Tweet

リンパ液ダダ漏れ




夕べねえ・・・

足の間に潜り込んで寝ていた杢が、むいーーーっと伸びをした拍子に、
浮腫の右足に爪の先がほんのちょっぴりかすり、ちかっとしたんですがね・・・

血が出るほどでもない、ほんとにちょこっとのことだったので、気にせずそのまま就寝。
左腕に芹、右の脇に麦、おなかの上に杢、左足にベローンと伸びた雷坊。

あったかくて幸せに眠ったんですが、目覚めてビックリ。






オネショ(゚ロ゚;)!?






右足首の辺りが、30cm程ぐっしょり;;;


ななな、なに;;;
そんなとこには誰もいなかったはずだが、まさか私か!?
いやいやいやいやwww そんなはずないwww


慌てて起き上がると、なんか足が濡れているうううぅ( ノД`)


もうてっきりにゃろうどもの誰かのオネショだと思って、とってもブルーな気持ちで嗅いでみる(習性で;)

が、無臭・・・。
そして、無色・・・。

訳が分からない・・・。
じゃあ一体この水はなんなんだ、結構な量・・・

・・・ん?
拭いたはずの足に雫が?
あれ? 拭き残したかな?

と、思ってる間に、雫はみるみる膨らんで、つつーーっと流れ落ちていく。

・・・・ハイ???
なにこの水・・・私から出ているのか???
足から水??? あっ、また雫が・・・
ん? 三か所??? ってその配列は・・・


猫の手形かwwww
b0003512_16290933.jpg
ハーイ!


怪我というほど深くないプッスリのおかげで、浮腫に溜まっていたリンパ液だけが
一晩ひたすらダダ漏れになっていたらしい・・・。
血液ではないので血小板が含まれず、なかなか止まらない・・・。

さて、どうやって止めるか・・・とネットを覗いたら同族(キャンサーサバイバー)の黒riderが居たので、黒い知恵をあおいだところ、
とりあえずなんかで押さえようということに。



なんかって・・・ガーゼとかだと染み出るなあ


あっ、ペットシーツ! 
いや、さすがにまずいかw


あっ、ナプキン! 
って、もう子宮全摘の術後十数年そんなものは買ってないw


私もだwww


うわあああ、垂れるーーー垂れてくるーーーーーwww


いいから足挙げろーーーwww
b0003512_16462446.jpg
・・・ちなみに、まだ止まってません・・・・
あれみたいですよ、純米大吟醸の雫どり(オイ;

リンパ液は多少減ってもいいから、浮腫も減るといいな・・・・
フッ (´;ω;`)



リンパ浮腫族の方、これってフツーのケガより止まりにくいですぞ。
注意注意~。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-18 16:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26388099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらぞー at 2016-11-18 21:25 x
ご心配ありがとうございます。
親分も大事にしてくださいましよ。

読んでて鼻水吹きましたがな。
大変な状況だと思うんですが
親分はドレン付きなんだ~!と
感心しております。

いやマジで、お大事にしてくださいな。
ネコのツメには、いらんモノも詰まってますからね。
Commented by bergkatze at 2016-11-18 21:52 x
おやびんっっ !
傷口から、ばい菌入ってないでしょうね ?!
頼むから、医者でも救急車でも、呼んで下されーーーー
Commented by pikorin77jp at 2016-11-18 23:21
こんばんは。
猫ちゃんの写真が マンガみたい。。。。面白い!!と思って
記事読んでいくと 大変なことに。。。大丈夫ですか、、、
Commented by ねこ宅B at 2016-11-19 08:02 x
おやびん〜!病院行って〜!!
冷静な判断のように、血小板入ってないから、たぶん、自力じゃ無理です!
ナプキンあっても無理です!足に大人オムツになっちゃうですよ!それでも無理なはず!
今日は週末、oiさん帰って、ダッシュで病院に行ってくださってる事を願います!!
Commented by kuronekoash at 2016-11-19 10:32 x
止まりましたか?
バイキンが心配です、病院いってください。
お大事に…
あ、ニャンコの爪も切りましょうw
Commented by zao480 at 2016-11-19 10:40
ええっ!! 大丈夫なんですか?!
ニャンコの危険性はそんなところにもあったんですね。
息子のアトピーの時掻くとじわじわでてたあれですよね。
そんな大量に出るなんて知らなかった(゜Д゜)
・・じゃなくて、早く病院に行った方が(+_+)
Commented by てるすけ at 2016-11-27 20:13 x
そんなことになるんですか?浮腫って………。バイキン入らん用にしてくださいよー。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 16:50
*とらぞーさん
私も自分の足からだと気づいたときは鼻たれましたw
こんなことになったの初めてだったんで、止まらなくていやもう焦る焦るw

そう、猫は室内飼いであっても色々持ってますからな。
止まってしまうまで、消毒ガッツリしときました、ありがとうっ。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 16:51
*bergkatzeさん
だいじぶっ、みんなに脅されたので、頑張って消毒してました;;;
いやしかし止まらんもんやねー、びっくりしましたw
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 16:53
*pikorin77jpさん
わわわ、ご来訪ありがとうございます!
すみません放置状態で;;;

リンパ浮腫歴は結構長いのですが、こんな状態は初めてだったので、びっくりするやら笑ってしまうやらでした。
でもよくよく考えたらヤバかったんですね;;; 今度からきをつけます;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 17:00
*ねこ宅Bさん
うん、すごーく時間かかりました・・・あれは止めるの難しいねえ・・・
いっそしばらく出してみたら足が小さくなるのではと思って、ダダ漏れされてみたけど、それもダメでちょっとがっかりでした。
いい案だと思ったのになあ・・・しくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 17:02
*kuronekoashさん
うんw 慌てて全員切りましたw
冬場は布団にもぐって来るから注意しとかんといかんかった・・・
あれからはバンテージゆるくまいてガードするようにしました。
押しのけても戻ってくるもんねえ、呪われた装備のように( ノД`)
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 17:04
* zao480さん
人体の不思議を見ましたw
そうだ、アトピーの時もジワジワ染み出しますね、あれも大変ですのう。。。
つらかろう。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-11-30 17:05
*てるすけさん
リンパ浮腫になって何年もたちますが、こんなのは初めてでびっくりでした。
穴だったからよかったけど、すぱーっと切れてたらどうなっていたやら;;;

<< いたいのいたいのとんでいけー 菊花 >>