Tweet

湯布院の春




桜満開の湯布院。
b0003512_08052242.jpg
昨日たまに行くお店に寄ったところ、
お客さんだいぶん戻ったねーと言う話になった。

商店街の中から見るメインの通りを、大きなトランクを引いた観光客と車が、
ひっきりなしに行き交う。
昔から見てきた、入っていくのがめんどくさい気になる混雑した湯布院の光景が、
ちょっと嬉しい。
それほどに、あの地震の後しばらくは、人も車もいなかった。



頑張ったねえ、湯布院。
支援してくれた人達、ありがとう。

そして、地震をものともせずに来てくれた全国のお客さん達も、
ありがとう!



弟二号が一緒だったので、
持ち帰り用の分まで山盛りに揚げてもらったメンチカツを持って、狭霧台の上へ。
b0003512_08365045.jpg
黒く焦げた野焼きの跡には、鮮やかな黄スミレが沢山咲いていた。
が、まあとりあえず「ああ、はい、キレイキレイ。」と置いといて、
河原精肉店の地獄のように熱旨い豊後牛メンチカツをいただく。



この焦げたとこが緑に変わってくると、九州横断道路 別府・一の宮線は、
そりゃーもう気分のいいドライブコースになる。

別府、湯布院を通って久住を越え、阿蘇外輪山を巻いて熊本へ。

多分どっかで猫悪組もウロチョロしてます。
見かけたら猫っぽいポーズをキメて、「ニャーーーーーッス!!!」とお声をおかけ下さい。
その姿、緑の絶景を背景に、激写させていただきます。 
フフフフフ。


あとで強請に使うんだー、ハハハハハ♪
あっ、湯布院の桜、今週末ならまだ残ってそうですよ、是非!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。









by hiroko_wada | 2017-04-14 09:19 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26787725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zao480 at 2017-04-14 12:57
ああ~、湯布院の桜もきれいですねぇ。
必死だったので何か咲いていたかも良く思い出せません(^_^;)写真には何か写っているのですが。
あの明け方、ものすごく恐ろしく見えた由布岳も優しい表情ですねぇ。
噴火とカンチガイしちゃって、ごめんよぉ。
湯布院が以前のように賑やかになったらしくてほんとに良かった。
うちのダンナは「もう九州は行きたくない~(+_+)」と言ってますが
私はまたゆっくり行ってみたいです。
ご先祖さまが生まれた地だから。
それに、猫悪組に遭遇してみたーい(^。^)
Commented by とらぞー at 2017-04-14 18:07 x
野焼きというと…
「帰りますよ~」とハンドスピーカーの声が
聞こえる気がする。
Commented by 藏ゆ at 2017-04-16 14:43 x
おやびんさんの写す空!桜!山!
もお、全部好きっ!
にゃぁぁぁーーーーーーっす!(行った気になってピース)
Commented by hiroko_wada at 2017-04-18 11:44
*zao480さん
そらーあの地震を食らって目が覚めたんだもん、そんなの悠長に見てたら死にますw
さっき病院の帰りにふと山を見たら、もう一気に新緑で夏のような景色になってました。
次回があったら、是非今度は緑の由布岳を!

*とらぞーさん
ああwww 「マサーーーーだいじょうぶかあああああ!!!」
私もアレを思い出してニヤニヤしてましたwww

*蔵ゆさん
ありがとうございますっ。
いやはや、車から降ろしてもらって五枚ほど撮って、もうそれだけで橋の欄干にぐんにゃりもたれてましたが、そのお言葉で報われましたっ。

<< それでも南阿蘇は綺麗なんだよ 桜吹雪 >>