Tweet

延期・・・



親父の手術、延期になりました・・・熱が高いらしい。

義妹が連絡をくれて、ちょうど出ようとしていたとこだったので助かった。。。

私もまだ熱が下がっとらんので、はがした冷えピタを握って、
そのまま玄関でバッタリ。。。
しばしまた猫五芒星の陣を展開され、今度こそ生贄にされるのかと思いましたが、
冷えピタを奪って気が済んだようです。
命拾いした。。。

そして悪の権化のターゲットは、私から冷えピタを経由し、雷坊へ。
b0003512_11403253.jpg
スマン雷坊、しばしその天邪鬼を頼む。




ほんとスマン;;;
b0003512_11571882.jpg
そしてふーがっ! 雷坊を頼むっ!





アニキの為なら喜んで!
b0003512_12020595.jpg
おお・・・クロスカウンター・・・
もうほんと、アニキ大好きで助かるよ。



そーそー、ふーがのやつ先日脱走したんですがね・・・・

私の足が今最高に腫れてるので、爪を切っておかねばならず、
おいさんが焦って強行して捕まえたところ、パニックに・・・・

爪切り自体は怖がらないのでスムーズに終わり、縁側のちぐらで
ほっとしている姿を確認し、全員がリビング側にいたので、
おいさんはそのまま猫トイレを掃除してくれようとしたところ・・・・

閉め切って誰もいないはずの洗面所だったのに、勝手口を開けた瞬間、
ふーがが飛び出して消えて行ったらしい;;;



家庭内野良であるふーがは呼んでも来ないし、
パニックになるほど捕まることを嫌うので、自分から戻る確率は限りなく低い・・・・

泣きそうな顔で、ぺっちゃんこになるおいさん・・・・



出て行ったドアにロープを仕掛けて全開し、入ってきたら引っ張って閉じる仕掛けをつけ、
ご飯やカツブシで誘い込もうとするも、全く現れる様子はなく、
周囲にも全く気配がない。



あー・・・もうこりゃ本格的にダメと思っておかんとな・・・と
諦めかけた時、ふと思いついて、おいさんに買い物に出てもらった。

おいさんが車で出て、すぐに用意に取り掛かる。

にゃろうどもを全員座敷側に移動して閉じ込め、リビングのサッシを少し開ける。
テラスのベンチにカリカリとカツブシをひとつまみ。
室内の器にもひとつまみ。

そして、最終兵器を起動。



チャ~ラ~ラララ~~ラ~♪ 
   ラララ~~ラ~ラララ~~ラララ~~♪




ワイルドライフを流し始めて五分。






壁|д´)チラッ

ふーががテラスに現れたwww

ベンチのカツブシとカリカリを嗅ぐも、そのままスルー。
すごく緊張しつつも、どうしてもどうしてもどうしても抗えないものがあるらしく、
じわりじわりとサッシをくぐる。

ソファーに座ってロープを握ってる私にうさん臭さを感じて警戒しているが、
でも、どうしてもどうしてもどうしても見たいらしいのだ、ワイルドライフをw


ふーがの位置がサッシに近いため、先に勝手口を閉めておこうと
ロープを持つ手を少し動かしたところ、ハッと気づいて慌てて外へ。
が、出た隙に勝手口側を閉め、更に待つこと五分。





壁|д´)チラッ

マジでwww
どんだけワイルドライフが好きなんだ風衙www

爆笑をこらえつつ、そーっとサッシを閉めて捕獲完了。

買い物して、しょんぼり戻ってきたおいさんは、あまりのことに脱力。



ワタクシ猫飼いになって以来初めてですよ・・・
飯じゃなく、テレビにつられて捕獲できた脱走犯は・・・

ほんともうなんというか、もくもく一族は・・・
b0003512_12510586.jpg
謎です・・・。


もくもく、ふーがよ、
おまへらのその無駄なパワー、親父に送っとけバカ者ども。



親父の足の甲には、謎のバッテンが書かれていた。
私も次は、なんかサインして来よう。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-04-19 13:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26799957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2017-04-19 15:30 x
ちゅーるでも置くんかと思ったら、番組かいっっっ !!
人間界だけでなく、猫界にも『新猫類』が誕生しとるのですな(^^;)
ふーがたん、お外は自分でごはん探さんといかんぞ。
おやびん家(ち)にいれば、ごはんもベッドもトイレも、みーんなおやびんと oi さんという下僕が、ぜーんぶ用意してくれるんやぞ !
外になんか出らんで、中で遊んどけ(⌒▽⌒)
Commented by popoki at 2017-04-19 15:41 x
笑いました~!
おチビさんたちがいると、ホントに愉快ですね。
「脱走なんかしたら損」て、言い聞かせてわかるといいけれど、そうもいきませんね。

oyabinさんも、お父上も、どうかお大事に。
Commented by とらぞー at 2017-04-19 16:25 x
雷親父、舎弟ができてよかったね。
ワイルドライフで捕まる、って…

じゃあ、うちの黒サビが逃げたら
天気予報を流しておこう(笑)

Commented by 藏ゆ at 2017-04-20 10:22 x
番組ディレクターさん、泣いて喜ぶんじゃないでしょうか。
お父様、ご不安でしょうね。
杢一族の元気をおすそ分けしたって、お二人さん。
あら、お父様、ワイルドライフが好きなっちゃうかしら。。。

Commented by 筆銀 at 2017-04-20 11:43 x
いつも楽しく拝見しております。
お父様の足の甲の×ですが、おそらく動脈の触れる位置に印をつけておき、術後(股関節ということですので)下肢の循環不全の有無を確認するためのモノと思います。
ヒロコ様もお父様も早く良くなりますように。
Commented by hiroko_wada at 2017-04-20 12:58
* bergkatzeさん
飯は完全スルーでしたよ・・・なんなんでしょうな、あいつは;;;
まさかと思って試したものの、こんなにアッサリ引っかかるとは思わんかったよ;;;

*popokiさん
ホント、脱走したら損だと思ってくれてるといいんですけどねえ・・・
ふーがは無理やり捕まえられた口なので、絶対戻ってくれんと覚悟してました。
まさかこんな罠に引っかかるとはw

*とらぞーさん
ふーがの雷坊に対する忠誠心、すごいですよ、もうびっくり。
もくもくが雷坊に嫌がらせを始めたら、するりと間に入ってサンドバッグを引き受けている・・・。
こりゃセットで拾わなかったら、雷坊はどうなっていたかw
って、そんなことより!
とらぞーさんちの天気予報の方が変じゃないかwww
Commented by hiroko_wada at 2017-04-20 13:04
*蔵ゆさん
まさか自分が作った番組が、こんなとこで罠に使われてるとか思ってもみないでしょうねw

親父・・・今日はどうしているか・・・
眠ってたらいいなあ・・・

*筆銀さん
わあああ、ご愛顧ありがとうございますっ!
それに、バッテンの情報までもっ!
ワタクシ昨晩高熱のさなかにも、あのバッテンの周りに何やら謎のメッセージでも書いてやろうと策を練っておりました。
教えてもらわなかったら実行してました、ありがとうございますw
よし、代わりに手に血豆虫でも書いてやろうっと。
Commented by てるすけ at 2017-04-22 11:56 x
ふーが。おもろい。(o^^o)

<< 感動の再会! 御車返し >>