Tweet

風衙近況




えーと・・・ちょいと不調で、へにょへにょが続いてますが、
だいじょぶ、なんとか生きてます。

陰気な雲がトップでは、見る度ドヨヨンとしてしまうので、
とりとめもなくふーがをば。
b0003512_15221767.jpg
ケージから放たれたものの、未だ家庭内野良を続けているふーが。
ここ一週間で、飯時に納税(お触り)をするようになり、
少しだけ意思疎通が図れるようになってきました。

ご飯を抱えたまま手の甲を差し出すと、
「うう;; アレか・・・アレを納めろってことか;;;」
と、一拍逡巡。

が、ハラヘリには勝てず、意を決して頭をぐいっ!と差し出し、
ぐりぐりと手の甲に押し付け、ものすごく迷惑な顔をしつつも顔も触らせ、
領収代わりのご飯をモリモリ。

ちょこっとずつですが、家猫のなんたるかが分かってきたようです。
って、それ以外はホントに見事なまでに野良状態ですがw


野良ではあるが、兄弟とはよく遊び、
b0003512_15351308.jpg
追っかけられたり





b0003512_15353338.jpg
追っかけ返したり





b0003512_15360045.jpg
覇王な姉を追っかけてる自分にびっくりしたり





b0003512_15364883.jpg
一緒に遊んでると信じてたら





b0003512_15370642.jpg
実はコッソリ足を引っ張られていて






b0003512_15373484.jpg
姉と言えども油断がならん、世の中は世知辛いというのを、
いやと言うほど思い知らされている様子。




b0003512_15390962.jpg
が、一人ぼっちでボンヤリ過ごしていた頃よりは、格段に楽しそうです。





何しろ実の姉がもくもくという、もうそれだけで笑える。
b0003512_15453240.jpg
何をしていても、なんかおかしいもくもく・・・・





b0003512_15460981.jpg
本人とっても真剣なんだけど、なんかおかしい・・・・






b0003512_15464799.jpg
なにがああもおかしいのか、姉をじっと観察し続けるふうが・・・・





b0003512_15485107.jpg
・・・やっぱ顔かなあ・・・・(ボソッ。




ビシッ!!!
b0003512_15503300.jpg
シマッタ。。。 心の声がだだ漏れた;;;




ふーがよ、もくもくはあんな顔でも、家猫としてはまあまあ優秀なのだ。
そして、こと猫付き合いにおいては、とびきり優秀なのだ。
b0003512_15530775.jpg
多少かお・・・いや;;; 何かが変でも、いいからとりあえず見習っとけ。
家猫修行、がんばれようー。



もくもくのことを変だと、めっちゃあからさまに思っているらしい風衙だけれど、
私から見たら風衙も相当おかしいってのは、いつ分かってもらえるかな・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-02-16 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26657102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまこ at 2017-02-16 16:36 x
いい写真だぁ〜
もくもくかわいい〜
Commented by popoki at 2017-02-16 17:42 x
ふーがちゃん、太ってかわいくなりましたね。
写真がホントに楽しい♪
こう気圧の変化が激しいと、余計に具合が悪いのですが、こんな楽しい写真に救われます。
私の大好きな、保育士・雷坊も登場。
周りをウロウロしているだけ?

雷坊を拾ったときに、もう2匹いるから、と、里子に出そうとしていましたが、今は5匹!
えさ代と高額医療費が大変ですね。
でも、見る方としては、大家族?が楽しいです。

oyabinさん、季節の変わり目、どうぞお大事に。
Commented by とらぞー at 2017-02-16 17:47 x
おお!
杢もくは「にゃむ~のポーズ」もできるようになったのね!


Commented by 琴子 at 2017-02-16 17:54 x
ふふふ~♪
楽しそうで元気でなによりです!

