Tweet

花道 (大分県宇佐市 香下ダム)




ダム湖の奥に、コッソリ敷かれた桜色の花道。
花道 (大分県宇佐市 香下ダム)_b0003512_10270349.jpg
走って来る車の後ろに、風で巻き上がった桜が煙る。


足元には花弁の薄桃色。

頭上には残ったガクの、濃紅。



花道 (大分県宇佐市 香下ダム)_b0003512_10363387.jpg





花道 (大分県宇佐市 香下ダム)_b0003512_10410066.jpg
散る花を惜しみつつ・・・・



本日は姐さん桜も最後の花を振舞い中。
大きな花弁が穂の出始めた麦畑に消えていく~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-04-22 10:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by てるすけ at 2017-04-22 11:49 x
いつみてもウットリするお写真。今年は花が咲く頃と、雨、風がドンピシャで咲くのが遅くて散るのが早かった熊本です。(@_@)
Commented by とらぞー at 2017-04-22 14:41 x
姐さん桜の散る様は、きれいでしょうね~。
Commented by weeny_tiger at 2017-04-22 18:02
花道 て、きれいな言葉だなぁ。(*´꒳`*)
小梅さん、またね。
Commented by hiroko_wada at 2017-04-25 11:54
*てるすけさん
短かったですねえ、桜の季節。
でもってもうすっかり夏の景色に。
そろそろ阿蘇は田んぼのパッチワークかな?

*とらぞーさん
今年は大風ばかりで、昨日あっという間になくなってしまいました。
残念無念;;;

*ioさん
姐さんねえ、ジワジワと地下茎で横向きに勢力を拡大しつつあります。
今年はとうとうその横にできた木に花がついてたよw

<< ブルーインパルス熊本地震復興支... 感動の再会! >>