Tweet

黒服が行きかう





カツカツカツカツカツカツカツカツ・・・

トストストストストストストストストス・・・
黒服が行きかう_b0003512_11345816.jpg
黒服どもは、一日二回の巡回を欠かさない。






ガク爺と姐さんと外に散歩に行っていた名残なのか、
麦は一時間の散歩を一日二回、欠かさず行う。

バカで阿呆でシモが緩くて根性悪だが、病気一つしたことがないのは、
この散歩のおかげかもしれない。

腎臓1/4雷坊と腰砕け芹もこれを見習うといいのだけれど、
麦の平和な散歩に付き合うより、阿鼻叫喚のスパーリングが好きらしく、
麦はいつも一人で散歩を続けてきた。


が、


最近になって、ふうががこの散歩に付き合い始めた。
麦にとっては、姐さんがいなくなってから、七年ぶりの散歩友。
黒服が行きかう_b0003512_11505714.jpg
猫が嫌いで嫌いで大嫌いで、
あのそつのないキャバ嬢芹ですら一緒に寝ることは許さないのに、






もくもく一族は一体どんなマジックを使っているのか;;;
黒服が行きかう_b0003512_11593241.jpg
アンタらメンタリストかなんかですか・・・・






それともやっぱアレですかね・・・・
もくもくと同じく、ふーがもかなり素っ頓狂な顔だからか・・・・

黒服が行きかう_b0003512_12020989.jpg




何にせよ・・・・

姐さん以来、
ようやく麦にも少し心を許せる相手が出来たのは嬉しい限り。



誰にでも公平で、声をかけることを躊躇わないもくもく、

忍耐強くて、多少八つ当たりされても去ること無く、
静かに寄り添って心を静めてやれるふーが、



とても幸せで平和な日々が来そうなもんだけど・・・・
黒服が行きかう_b0003512_11563466.jpg
・・・・そうならないのは、なんでだ;;;;;
(姉弟間の争いは熾烈を極めるwww)



ちなみに現在、もくもくは芹傘下で、ふーがは雷坊傘下にある。
にも拘らず二匹が麦に特別な畏敬の念を示すのは、
おそらく麦が、老いたりと言えど未だ我が家最強の生物だからだな・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-02-24 12:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

Commented by kiki* at 2017-02-25 01:35 x
えっっ!?
姐さんが亡くなってからもう7年も経つんですか!!??
4~5年は経つかなぁとは思ってましたが......。
歳とともに、1年が短くて、短くて恐ろしいくらいです
(´;ω;`)

でも、短い間にお家の中が賑やかになりましたね。
(*^w^*
Commented by 琴子 at 2017-02-25 06:50 x
うーん、麦チャン
貫禄だね~♪
ずっとウォーキングを続けて
ずっとずっと健康でいてくださいね

モクちゃんフーガ君は
やっぱり姉弟だと遠慮がないのでしょうか?

フーガ君にはそんな能力が!
ぜひともレンタルしてほしいです☆
Commented by kuronekoash at 2017-02-25 10:29 x
猫の世界も年功序列ですかね?

黒猫はやっぱり良いですね(o^^o)
うちも増やしたいな…

あ、切手は中央郵便局しか扱ってないみたいで買えませんでした(TT)
Commented by とらぞー at 2017-02-25 12:03 x
おお!
ふーがも飛ぶ練習を始めたのか!

麦ちゃんのお供ができてよかったですね。
もしかして、ふーがは猫じゃないのかも?

姐弟のかーちゃん、グッジョブです。
Commented by taco-poo at 2017-02-25 16:36
ふーがのパァに萌え〜♡
なんか、一応攻撃ポーズをとって見たものの、
人の襲い方を知らなかったことに気付いたツキノワグマみたいな...w

しかしすごいね、この姉弟。
そのうち、麦姉ぇ懐柔よりももっと凄い合わせ技を披露してくれるかも。
Commented by popoki at 2017-02-27 13:00 x
何だか、「見回り」をしている警備員のようですね(^^ゞ

ふうがちゃんの顔つきが、穏やかになり、やっぱり、もくちゃんと似ているような気が…

麦ちゃんの迫力あるオドシ顔?
芹ちゃんのあの青くて素敵なおめめ。
雷坊の、子猫をかわいがる、あのやさしさ。

もくちゃんの楽しい活発さ。
それに、ふうがちゃんが加わって、益々にぎやかなoiさん+oyabinさん一家。

「今日はどんな写真が載っているかな~~」と覗くのが楽しみです。

そうそう、もうすぐ桜の季節。
oyabinさんの素敵な桜の写真も楽しみにしてま~す。

実は、銀座のEOS学園に通いましたが…なかなか上手いこと撮れず…oyabinさんの写真を見ながらため息…sigh
Commented by hiroko_wada at 2017-02-28 20:39
*kiki*さん
早いもんですねえ・・・年取るはずだわ・・・・ヨレヨレヨレ;;;
>にぎやかに
いや;;; にぎやかってか、大混乱ってか;;;

*琴子さん
あっ、レンタルと言わず、専属に行かせますよw

* kuronekoash さん
増やしたい!? ぜひぜひぜひ!!!
苦労を分かち合いましょうぞwww

*とらぞーさん
ぜんっぜん浮かなかった最初の頃に比べると、いくらか飛べるようになってきました。
いやーもう飛ばない豚かと思いましたよwww

*たこぷーさん
そーそーそー、実際そんな感じの動きをするんだよw
>合わせ技
・・・・いい方の技であればいいんだけどね・・・

*popokiさん
私も似てるのかなー?としげしげ見てみたりするんですけどね・・・もくもくの顔をじっと見ると、吹き出してしまってなかなかw

写真わざわざ習いに!? すごいなpopokiさんっ。
しかしアレコレと人に指示されてとか頭で考えて撮るより、楽しんで撮るのが一番ですようー!

<< ヒヤッとさせるねえ・・・ はっ!!! 猫の日ですね!? >>