Tweet

サンタさんは来たかい?




花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠より、
めっちゃかわええ雪だるまをいただきました。
b0003512_09171110.jpg
消毒液とか猫シャブとか人シャブとか診療記録とかが散乱する我が家に、
一気にクリスマスがやってきた。

神々しくて手が震える・・・ブレる・・・
と、必死に構えて撮っていたのですが、ブレる原因はコイツでしたよ・・・
b0003512_09265155.jpg
リボン!!! リボンほしい!!! ガサゴソガサゴソ・・・



デコピン一発で追い払うと、今度は雷坊がやってきた。
b0003512_09282852.jpg
あああ、なんかいいにおいがする・・・ウットリ。。。


雷坊は匂いで既にねこじゃらし師匠からだと気がついていて、
壊さないようにそーっと香りを嗅いでウットリしていたので、
横にいてもいいやと、このまま撮ろうとした瞬間、もくもくが再襲来。


リボンちょうだっ・・・ い゛っ!?

b0003512_09351009.jpg
ビシッ!!! (どけ、ブス的な・・・)


うっ;;; 
マズイ;;;この展開はマズイ;;;
このままでは色々崩壊する;;;


ガブーーー―――#####
b0003512_09385846.jpg
やっぱり・・・


そこで、ボソリと呟いてみた。
「おまえら、今からここの上に乗せられるものに手を出したり倒したりしたら、
デコピンくらいじゃ済まんと思えよ(重低音)。」


で、その後続けて撮ったのがコレです。


激しい戦闘が行われているにもかかわらず、
先程の脅迫が効いているらしく、意外にも倒さない配慮がなされている。
b0003512_10072737.jpg
・・・倒さなきゃいいってもんでもないんだけど、まあよいわ。


猫にも脅迫は伝わるんですね、ふっ。


国芳の豆皿と妙なガチャが混在する、
猫もの尽くしなクリプレはたこぷーさんから。
ありがとうーーー!!! 
b0003512_10103736.jpg
毎度思うのだけれど、あのクールビューティーは一体どんな顔して
こんなガチャを大量に回しているのだろう・・・・



雷坊に似ていた、と入れてくれた雷坊ガチャ。
b0003512_10202349.jpg
うん、このくらいまで体重戻さないとっ。



そしてこっちは、クロハハさんから届いた香川の御雑煮。
クロハハさん、改めてありがとうございますー!
b0003512_10211964.jpg
突き抜けてめでたい感じのパッケージデザインは、なんとクロハハさん。
金運のあんもち雑煮と書かれていて、



b0003512_10274603.jpg
雑煮にLOTOがwww


更に、
b0003512_10281355.jpg
雑煮に寛永通宝がwww


香川に行った時のお土産や、
地元を離れてる香川の方への贈り物には、是非このツッコミどころの多いコレをw


サンタさん方、ありがとうございましたー!


あ、雷坊がちょっと元気になってきました。
もくもくもほぼ回復。
そして・・・「悪いことしかしないもくもく」が帰ってきた・・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-12-25 10:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26502036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろにゃん at 2016-12-25 17:45 x
サヴァ缶はネコ缶または冗談缶詰めだと思ったら、本物なんだ! 初めて見ました。今でも買えるのかしら? ちょっと調べてみよっと。
悪いことしかしなくても、もくもく元気になって良かったですねo(^-^)o
Commented by 5656nyan at 2016-12-25 17:59
ステキに撮っていただいてありがとうございます♥
雷坊へは群馬のおばちゃん臭のお届けだったかな。
そうか、リボンねー・・・
ちょうどいい幅だったかもしれないね、もくもく。(笑)
香川のお雑煮、大学の寮にいたときに香川出身のコが作ってくれました。
関東の人間には未知との遭遇でございましたわー。
Commented by 琴子 at 2016-12-25 19:00 x
雷君、モクちゃんとお相撲できるくらいに回復したのかな?
もっとフクフクになるようね!

お花、ステキ♪
そしてなんか美味しそう*
Commented at 2016-12-26 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2016-12-26 10:08
あーっはっはっは(^O^)
美しいクリスマス飾りの背後で乱闘騒ぎ、おやびんさんちらしいいい絵ですね。
サヴァ缶、宮城にも売ってるなぁ、なかなか美味ですよ。
雷ちゃんがちょっとふっくら戻ってきて良かったぁ。
Commented by クロハハ at 2016-12-26 17:59 x
よかった、雷坊元気になりつつあるね!
もくもくちゃんとプロレスも出来るように、、
てか、教育的指導!素晴らしい教育者だわ。
お花もリボンも愛でてなんぼ。
怒ったところで一瞬で忘れるモンな〜。
猫は猫にしか教育出来ないのかも。
Cava缶?気になる〜。

<< キャットウォーク増設完了 Merry Christmas! >>