Tweet

もくもくと雷坊が復活



避妊手術から14日目。
私のよく知る、悪いことしかしないもくもくが、帰ってきた。



が・・・


なんだろう・・・


こんなはずではなかった・・・


寝ずの看病で、
心底心配して世話をしていた私には何もなしなのか、もくもくっ!?


同じく付きっきりで体を温め、
もくもくの宝物のヘビを枕もとに供えてくれてたり、
b0003512_14543663.jpg
心労と過労で、自身が寝込んでしまうほど心配していた雷坊に対する感謝は!?
(腎臓の方はほぼ落ち着き、体が弱ったことでひいてしまった風邪の症状も、
少し楽になってきたようです。ご飯の量も、ちょっとずつ回復中。)


そしてこれまた、私は目を疑ったんだけれど、
b0003512_14553857.jpg
あの情を解さぬ麦と、ドライな芹が、
心から心配して声をかけ、毛づくろいをしてやり、添い寝してやっている!!!
最大限の愛を示してくれた姉達に、ありがとうの一言は!?


誰に対しても公平で、裏のないもくもく。
そのスバラシイ性格と、類稀な変顔のおかげで、
家族の誰からも愛されるもくもく。

在宅組はみな、もくもくの回復を心から祈り、
精根尽き果てるまで尽くしたというのに・・・


なんということだ・・・


雷坊と麦・芹の心中も穏やかではあるまい・・・


私に至っては、殺意すら覚える・・・


あいつが・・・あの野郎が・・・・
週に二日しかいない、あのオッサンが・・・・
b0003512_14424253.jpg
もくもくの愛を独り占め・・・



もくもくーーーーー!!!
何なのその幸せそうな顔はあああああああああああっっっ!?
b0003512_14490798.jpg
きいいぃーーーー#####



毛布にくるんだもくもくを抱っこして、
イチャコラしながらスティングのライブを見ているoiさんの後頭部を、
b0003512_15143482.jpg
もくもく以外の全員が、
殺意のこもった冷ややかな目で見つめ続けた週末でございました・・・・


沢山の元気玉、ありがとうございました!
おかげさまで、雷坊ともくもくは窮地を脱したようです。
あとはしっかり養生させて、ガリガリになった体を戻してやらねば・・・。


もくもくは幸せもんだ。
みんなにはちゃんと、ありがとうって言えよっ。



スティングの彫の深い顔が画面にアップになるたび、
もくもくの変顔柄とかぶって、つい笑ってしまう。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-12 15:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26449740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よねこちゃん at 2016-12-12 16:13 x
先ずは、杢ちゃん、雷さん、ご回復おめでとう!やんちゃで暴れん坊が弱ると周りが悲しくなりますよね・・。治ってよかった!それにしても我が家も同じです!普段面倒を見ている私よりもオヤジ(夫)のほうが大人気!オヤジの出張中ご飯やらトイレやら全部尽くしたのは私なのになぜにオヤジが戻ったとたんまるでアイドル囲むかのような人気っぷり!!むきー!くやしー!!!
Commented by ねこ宅B at 2016-12-12 17:29 x
みなにゃん、今度はoiさんの頭に穴?w
何にせよ、回復してくださり、良かったです。
おやびんは?大丈夫ですか?ご無理なさらず。m(_ _)m

噛まれてドラ◯もんにならないのは、あの不思議なご飯の賜物?
うちで時々、相方とそれは…と画面に突っ込みを入れてます。w
Commented by クロハハ at 2016-12-12 18:14 x
よ、よかったようっ!!
もくもくも雷坊も回復模様でホント良かったっ!
とは、、素直に喜べないなぁ何だこれ。
ちゃんとね、受けた恩は愛嬌で返さねばなるまいよ、猫として。
oiさんも、空気読みなさいよね〜。
Commented by 琴子 at 2016-12-12 18:41 x
雷君もモクちゃんもよかったね~
モクちゃんは「ほっとけないキャラ」なんですね
ほんと、モクちゃん幸せだね

ご主人様が...
きっとニマニマなお顔してるんでしょうね~♪

雷君、いっぱい食べて元気にね!

Commented by kuronekoash at 2016-12-12 19:10 x
雷坊、もくもくちゃんよかったよかった(*^^*)
でも、oiさんは若い女子(猫限定?)にもてますな…

最近、サビ柄が気になり出しました(*^^*)
もくもくちゃんのせい?
Commented by popoki at 2016-12-12 19:21 x
良かった良かったっ!!
すごく安心しました。
毎日、更新はまだかまだか??と覗いていました。
これからも、ニャンズライフのUPを楽しみにしています。
杢ちゃん、oiさんの手をがぶり、を反省して、スリスリしているのかな?(≧m≦)ぷっ
Commented by とらぞー at 2016-12-12 21:27 x
よかったー!
もぅ涙腺弱いんだから。

大掃除なんてしなくていいから
少しゆっくりしてくださいな。
Commented by bergkatze at 2016-12-12 22:49 x
もくやもく 元の木阿弥 もとの日々

あああ、良かった……
先ずはおやびんが、充分な休息をとってくだされ。
もくもく独り占めの代償に、大掃除もおせちの用意も、今年は oi さんにやってもらいましょう(⌒▽⌒)
Commented by たまこ at 2016-12-13 10:54 x
良かった。元気になって。
たぶん、oiさんにおわびでないの?傷つけたんでしょ。
だとしても~!!!だけどね。
良かったです。みんな無事に元気に新しい年を迎えられそうだね。
Commented by くろにゃん at 2016-12-13 12:34 x
おおっ!もくもくが!巨大化しつつありますね。
oiさんは週2日しかいないから珍しがられているのかも?
この間から某指揮者が誰かに似てるなと思ってたけど、おやびんさんのおかげで判明しました。スティングだ!ちなみに指揮者はジョナサン・ノットです
Commented by たこぷー at 2016-12-13 13:05 x
oiさん、さぞかし一人でご満悦だったろうねぇw
兎に角、よかったよかった!

