Tweet

風衙



名前は風衙(ふうが)。

b0003512_10090015.jpg
雷火(Leica)の弟分なので、レンズから取って
墨黒(ズミクロン)にしようかと思いましたが、長いのでw 
風神・雷神にすべく、風衙(衙は、防ぐ・護る・役所とかの意味)になりました。

高台で、台風でいつもヒヤヒヤする我が家の重しになるべく、
日々食って食って食いまくり、小型の姐さんのようにまるまると増量中。

以後よろしゅうお付き合いください。


さて、この新入り風衙ですが、
b0003512_10110913.jpg
ヒトもネコも、年末に次から次へと順番に倒れてぐずぐずだったので、
にゃろうどもの不調が一段落した元日、ようやく家猫トレーニング開始しました。



まずは猛烈なヤキモチ焼きだけれど、
比較的フレンドリーな雷坊と顔合わせ。



風衙はニンゲンに対しては、このように↓とても心が狭いのですが、
b0003512_10192901.jpg
ムッツリ・・・・。
(特においさんに対する無視ぶりは、
黒rider家の名古屋嬢ふじこちゃんとアバンチュールしてきたのに気づいた芹並み。)


さすがもくもくの兄妹というべきか、賢者三毛母ちゃんの息子と言うべきか、
アニキぶりたい雷坊心をおだてて持ち上げ、アッサリ篭絡。


いつもの雷坊なら新入りが来たとたん、身悶えしつつヤキモチをマル焦げになるほど炙ったのち、
風呂場で暑苦しく心情を歌い上げ、家中にシッコテロを始めるところですが、
今のところ一度も起きておりません。


近寄る者は問答無用で瞬殺するほど猫嫌いな麦に、
添い寝を許させる奇跡のもくもくの弟は、やはり奇跡なのだろうか・・・・
と、一瞬思いましたが、
b0003512_10245134.jpg
足長なもくもくと違って短足へっぴり腰なので、
おどおどとウロウロする様はまるで巨大なダンゴムシ。


この状態だと、麦と芹にはさぞ折檻されるだろうな・・・
心が折れてしまわないように、あの二人は刺激しないように言い含めなければ・・・
と思っていたら・・・・




バチーーーン!!!
b0003512_10401383.jpg
実の姉の方が、ひどかったwww




三が日の間、ただひたすらに手向かいせず、もくもくに殴られ続けた風衙。
b0003512_10411157.jpg
もはやサンドバッグ・・・




風衙よ、今のうちにオンナの恐ろしさに慣れとけ・・・・
麦も芹も、礼儀知らずには、その何倍かひどいからな・・・・



ちなみに今、世界情勢はこうだ。



ハンモックにヒラリと飛び乗った姿に惚れた、
おまへが人生の師と定めたアニキは、
b0003512_11124649.jpg
        ↑
        今ここ。



だかしかし、彼は実力者二人の乳母であるため、
b0003512_11201551.jpg
才覚はなくとも、とても厚遇されている。




おまへに残されたのは、まだ未知数の姉との血縁関係のみだが、
この姉は、少々細かい配慮に欠ける。
b0003512_11223296.jpg
もくもく!!! 〇芝はダメでしょ東〇はwww
我が家はパナでしょwww

(と、言った後に気がついた。
オーディオはSONYでスピーカーはJBLとYAMAHAだな・・・
そこはTechnicsであるべきではないのか、裏切者おいさん。)





さあ風衙、今日から全区画解放してやろう。
出世すごろくの始まりだ。

意外と愛されキャラなアニキにつくか、
自由すぎて未知数な姉か、
b0003512_11265451.jpg
おまへの今後を、楽しみに見せてもらおう。
フフフフフフフ。



・・・・どうやら芹に一目惚れらしく、一目見たさにストーキングで一発KO。
物陰から眩しそうに見つめ続けております。若造は甘酸っぱいのう・・・。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-01-11 11:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26547601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2017-01-11 12:22 x
風衙!
深い意味のある名前なんですね
いい男になりますように!

楽しい写真を楽しみにしています

それにしても賑やかそうですね
とにかくみんな元気で仲良く‼
Commented by kuronekoash at 2017-01-11 12:56 x
5匹ですか…すごいですね(=^x^=)
風衙君、よい名前です。ますます日々賑やかに過ごせますねw

週末にかけて冷えるようですご自愛くださいね(*^^*)
Commented by rider at 2017-01-11 16:40 x
kuronekoashさんのコメントの冒頭、
「5匹ですか…すごいですね」が頭でリフレインしていますわ(笑)
kuronekoashさん、ナイス!(>▽<)!
 
5匹ですか…すごいですね
5匹ですか…すごいですね
5匹ですか…すごいですね
5匹ですか…すごいですね

おやびん、がんばれww
5匹ですよ(>▽<)
おいさん、がんばってネコメシ稼いでください(>▽<)
 
ぷぷ。。。
 
あ、うちは4匹から増えませんからねっっ
ぷぷ
Commented at 2017-01-11 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょる at 2017-01-11 21:02 x
植物系(草木系?)一文字シリーズじゃなくて
風神雷神コンビ結成かー。なんか嵐が来そうですなw
そして頭の中では「恋のフーガ」がエンドレス再生中な
昭和生まれ…。
Commented by bergkatze at 2017-01-11 22:04 x
祝 ねこあくデビュー(⌒▽⌒)
ふうたん、センターは遠いぞ(爆)
雷坊、舎弟が出来て良かったなぁ でも、追い越されんようにな〜〜〜
Commented by anzu-maki at 2017-01-11 23:35
風の守り、いいお名前ですなぁ。
ついつい「ためー息のーでるような」って脳内BGM再生してたんですが、それは「恋のバカンス」だった・・・。
お姉様たちに上手く取り入って、安泰な家猫ライフを送れますように(^_^)
それにしても、杢ちゃんの柄行きステキ♥

