Tweet

規定量の半分で洗ってもらえ




うーん・・・良くない・・・
猫ども良くない・・・うーんうーん。。。


b0003512_14525437.jpg
腎臓と胃腸の不調は回復したものの、
体力が落ちたとこに病院から風邪をもらってきてしまい、
ゲッソリ痩せてしまった雷坊・・・。

その後風邪は治って、今は食事もとれるようになってきましたが、
雷坊をつきっきりであっためていた杢が、看病疲れもあって風邪っぴきに。

ワクチン打っててもかかるのかよう!?と、ドンヨリしながら、
ひたすらあっためて除菌に勤しんでおります・・・。



でね・・・・



ついさっき浄化槽の法点検で県の検査員の方が来たんですがね・・・・

「・・・えっと・・・お二人ですよね?」

と尋ねられ、週末だけ二人で、ほぼ一人だけど、現在猫が感染症で
洗濯量が増えている、と答えると、

「お洗濯しすぎですよ・・・ネチネチネチネチ・・・
洗剤はもっと少なくてもいいのです、汚れは落ちます。
浄化槽内のバクテリアを労わってあげないとウンヌンカンヌン・・・
この特製専用バインダー(さも激レア品のように差し出す)をあげるので、
管理記録を全て保存してクドクドクドクドクドクド・・・」





やかましい# 
↑ 首に乗って来る杢のくしゃみで、あまり寝れてないので沸点が低い  





洗剤メーカーでもない貴様に「規定量の半分でも除菌できてます」なんか
テキトー言われて、ハイソウデスカって聞けるかっ。
私はバクテリアちゃんだって大事にしているぞっ、バイオシーダーご愛用者だっ。
法点検だとかなんとか五千円もぼったくった上に、
特に問題が起きているわけでもないうちの浄化槽にイチャモンかっ。

おまへなんかなっ、





ノロ感染した大家族用浄化槽に落ちてしまへ!!!
    ↑
重ねて言いますが、寝てないのと多忙とで怒りの沸点がかなり低く、
発想も低レベルになっています。





その浄化槽から茶色くなって生還したあいつに、
除菌洗剤を長い棒の先にくくりつけて差し出しつつ、言ってやりたいものです。
b0003512_15435360.jpg
「大丈夫、ノロなんて規定量の半分で十分ですよ♡」                  ↑鼻プクもくもく・・・

と。
ガルルルル・・・・・#



ずっと続くクシャミはツライのう。
おやびんが清潔に保ってやるから、早く体治そうな。
b0003512_15533563.jpg
で、あいつはホントにノロ浄化槽に落っこちるといいぞ。 フン!



あああ、悪態ついてたら、もう日が落ちるーーー;;;
大量の洗濯ものと布団を回収回収っ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-19 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26487165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ宅B at 2016-12-19 17:38 x
雷ちゃん…他にゃんのような〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
そこまでとは…(T . T)ほんと、心優しいんですね。
早く元に戻られますように。m(_ _)m

浄化槽屋さん、お近くのこ◯ために、突き落とされる日は近い?ビビビって念で。
お仕事柄、身近にありそうだから、お気を付けで。www
そして、早く平常のねこあく家になりますように。
Commented by 琴子 at 2016-12-20 03:56 x
雷君、なんかほんと縮んじゃったみたい(T-T)
大丈夫ですか?
早くふっくら雷君に戻ってくださいね

モクちゃんも鼻提灯、病み上がりなので
お大事にしてくださいね
hirokoさんも次々にお疲れな事続き...
みなさん無理せず静養してください
Commented by とらぞー at 2016-12-20 08:13 x
雷ちゃん?えええ~?
杢もくも鼻ちょうちんになってるし。

サンタさんに、健康をプレゼントしてほしいね。
みなさま、温かくして養生してね。
Commented by 藏ゆ at 2016-12-20 09:33 x
「ノロ感染した大家族用浄化槽」で大笑い。
浄化槽点検の煩わしさとか、ノロの迷惑さとか、
もう一気に噴き出しましたわっ。
沸点低いおやびんさん、いいわ♪
ずっとそのままがいいわ♪
覗き込んだ背中をちょっと押してあげても、いいわ~♪
もくもくの鼻ちょうちん、かわゆす。
Commented by kuronekoash at 2016-12-20 10:52 x
雷坊…早く良くなりますように
hirokoさんも小噴火でやりすごしてくだされ(=^x^=)

しかし、モクモクちゃんどんどん可愛くなってますねw
Commented by popoki at 2016-12-20 12:42 x
鼻プクもく…パッと見たとたん、大笑い!
1枚目、「あら、あの原始人黒猫ちゃん、ホントは黒じゃなくて、こんな色だったのか。」
読み進んで…
「え~これ、雷坊??痩せこけちゃって…」
早くふたり(?)とも、元気にな~れ。
oyabinさんも看病疲れが出ませんように。
Commented by 姐さんのとりこ at 2016-12-20 17:29 x
雷坊の激やせぶりにビックリ!!!(涙)
まるで別猫・・・。
先日知った腎臓のことも驚きでしたが、こんな可哀想な姿になってるなんて、涙が出ました。
親分のhirokoさんがついてるので心配はないでしょうが、早く元の姿にもどれるよう快復を祈ってます!

姐さん想いだったので、実は雷ちゃんはお気に入りです☆


Commented by hiroko_wada at 2016-12-24 11:57
*ねこ宅Bさん
大体この時期の雷坊はゴージャス毛皮がふっくらして、まんまるな顔のはずなんですけどね・・・
が、ここ数日でだいぶん復活してきてます。
ありがとうー!

*琴子さん
持ち上げるとかるーくなってて、ヒヤリとしてましたが、なんとか持ち戻しつつあります。
雷坊はやはり、小太りむっちりじゃないとですね!

*とらぞーさん
まだ投薬中ですが、なんとか暴れる元気が出てきているようです。
そんなことしとらんで温存してほしいんですけどね;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-12-24 12:07
*蔵ゆさん
ああっ、蔵ゆさんとこも浄化槽ですかっ。
蔵ゆさんとこは大きいやつだろうから、大変さも何倍増しだろうなあ;;;お察しします;;;

>ずっとそのままがいいわ♪
いやwww それはマズイwww
我ながらそれは危険ですwww
でも覗き込んだ背中は一緒に押しましょう、ええ(ニヤリ

*kuronekoashさん
ありがとうございますー、がんばるよううううう。。。

もくもくが可愛い!?
うをーーーもくもくっ、可愛いってよ、滅多にない貴重なお言葉だっwww

* popoki さん
鼻プクもですが、くしゃみした後に背中を向けたままため息ついてましてね・・・
声をかけたら振り返ったんですが、10センチくらい鼻タレてて・・・顔がゲンナリしてて・・・
可哀想やらおかしいやらで、悶絶しましたw

*姐さんのとりこさん
猫って体調壊すと一気にゲッソリなってしまいますからねえ・・・
私もあまりに急激に痩せたのでゾっとしました・・・。
今はいくらか持ち直して、背骨のゴツゴツも少し減ったようです。
雷坊は中年小太りムッチリバディじゃないと!

>姐さん想い
先日たまたま姐さんの首輪が出てきたのですが、顔突っ込んできて気がついたのか、そのまま持って行ってじいっと抱えてなめておりました・・・。
時たま名前が耳に入るとハッと顔をあげるのは相変わらず。
ほんに一途なやつですのう・・・

<< クールダウン中・・・クルクルク... 待たせたな、弟よ。 >>