at 2016-11-17 17:38 x
気球見に、早起きし過ぎで、無理になったですよ!
身体を休めてください。m(_ _)m

しかし、素敵な菊ばかり(*´꒳`*)画面からいい香りしそうです。
そこで、ベルに慌てる、カメラを持った患者さんw
想像して、笑いを堪えるのが大変でした。@通勤電車ww
菊見て、オニオンフラワー…oiさんの茶色系ご飯、益々心配です。w
Commented by zao480 at 2016-11-17 23:41
通院していると季節毎に飾ってあるちょっとしたものでもほっとしますね。
きれいな菊がゆっくり見られてうらやましい。

・・・でも、すんません、
私の第一声も
「う、うまそう・・・」

もちろんオニオンなんて代用品じゃなくて・・・
うちのあたりは菊の花を食べるんです。
(もしかして山形が近いからかな?)
さっとゆがいて出汁か醤油でしゃきしゃきっと
あー食べたくなってきた(´。`)
Commented by とらぞー at 2016-11-18 07:26 x
親分 おツトメご苦労さまです<(_ _)>
バルーンを観に行きたいよう~と思っていた時はハスキーボイスでしたが
あれから遅々として治らず、多少ぶり返しもし
いまだにマスクとティッシュが手放せません。
年を取ると治りが本当に遅くなるよ~(´;ω;`)

食用菊でなくても食べられるのかな?
揚げちゃえばなんでも食べちゃうんでしょうね。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-18 10:46
*琴子さん
発症したとき時間外でしたが、ムリにでも押しかけてよかったです;;;
久々に体温計のエラーを見ました;;;
エラーってのやめてほしいですよねえ・・・壊れたのか計測不能なのか分からん・・・
45度くらいまでは測れるようにしてほしいもんです(ってそこまでいったら死んでるかw)
Commented by hiroko_wada at 2016-11-18 10:49
*ねこ宅Bさん
うう;;; 申し訳ない;;;
二回も行った上に、家では休みもせず、ずーっとライブ中継見てましたw

非常ベルにはほんとびっくりしましたよ;;;
もうてっきり私が不審者認定されたものだとwww
Commented by hiroko_wada at 2016-11-18 10:50
*zao480さん
zao480さんもかwww
いや、でも食べる文化のあるとこの人なら分かるんですよ、oiさん食べられる菊があるってのを知らなくて言ってますからね・・・
どんだけ揚げ物好きなんだか;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-11-18 10:52
*とらぞーさん
うん・・・治りが遅くなるねえ・・・
鼻の不調は特につらいねえ・・・大事にしてくだされ。

<< リンパ液ダダ漏れ 佐賀熱気球世界選手権 2016 >>