Tweet

鷽が来た




たこぷーさんが、今年も頑張って鷽をもらってきてくれた。
鷽が来た_b0003512_19212034.jpg
毎年会社を休んで、寒い中、早朝からすごい行列に並んで連れ帰ってくれる鷽。
今年のコイツで、五羽になった。



たこぷーさん、毎年寒い中を本当にありがとうっ。

年明けに親父が突然ボッケボケの徘徊ちゃんになってしまい、
昨日とうとう入院したとこでねえ・・・
一緒に暮らしてくれていて、昼夜問わず大変だった弟二号家族の元に、
平穏が戻りますようにと心から願ったよ・・・




と、しみじみ有難さを噛みしめつつ、写真を撮っていたところ、
ふと気づいた。




あれ?


トレードマークの腹の梅はどうした?


まさか描き忘れか!?


って、よく見たら材も違うのになっている・・・



不思議に思いつつも、写真を取り込むのにPCをつけたところ、
skypeに黒riderを発見。

ヤツのところにも来ているはず、と思い、
つかぬ事を伺うが・・・と尋ねたところ、やはり梅マークが無いという。
ふと見ると、鷽の入っていた包みの絵にもマークが無い。

今年から無くなったのかなあーと話しつつ、そういやずっと昔に親父と行った、
太宰府天満宮の骨董市で買ったアレがあったな・・・と思い出し、
ちょいっと乗せて写メを送ってみた。
鷽が来た_b0003512_19463976.jpg
古布のハギレで作った梅の花。
描いてもらえなかった腹の梅マークの代わりにと思ったけれど、
何故か還暦の人風になってしまう・・・



すると、入れ替わりに黒riderからも写真が送られてきた。



・・・・まだヤツは載せていないようなので詳細は控えますが、
古代のナニと鷽が、グループサウンズ風に並んで立っておりました・・・・




何故だ。

何故そんなものと一緒に並べるのだ。

一体この女はどういう頭をしているのだ;;;



あまりにも意味不明な鷽と古代のナニの共演画像に、
つい私も手元にあったコレで対抗してしまった。
鷽が来た_b0003512_19532642.jpg
金印。
祭祀的な感じにすべく、背景のディスプレイに炎を表示。




すると更に、ミステリーハンター的な絵面を送ってきた。

だからwww 
アンタ一体どうしたいんだ鷽をwww




もうそこから先はお互い意地になり、
アイデアが出ぬまま、大事な鷽をウッカリ積み上げてしまい、
鷽が来た_b0003512_20031729.jpg
・・・キャンプファイヤー・・・・



いかん、これはいかん。

これでは焼き鳥になってしまうではないか。



と、慌てて立てようとした瞬間、三毛迷彩が眼前を横切り、
酉年の鷽が消失。






もーーーくーーーもーーーーくーーーー####






そこで猫飯の時間になり、とりあえず休戦となった。





落ちる間際「お互い頑張ろうwww」などとまだ闘志を燃やしていたので、
もくもくが蹴散らした跡を利用して撮ったのがコチラ。
鷽が来た_b0003512_20152676.jpg
頑張れ酉年の鷽。
きちんと働いて弟二号家族に幸運をもたらさないと、
三毛迷彩が迎えに来て、マジでこうなるぞ。

フフフフフフフフ。



ちゃんと働いたら、年度末に腹に梅マーク描いてやろう。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-01-27 20:31 | Trackback | Comments(9)

Commented by rider at 2017-01-27 21:20 x
わしが町内会の懇親会でグダグダ飲みながら、じ~ちゃんたちの話を聞いていた時にっっっ
あっという間に更新かよっ(>▽<)!

くそーーーっ
くそーーーーっ!
 
今日は腹ポンポンでもう動けない……
Commented by taco-poo at 2017-01-27 23:51
何してんね〜んwww

人が会社の年一のイベントで、ついさっきクタクタで帰ってきたというのに
なにオモロイことして遊んどんね〜ん!
まさかウソ様もキャンプファイヤーにされるとは思わなかったろうなぁ。。。

昼間に届いたってメールが来てさ、今年は裸ん坊だっていうから
書き忘れのレアキャラか?!とプレミア価格を想像したんだけど
違ったのね、うちの子も裸ん坊だったわ。

きっと作り手が、どこの神社でも使える汎用タイプにしたに違いない、、、

Commented at 2017-01-28 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藏ゆ at 2017-01-28 09:59 x
怖いわあ。。。おやびんさん。。。
縁起物を恐喝するなんて、一般人には到底。。。。。
喰われるか、焼かれるか、、、
もう必死で2号家族様をお守りくださるに違いありませんわ。
エライとこ来てしもたーって笑っておられる気もしますけれど♪
Commented by とらぞー at 2017-01-29 18:40 x
何かコメントしようと思ったけど
あんまりにも「それ同感!」な方がおられたので

「上記に同じ」

いやあ~、ホント怖いわぁ~。
Commented by bergkatze at 2017-01-30 12:38 x
おやびん、その金印。何処で掘って来たんですか?
リンク先のお店は、駅ビル内改装で展示が無くなりましたが、
何処にでも埋めんようにね〜(^^;)
Commented by ねこ宅B at 2017-01-30 17:28 x
今年は貰いに行こうと思ってたのですが…
前の晩に…りょうちゃんが急に虹の橋に行ってしまい…
うそに替えて貰いたかった…です。
9歳10ヶ月。まだまだ子どもって勝手に思ってたのですが、
いつもの日で、いつものように、ご飯もトイレも行って、
私たちのご飯食べたら、おやつあげるねって言って、膝にここどうぞってしたら来てたのに、
急に飛び出し、何かと思ったら、そのまま倒れて…
彼の母にゃんも、同じように急に倒れて6歳で虹の橋にだったのですが。
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。まだまた居てくれると勝手に思ってたので。
Commented by hiroko_wada at 2017-02-01 14:52
*黒rider
で、その話のルンバは結局見つかったのか!?
うちのルンバも気を付けておかねば脱走するのかのう;;;

*たこぷーさん
ごめんようwww 
ついウッカリ積み上げちゃったらこんなことにwww
大事にするよ、そして激励ありがとうー!!!
お友達が早く目覚めますようにっ(´;ω;`)

*蔵ゆさん
二号の前に、早々に私たちが救われましたが、これもあの脅しのおかげに違いないw

*とらぞーさん
罰当たり一号二号とお呼びくださいw

*bergkatzeさん
27、8年くらい前に掘った?ので、覚えとらんw
が、そうですね・・・幸いうちの隣には沢山古墳があるな・・・
イッヒッヒッヒッヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2017-02-01 15:00
*ねこ宅Bさん
あああああ、まだそんなに若かったのにですかっ(´;ω;`)
私も雷坊をまだ雷坊って呼んでるくらいなので、信じられない気持ちが良くワカルっ(T△T)

心の準備も出来ぬままでねこ宅さんはお辛かったでしょうが、りょうちゃんには幸いだったかもしれません。
幸せな時間をいつものように過ごして、長く苦しまずに逝けたのは・・・。
とは言え・・・ねこ宅さん・・・つらいのう。。。
背中ぽんぽん。。。

<< 御利益 水晶さざれが降るような >>