モクちゃん、ほんとに不思議チャン
でも、それが魅力なんですね

フーガ君、そんなに居心地いいとこはないんですよ
モジモジしてないでhirokoさんの肩にジャンプするのだ~☆
Commented by kuronekoash at 2017-02-17 00:09 x
もくもくちゃんはikkoさんや片桐はいりさんのおかっぱ頭っぽいですよね(=^x^=)

寒暖の差がまだまだ続きますので気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by bergkatze at 2017-02-17 01:31 x
まるで、雷坊と芹たんを見ているようだ(爆)
Commented by 藏ゆ at 2017-02-17 09:45 x
お子ちゃま二名が、
元気に楽しそうに遊んでいるのを見られただけで
なんか嬉しくて、鼻の奥がつーん。。。
おもちゃを振り回しつつ写真を撮る技を持つ
おやびんさんがいるからこそのお写真に、じーん。。。
またみんなで、うつくしき春を迎えましょうね。
楽しみ楽しみ♪
Commented by クロハハ at 2017-02-17 09:53 x
もくもくちゃん、ひたすら可愛い〜。
まるで国芳の踊ってる猫みたいよ。
ふーがっちも、徐々に家猫になりつつあるのですね。
元気な若い子たちを見てると元気もらえますね。
尻尾ピンピンで追いかけっこしてる姿に萌え〜!
Commented at 2017-02-17 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2017-02-17 10:35
うわー、風衙君落ちないか心配(゜_゜;)  
あ、ふうがの「が」ってよく使う官衙遺構の「が」だ、と今頃気づきました。

それにしても杢ちゃん、なんでそんなに面白い?
最近のまゆちゃんは動かず、まさにツチノコ状態です(-_-;)
Commented by てるすけ at 2017-02-18 01:37 x
フウガ君ですか。いい弟分ができましたね。w いいニャンコだ。(o^^o)
Commented by canomama at 2017-02-20 22:49
よくぞこんな写真が撮れるもんだと毎度感心しています♪
杢ちゃんはもう手術のことなんか忘れてるね^^;
フーガ君もwada家の住人然としてきたね(*^^*)

季節の変わり目は無理しないように体を労ってね。
Commented by hiroko_wada at 2017-02-22 11:28
*たまこさん
たまこさんには、猫型ならなんでもかわいく見えるからwww
目を覚ませwww

*popokiさん
まるまるしとるのですが、重さはすごく軽いのです。
筋肉無しってことだな;;;

確かに・・・三匹飼うのは難しいなと思ってましたねえ・・・
何しろ狂暴なツキノワグマがまだ若かったし、仲良くやれるとは微塵も思えなかったしw
予想は当たってとんでもないシッコテロの館となりましたが、今回は奇跡のもくもくがいるのでw

*とらぞーさん
あとは座禅を組むだけだw

*琴子さん
はっ・・・そういえばうちは誰も人間にジャンプしたりしませんぞ。
あっ・・・そーいや子猫の時とか突然飛びかかられたら、私が反射で裏拳入れてたような;;;

*kuronekoashさん
ぐはっwww 片桐はいりさん大好きですwww
そーか、もくもくそうだったのかwww
Commented by hiroko_wada at 2017-02-22 11:36
* bergkatze さん
歴史は繰り返されるのか・・・
がっ、ふーがは雷坊よりは頭が回りそうですよっ。
足は同じく短いけどねw

*蔵ゆさん
お子ちゃま同士で果てしなく戦っているので、年寄り連中、特に雷坊がほっとしているようです。
赤いマットの上で日向ぼっこする雷坊の周りを、ぐるぐるぐるぐる走り回るもくもくとふーがの様子は、ほんとほのぼのしてますぞー(〃ω〃)

*クロハハさん
ああww そうか、あの絵のヘンチキな猫のポーズに似てるのかw
芹だと飛ぶ時も綺麗に足を揃えて飛ぶし、着地も最後まで美しいんですが、もくもくだともーしっちゃかめっちゃかでw

*鍵さん
フフフ、わたしも腰痛持ちのものぐさですよ、ナカマ!!!

*zao480さん
ああ、あの籠は壁に打ち付けてあるんですよ、だいじぶだいじぶ。
猫は落ちてもおそらく着地できますが、あれを頭に食らったら人間が無事では済まないからw

Commented by hiroko_wada at 2017-02-22 11:40
*てるすけさん
ホントの姉弟だと楽だぞーという黒riderの予言は、ホントでした。
絶対この方が周りは楽だわw

* canomamaさん
夢を見てのパニックも収まってきましたからねえ。
アレはホントもう、どうしたものかと心配しました;;

ふーが・・・あとは直角の隅っこが全部トイレだという誤認識を、なんとか改めてくれたら助かるんですけどね;;;

<< 猫に捨てるところ無し 雪雲 >>