Tweet

六年目







六年目_b0003512_10392891.jpg
あれから六年。
時間のある時に時折、あの場所のライブカメラを見ている。


整地して、盛り土して、均して、また盛って、
4tトラックがループ映像のように土を運んでは去る。

ちょっとずつ、ホントにほんのちょっとずつしか、工事は進まない。
あんなに頑張って、休みなく働いてくれていても。


心の復旧は、あれより更に進まんだろうなあ・・・
と、これを日常的に見続ける、東北の人達の気持ちを思いながら。
六年目_b0003512_11171197.jpg
花が咲いた。

ご飯美味しかった。

あったかくなってきた。

ねこがあくびしてたw

いい風が吹いてる。

100点とった!



なんでもいい、どんな小さなことでも。
六年目_b0003512_11422896.jpg
強張った日々に、幸せな何かが見つかりますように。




いっちょまえな電力消費しとる棚上がりなベクレてる民達の周囲に、
特別濃厚なPM2.5と花粉が渦巻いて視界を遮り、犬のフンとか踏みますように。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-03-11 12:22 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

Commented by bergkatze at 2017-03-11 16:09 x
帯状疱疹で夜まで事態に気付かず、のたうち回ってた。
阪神淡路の時同様、現地の知り合いに連絡がつかず、気をもんだ。
後日連絡はついたが、失った物の何と大きかった事か……
あの日と違って、今日は暖かいよ。
Commented by とらぞー at 2017-03-11 17:35 x
今日はネコフードを買いに行きました。
空を雲が流れていました。

体と心が痛い日々です。
「痛いってことは生きてるってことだ!コンチクショー!」
などと遠吠えしてます。
Commented by at 2017-03-11 19:27 x
その節はホントにありがとうございました。あぁ、こんなに親切にしてくれる人、いるんだと驚き、幸せでした。
それにしても「原発いじめ」には驚きです。何それ⁉って思います。どんな育ち方をしてきたんだろうと不思議に思う。普段は普通の子達なんだろうに.....。ひどい目に遭った人達に優しくするなんて難しいことじゃないのに。
Commented by てるすけ at 2017-03-11 21:48 x
6年目………。早いな〜〜。津波の映像見てるとあの渦のどこかにみんな巻き込まれたのか、と思うと見てられないの。人間は非力だな〜〜って。

我が家の猫どもも揺らっとくると不安そうに見回すもんね。忘れらんねーよね。



黙祷。
Commented by hiroko_wada at 2017-03-13 22:00
*bergkatzeさん
ああー、そうだった、bergkatze様はあのとき帯状疱疹だったねえ;;;
あとで聞いてびっくりした、もうあれからは起こしてないかの?

*とらぞーさん
ワタクシも色々整理して保存食とかの確認をばしとりました・・・
沢山教えられましたな、被災した方々にも。

*薊さん
お店が空っぽで、何時間もずーっと歩いて帰ったって言ってた時でしたねえ。。。
ホントに無事でよかったですよう。
原発いじめ、頭に血が上ってネット上にわめき散らしてる、顔が見えないと強気なヤカラとはまた違いますからな・・・。
スルーもできん・・・。

とりあえず私は、そんなの見たらニコニコ近づいて腹黒く陥れてやろう。

*てるすけさん
うちの猫どもも感知したら早めに知らせて指示待ちに入るようになりました。
パニック起こしたり隠れて出てこないとかはなかったけれど、あいつらなりに怖かったんでしょうな・・・

<< 猫の裏側 顔がかゆいいいいいいい >>