Tweet

キャットウォーク増設完了




頭数が増えるのに合わせて、リビング・脱衣洗面所の天窓に続いて、
玄関ホールにもキャットウォークを増設。
にゃろうどもへのクリスマスプレゼントです。
b0003512_14393118.jpg
階段側から乗り降りするしかなかったハンモックも、少し安定して行き来できるように。
もともと雷坊しか乗れなかったけれど、背骨が不安な芹も、高所が得意でない杢も、
ここからだと乗り降りができて嬉しい様子。



男の隠れ家が・・・
隠れ家じゃなくなった・・・(呆然。。。
b0003512_15032745.jpg
まあ雷坊もジジイになってきたので、楽に乗り降りできた方が良かろうよ。



格子の材はいつもはホームセンターのグッディで買ってましたが、
毎度毎度、足りないやら大きさが揃わないやら、頼んでもなかなか入れてくれないやらで、
何店舗も探し回らなければならず、部材を集めるところからして大変。

かと言って、妥協して普通の板だと足が滑るし、薄いカーペットを張り付けると、
高い位置に取り付けた後の掃除が大変。

格子だと光を遮らない、爪の掛かりがいい、
夏場は寝そべると、おなか側に風が通って気持ちよさげに寝ている・・・というのを見ていたので、
やはりどうしてもこの格子板がいいよね・・・となり、探し出しました、製造元さんを。


DIYセンチュリーさん


こんなしっかりした美しい造りの格子板が、この価格とか(´;ω;`)ウゥゥ
今回もありがたく使わせていただきますっ! 


ちなみに、いつもなら板の支えは同じくDIYセンチュリーさんの木製L字を使いますが、
今回は玄関ホールなので、照明器具に合わせて、
ダルトンとボッシュリビングのアイアンブラケットを使用。


このダルトンのアイアンブラケットがとてつもなく曲者で、L字が結構歪んでいるわ、
付属のネジ山が塗装で埋まってるわで、それはそれは苦しめられ・・・・
b0003512_15333616.jpg
現場監督があくびを始めた・・・・・




もくもくの厳しい施工管理に、頭が上がらないoiさん。
b0003512_15350695.jpg
もくもく顔怖いぞ、許してやれ・・・
ネジ山が埋まってんだよ・・・・

しかも、この野郎・・・と思って会社案内を見てみたら、こう書いてありました・・・



「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」
そんな思いから生まれたオリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなど
幅広いインテリアを取り揃えています。




べ・・・便利じゃなくても!? (゚ロ゚;)
「不便ですよ」と言い切っているものを買ってしまったのなら、私が悪いのかっw
いや、でもせめて最小限、ネジは便利にしといて欲しかったwww
b0003512_15360242.jpg
苦戦するoiさんを、急かしまくる施工管理もくもく・・・。



完成検査は一番厳しい目を持つ芹が担当。
b0003512_15492657.jpg
うむ、軋みなし。
よく出来ました。


にゃろうどもよ、良く走って、良く飛んで、
結石を大きくせんよう、体力を落とさぬよう、健康増進に励みたまへ。
元気で長生きするのだぞー。



その晩博多に戻ったoiさんからのスカイプが、ネジ回しの影響でこうなった。
「うう・・・ いPodの・・・  ボリュームチャック中・・・」
分かったから、もう寝れw


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-26 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26505269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-26 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこ宅B at 2016-12-26 17:32 x
わ〜!良いなぁ、キャットウォーク増設!!
なるほど、こんな風に壁を木にしておけば、増設可能なんですね。_φ(・_・
いつか、古〜い今の家を建て替え出来たら、絶対実現したい工夫です。
監督さんも、きちんとお見張り。可愛いですね。
そりゃoiさん頑張っちゃいますね。(^^)
そして、ネジ山の埋まったネジ…それって、ネジなのかしら?と、素朴な疑問です。
Commented by popoki at 2016-12-26 17:43 x
いつもながら見事な写真。
にゃんこたちの生き生きとした写真。
楽しく拝見しました。

雷坊、もう太ってきた~良かった!
Commented by weeny_tiger at 2016-12-26 18:14
oiさんステキ☆「出来るおぢさん」や(≧∇≦)
うちはこの役目は多分私なので、家を建てる予定もないけれども、父の遺品の中から電動ドリルを確保しておくことにしますw
Commented by bergkatze at 2016-12-26 23:54 x
oi さん、お疲れさまです。めちゃくちゃかっこええキャットウォーク、猫飼いの夢の具現化ですなぁ
雷坊、oi さんに頼んで、ナイショでどっかに隠れ家を作ってもらいんしゃい(^^;)
Commented by くろにゃん at 2016-12-27 23:53 x
DIYの才能皆無の(編み物だけはできるけど編み物もDIYに含まれるのかしら?)私は、自力でこういうの作れる人、大尊敬します!
Commented by hiroko_wada at 2016-12-31 21:27
*鍵kさん
こちらこそありがとうございました!
良いお年をー!

*ねこ宅Bさん
えとねー、壁に直接できなくても、いいもんがあるのですよ。
ディアウォールってやつを突っ張って、それを下地にしてつけるという手もありますよ、フフフフフ。

*popokiさん
そうなんですよう、雷坊ちょっと戻ってきましたっ、よかったようううう(´;ω;`)ウゥゥ

*ioさん
oiさんステキ☆の言葉を眺めて、背後でヘラヘラしておりましたよwww
あんまりほめてもらったことないので、とっても嬉しいらしいw ありがとうー!

* bergkatzeさん
昨日先端の棚に籠のベッドをネジ止めして完了しました。
なかなか面白い絵面ですよw

*くろにゃんさん
編み物出来る人の方が几帳面で向いてますよっ。
私はねー、測るのも適当でねえ・・・長さとか爪でしるしつけてそのまま切り落としにかかりますw

<< 良いお年を サンタさんは来たかい? >>