Tweet

追っかけて来いをさせてやろう




以前は私が強制的にやらされていた、もくもくの取って来いをさせてやろうですが、
私がどうしても相手をしないときは、雷坊と芹をターゲットにするようになった杢。


ヒヨコ玉を私から受け取ると、
b0003512_13153165.jpg
さもお宝であるかのように芹と雷坊を呼びつけ、






さあ雷親父っ、
b0003512_13165740.jpg
もくもくがこれを持って逃げるから、追って来るのだ!







ほらほらどうしたっ!
b0003512_13171919.jpg
                                                        ・・・いや・・・俺はいいわ・・・







ほらほらほらっ!
b0003512_13182715.jpg
                                                              いらんっちゅーとるんじゃ#







チッ。 まったく年寄りは・・・・#
b0003512_13201312.jpg
じゃー芹姉!







芹姉には特別、持って逃げる役を譲るっ。
b0003512_13212062.jpg
                                                          ・・・断る。






ほらほら、早くしないともくもくがネチョネチョに噛むよーう♪
b0003512_13232517.jpg
芹姉ー、芹姉ったらーーー!!!







せーーーりーーーーねーー・・・  



やかましい!!!
b0003512_13253476.jpg
 ヒイッ!?






・・・・怒られた・・・・・
b0003512_13271175.jpg
ショボボン。。。







はっ!?






もしや芹姉、追っかける方が好きなのかっ。





もうー、だったら照れずにそう言ってくれれば♡





って、




しつこいっ###
b0003512_13304722.jpg
ヒイイィ;;;;







・・・・。 ←ちょっとへこんでいる。






・・・・・・・・よし。 ←もう立ち直った。





おやびん!!!  (えっ; ←すごく嫌な予感・・・)





もくもくを追っかけさせてやろう♡
b0003512_15125274.jpg
追っかける方なの!? 
( ;∀;)






いえ、結構です・・・
いやホント、遠慮とかでなくて;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-02-07 15:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26615221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by popoki at 2017-02-07 16:56 x
いや~笑えます!
楽しい写真をありがとうございます。
お子様の相手は、ニャンでも、ジジババになるとなかなかできないものなのですね~アハハ
ところで、同じお子様のふうがちゃんは?一緒に遊ばないのですか?
Commented by zao480 at 2017-02-07 23:08
杢もくはちゃんと遊びたい盛りなんですね。
我が家のやや年上きなこも強制的に運動させられてますよ(゜_゜;)。
きなこは最近怠惰で腹パンパンだから運動した方がいいんだけどね。

前の記事の花巻、姪っ子達が大好きです。
でも自分で作れるとは思わなかった。
おやびんさんは自分で作るんですね、すごい。コツとかあるんですか?
練習して今度遊びに来たときに作ってあげようかな。
Commented by tamako at 2017-02-08 09:40 x
ふむふむ。
よし、参ったっていうまで、追っかけて来いをさせてもらおう。
しっかり鍛えて待ってなさい。
少々のことじゃ負けないよぉ~(^^♪
Commented by bergkatze at 2017-02-08 12:23 x
雷坊、背中に哀愁と共に白髪(?)が……
もうしんどいよね〜〜(^^;)
モクモクはふーがんと遊ばせて、雷坊はおやびんの膝(腹?)に乗って、一緒にお昼寝してなさい(⌒▽⌒)
Commented by hiroko_wada at 2017-02-08 15:57
*popokiさん
特にもくもくは体力ありますからねえ・・・三時間も相手させられたら、ジジババはたまらんw
ふーがはさすがもくもく一族と言おうかなんと言おうか・・・
あれだけ嫌われていた芹にも、対話不能の麦にも受け入れられつつあるのですが、人間に対してはまだ完全な家庭内野良状態でしてw
私がいるとでてこんーーー;;;

*zao480さん
ふふふ、きなこちゃーん、走らされろ走らされろー、ハハハハハハハハwww

ホントに作りたいのは酒まんじゅうの皮だけの大きな蒸しパンなんですよ・・・
義父の故郷、竹田の家庭の味でねー、私も大ファンなんですが、いかんせん種の管理ができない・・・
で、花巻で代用だったんです。
コツ・・・計量カップは炊飯器についてたカップだけ、スプーンなんて買ったこともない適当大魔王に訊いたら失敗しますよwww
一つだけ、蒸すのは盛大に蒸して、蒸し上がってもいきなりふたを開けず、ちょっと置くといい、くらいかなw
Commented by hiroko_wada at 2017-02-08 16:01
*たまこさん
たまこさんならもくもくに敵うかもしれんwww

* bergkatzeさん
雷坊の白髪!?と思ったら、毛が割れてたのかw
雷坊はねー、ぱっと見全身グレーの毛色ですが、ぺらっとめくると、アンダーコートは純白なのです。
もくもくにやられた後とか、各所から白い毛の房がピヨピヨ立ってて、泣けるんですよ。。。トホホ。。。

<< 追っかけて来いを迂闊に断ったら ふぅ。。。 >>