これで、モクモクのヒエラルキー最上段は決定!?
Commented by weeny_tiger at 2016-12-13 13:30
ぁぁぁぁぁぁ、良かったー。

猫はー、つれないようでいて しんどい時やつらい時には そっ、 とそばに居てくれるんですよね。
Commented by zao480 at 2016-12-13 23:54
はぁ~、安堵しました(´。`) とにかく回復しつつあるので良かったです。
動物はすごいですよね。とにかく言うこと聞きそうな人間を即座に見抜いて。
この「当然でしょ」感がまたいいんでしょうなぁ。
うちのもダンナに甘える、甘える。
Commented by 藏ゆ at 2016-12-14 10:23 x
あーっ…よかった…安心、ホっ…。。。

んーっと、ちょっとばかりoiさんのお尻をつねってやりたいような
そんな気持ちにもなりますが、ここはまあひとつ
みんなが快方に向かっていることを寿ぎませう。
みんな元気に笑顔で年越し!
いぇい♪
Commented by hiroko_wada at 2016-12-16 08:28
*よねこちゃんさん
ありがとうございますー!
って、よねこちゃんのとこもそうなんですか。。。報われんね、私ら・・・( ノД`)シクシク…
あっ、でもワタクシ仕返しはしましたよっ。
すっかりoiさんを見限った芹がイチャイチャしにくるところを、いちいち報告してやってますw

*ねこ宅Bさん
開けてやって開けてやって、穴だらけにしておやりっw

>不思議なご飯
ちょうどいま、出勤前にSkypeで話してたら、ご飯更新が間に合わなかったーーーと言いつつ出勤して行ったとこです。
不思議ご飯・・・今週は何でしょうねwww

*クロハハさん
もうホント殺意がわきますわい・・・
今夜また帰って来る・・・くそう・・・入り口に罠でも仕掛けて・・・メラメラメラ
Commented by hiroko_wada at 2016-12-16 08:34
*琴子さん
そう・・・すごくニマニマです・・・・
芹に捨てられてから、こんなにもモテモテになったことがないから・・・
私は今朝ももくもくにシャブを盛ったので、これでまたポイント減だあああああ(T△T)

* kuronekoashさん
実際の若い女子には、よく悲鳴をあげられるのです。
気配がなく、ぼーっと立ってるので、近くに寄ってはじめて人と認識されるらしい・・・。

三毛、面白いですよ。
私も一緒に暮らすのはもくもくが初めてですが、義母宅の子もナイスなキャラでした。
もくもくに至っては宇宙人ですw
Commented by hiroko_wada at 2016-12-16 08:40
*popokiさん
ご心配おかけしました、ほんとにありがとうですーーーー!

そーか、あのすごいケガを気にしていたのかもですね。
親指の神経に触ったのか、ビリビリするって言ってたくらいの深さまで入っていたようです。
なのになぜああまでさらっと治る!? 
おいさんを煎じて飲んだら、蜂窩織炎おこさなくなるかな・・・。

*とらぞーさん
まだもうちょい油断はならんようですよ、くしゃみしとるからねえ;;;
こんな時に寒波ですよ・・・とらぞーさんも風邪ひくなよっ。

*bergkatzeさん
そうだ・・わたしもなんかくらくらしとりますな・・・
寝不足が続いたからなあ;;;

猫カビやなんかがあったので、掃除はずーっと念入りにしていた為、今年は少なくて済みそうです。
が・・・きっと年末までにまた汚れるんだよ・・・フフフフフ(涙
Commented by hiroko_wada at 2016-12-16 08:48
*たまこさん
いやー、おいさんてやられた瞬間、すぐさま血が止まるからそんなでもないのかと思ったら、傷見てびっくりだったよ;;;
そう考えたらこの対応は・・・ううう、でもゆるせんwww

*くろにゃんさん
>珍しい  ああっ(´◉◞౪◟◉)そういうことかっw

>ジョナサン・ノット 
うわっ、ほんとだっ! 毛が立ってるとこまでそっくりですねw

*たこぷーさん
もうねえ、ニヘラニヘラしていて、憎いのなんの・・・
今夜またもくもく争奪バトルですよ、メラメラメラ

*ioさん
そっ、とそばにいて、起き上がった瞬間「メシいいいいいい!!!!」ってくるんですなw
トイレに行くのもままならんほど、足元が大混雑ですw
Commented by hiroko_wada at 2016-12-16 08:52
*zao480さん
>言うこと聞きそうな人間を即座に見抜いて。
拭いたっ;;; コーヒー拭いたよzao480さんっwww ゴホゴホ;;;

*蔵ゆさん
ようやっと食欲がすこーしでてきたようなので、ガリガリになってるものの、元気は出てきたようです。
猫はやっぱ、ふっくらしとかんといかんですね。
姐さんみたいに8.8キロはいかんけどwww

<< 待たせたな、弟よ。 一難去ってまた一難 >>