Tweet

その者 青き衣をまといて





なんということだ・・・・


ナウシカがいる・・・


こんな近所に、ナウシカが!!!





上ったばかりの朝日の逆光を浴びて、金色の麦畑の中を腕を広げ、
麦の穂を撫でながらゆっくりと歩く、白金の髪、青きころ・・・も・・・?




・・・・おや?




・・・つ・・・つなぎ?????
えっ、オッサン?????
b0003512_12353390.jpg
ラン♪ ランララランランラン♪ ラン ランラララ―♪



ナウシカ・レクイエムが、ひっそりと脳内で再生・・・。



あのオッサン、絶対狙ってやっている・・・。
絶対だ。
なんだそのくるりん♪ってターンはっ(ワナワナワナ…
金髪おかっぱかと思ったら、胡麻塩頭だし!


この時期の宇佐は、見渡す限りの麦畑で一面の金色。
特にニシノホシの畑は穂が繊細で、夕暮れ時にとてもとても美しい。
コスプレイヤーの方達、いかがですか、ナウシカの装いで撮影とか。

私を騙したオッサン・ナウシカに、
格の違いを見せつけてやってくださいっ(´;ω;`)



麦わら帽子と高圧用ゴム手に長靴でユパに扮し、満足げに腕を組んで
風に寒冷紗のマントをなびかせている奴が居たら、私かもしれません。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-15 13:37 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26857731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藏ゆ at 2017-05-15 15:22 x
ナウシカ全7巻読破した翌日に、何という記事をっ!
おやびんさんも7巻全部読んでくださいよぅ。
語り合いましょうよぅ。
Commented by zao480 at 2017-05-16 00:10
うう、ごま塩頭の標高ダンナが真似しそうな・・・(´。`)

わしは「青きころもを纏いて金色の野におりたつべし・・」って言うババ様かな。
Commented by とらぞー at 2017-05-16 06:55 x
それでもって
手にはオームそっくりの皮をむいたタケノコを抱えてたりしてね。

杢もく、ちょっとおっさんのところへ行って
肩に乗ってさしあげなさい。
Commented by ねこ宅B at 2017-05-16 16:31 x
(OvO) おやびんの出で立ちをひたすら想像中…。
↑↑↑お目に掛かったことがないので、膨らむ妄想。w

麦の後は、田植えですか?
おっさんも、若い時があったので、許してあげてください。
何かを思い出して、ぶ〜んってしてたのかもだし。
Commented by hiroko_wada at 2017-05-17 19:29
*蔵ゆさん
一体どういう偶然なのかwww 
拝見しに行ってぶっ飛びましたよwww

七巻まで読んだような気がしてましたが、覚えてないってことは読んでないんだろうなあ・・・。
よし、探そうっ。

*zao480さん
ヤンマーのつなぎでしたよw 旦那さんと一緒に是非w

*とらぞーさん
ああw 根っこつけて掘ったら確かにそっくりw
が、もくもくとテトを一緒にしてはいけません。
可愛さが段違・・・あっ;

*ねこ宅Bさん
芹が届きましたよw 
ほんとにそっくり、ありがとうございます!

<< 黒猫は撮りにくい 男同士の話 >>