千葉の松山庭園美術館には此木三紅大(このきみくお)さん作の猫の風神雷神図があるのですよ。
なんとも味わい深い作品で、それを思い出しちゃいました。
Commented by yasue924 at 2017-01-12 12:48 x
風衙。やっぱり脳内再生するよね。『恋のフーガ』
♫おいかけ~て おいかけ~て すがりつきたいのぉ~♪
ふふふ この歌詞のままに芹嬢に恋い焦がれる日々が始まるのでしょうか。
楽しみ~

すっかりご無沙汰で久々のコメントになってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ

Commented by とらぞー at 2017-01-12 18:08 x
命名おめでとうございます!

これからどんな風を吹かせてくれるのか楽しみです。
半分は、怖いものみたさだったりします(笑)

Commented by たこぷー at 2017-01-13 09:45 x
風衙!
これは単語登録しないと出てこないぞw
良かったねぇ、庭に放逐されずに済んで♪

短足の子ってさ~、なんか動きがアレで可愛いわよぅ(人´▽`)
しかし、姉ちゃんにビンタ食らった両手がツボだわ~(萌
Commented by hiroko_wada at 2017-01-13 10:48
*琴子さん
いい男に・・・・うん・・・
とりあえずとてもまるまるとしたいいサンドバッグになってますw

* kuronekoashさん
なんてこった・・・五匹ですよ・・・
でも雷坊が年を取ってきて子守が大変そうなので、もくもくのいいスパーリング相手になってくれそうです。
私一人では身が持たんw

*黒rider
ヲイ・・・・。

だいじぶだ、猫悪便が玄関までお届けし、押し入って置き去りにしてやるから。

*鍵さん
おおっ、今年もよろしくお願いします!
マット?ああっ、赤いオットマンの上のやつですかっ。
なんとお揃いですか、あれ下の台と色味が同じだったので買ったんですよう。
うちもあれは爪とぎになってますよ、房がジワジワ減っていってるwww
Commented by hiroko_wada at 2017-01-13 11:09
*ちょるさん
>なんか嵐が来そうですなw
はわっ!? そこには思い至らなかったwwwしまったwww
そして恋のフーガwww 
いかん、芹に一目惚れ真っ只中なだけにツボったっ、ゴホゴホゴホ

*bergkatzeさん
あいつはセンターはないなwww
雷坊のやつ、昨日舎弟の目の前でシッコテロの仕方を教えてしまいましたよ・・・
明日は玉取の儀・・・ふーがまでシッコテロ野郎になりませんように;;;

*anzu-makiさん
いかんwww
ちょるさんといいanzu-makiさんといい、ワタクシいま目の前でふうがの甘酸っぱい一目惚れを見せつけられてんですよ、歌詞思い出して爆笑ですw

*yasue924さん
こちらこそ、本年もよろしくおねがいいたします。

ふーがのやつ、焦がれておりますよ、ジリジリと、フフフ。
しかしただ見てるだけでもチカンのような扱いを受け、もうどこ見ていいかわからず視線が宙をさまよい始めましたw
頑張れふーがwww
Commented by hiroko_wada at 2017-01-13 11:13
*とらぞーさん
ものすごいのろい風ですが、よしなにw

*たこぷーさん
郡衙(ぐんが)とか官衙(かんが)とかの役所名だと出るんだけど、フツーには出ないんだねえ・・・しまったなーとw

>短足
夕べ写真焼いてて思った・・・雷坊と体形がおんなじw
そして雷坊の足の短さが際立つショットが出てきて泣いたwww
Commented at 2017-01-14 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藏ゆ at 2017-01-14 10:28 x
風衙クン~♪
字を確認するのに3倍表示しましたともさっ。
この子は芹嬢の舎弟の道を選ぶ様な気がします。
(根拠は全くありません!)
ああ、素敵な猫まみれ生活。
トイレ用猫砂の消費もさぞ芳しからんとぞ思う~。
すっかり「自分ち」で過ごしている杢ちゃん、
よかったね♪シミジミ…。。。
Commented by hiroko_wada at 2017-01-14 11:23
*鍵さん
ううw すみません、ご心配おかけしどうしで;;;
年末にちょっと疲れすぎて熱だしてましたが、なんとかホノ字は免れております。
寒い時期は足締めてもカチカチで、リンパが上がりにくくてねえ;;;

姐さんと雷坊ほどの圧倒的な体格差はないようですが、気の弱い風衙は負けっぱなしというか、無抵抗でw
すごく詰まったふくふくの毛皮なので、全然効いてないんでしょうねえ・・・ぬくそう~。

*蔵ゆさん
うははははw すみませんw

>芹の舎弟
なれるといいんですけどね・・・私もその方が安心していられるのですが、いかんせん芹がもうほんっと心が狭くて;;;

猫砂・・・ああ・・・猫砂変えて来よう・・・しくしくしくしく。。。

<< 久住 三俣山彩雲 あけましておめでとうございます >>