Tweet

由布岳雪化粧





b0003512_12053151.jpg
雲の合間に隠れて出てくる度に、白さが増していく由布岳の山頂。





やまなみハイウェイが走る、久住から阿蘇にかけての高原に、
雲間から落ちる光がとても綺麗だった。
b0003512_12073034.jpg
が、




寒いっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
死ぬ、マジで!!!




なので・・・





山だと熱っついコーヒーが格別旨いんだよねえー。
と、さも極寒の中で耐えたようなこと言いつつ、
b0003512_12132963.jpg
車内から出来るだけ出ずに、
片足だけとか、片手だけとか、レンズだけとか、ほぼインドアで撮影。
アハハハハー♪


と、言うと、いつも黒rider
「ちゃんと撮れwww」
と怒られるんですが・・・


あいつ一回ここに連れてって、
10分くらい外に放り出してドアロックしてやらんといかんな。

体感温度-10度下回った場所で、
じっとしたまま風速10mの風にさらされ続けると、
景色とか写真とか、どうでもよくなるという体験をさせてやろう。

ブルブルで手ブレするなよ、
ちゃんと撮れよ、フフフフフ。




雪景色は、あったかいとこから眺めるのが幸せなんだぞ。
例えダウンで重装備してても、
ワシはあったかいとこから出ないったら出ないったら出ないっ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-01-17 12:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26562860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2017-01-17 16:28 x
ふつー、言うだろうっ、ちゃんと撮れよっ!てw
去年、クロハハさんからあったか帽子もいただいたことだしなっっ。
着だるまになってゆくのだーっ!

ワシは・・・ここで見ている。
Commented by at 2017-01-17 18:11 x
どうして、そう可愛いもの持ってるの?写真に関係ないけど.....。猫メもポットも!
Commented by zao480 at 2017-01-17 23:21
ううう、きれいなんだけど、まだトラウマで(+_+)
あの日、まぢかの由布岳が夜中に突如噴火したのかと思いましたよ。

寒いのは全然平気なんですけどね。
といいつつ、今朝のモルゲンロートも部屋の窓からカメラだけ出して撮影・・・この不精者!!
Commented by とらぞー at 2017-01-18 07:47 x
見せていただいてるだけなのに背中がスースーするような…。

親分は空気感も撮れるんですねぇ。

行ってみたいけど置き去りにされたくないですね。
Commented by ねこ宅B at 2017-01-18 17:22 x
oiさん家も覗いて、え????!おやびん地方?????
地名は由布岳…でも、画像は、どっぷり雪で真っ白け!
ほぇ〜!( ̄∇ ̄)となっております。
Commented by hiroko_wada at 2017-01-19 18:59
*黒rider
鬼め・・・・ドアロックだけじゃなく、走り去ってやるわっw

*薊さん
猫メ!? 猫・・・メール?
もしやエトラジェディコスタリカのやつかなw
ポットは一昨年、ギフトブックでもらった二十年物が壊れまして・・・
野山のどっかに置き忘れてもすぐわかるような色柄を探してたところ、手持ちの毛布と同じシリーズをたまたま見つけ、サハラとかより安かったのでw
今検索したら、けっこう色々なものがあるんですねえ。
http://www.e-plune.com/ ←これこれ。

*zao480さん
そらーあの地震をモロに食らっちゃったんですもんねえ・・・うちのとこより揺れてるんだもの・・・

>寒いのは全然平気
え゛っ!?
>カメラだけ出して
言うてることとやってることが違うぞzao480さんwww
私と一緒じゃないかwww

*とらぞーさん
だいじぶ、とらぞーさんは持ち帰りますよ。
置いていくのは黒いあんにゃろうだけですw

*ねこ宅Bさん
明日も降るらしいんですようううう。。。
もうすでになんかヒヤヒヤ感がすごいんですようううう。。。

<< 老描と侮るなかれ 十年ぶりのタマ取りの儀 >>