Tweet

黒猫は撮りにくい





明かりをつけていない室内で、いや、つけていても、
動き回る黒猫を写真に撮るのは、難しい。
b0003512_18514846.jpg
(大好きなワイルドライフを鑑賞中、ミーアキャットの視線の先を探す風衙。)

が、難しいからと言って、フラッシュを焚くのは嫌なのです。
扱いが下手というのもあるけれど、なんだかのっぺり、なんだか目が変、
ニンゲンでも向けられるとイヤだしな・・・・と。

なのでまあ大体において、私が撮る猫どもは暗い感じに写っていて、
b0003512_18562176.jpg
特に黒猫は何者か判然としない真っ黒い塊になるのですが、
ムリして撮りたいとも思わず、これまでやってきました。




が、



ちょっと前に黒riderに写ルンですで撮った昔ののりまきの衝撃写真を見せられ、
つい興味本位でフラッシュを焚いてしまったところ・・・・



とんでもないものが、映りこんでいたのです・・・・



何気ない、何の瞬間でもない、平和な室内の間接照明の影に、
それはいたのです・・・・
b0003512_19031991.jpg
お分かりいただけただろうか・・・・





ビカーーー!!!
b0003512_19043345.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こののち、この場所にはシッコテロが続いたという・・・・
映し出された亡霊の仕業か・・・

・・・・・真相は、闇の中である。



のりまきという猫はそもそもタマシイが抜けていることが多いんだけれども、
黒riderの怪しいカメラテクが、更に絶妙におかしくしてしまっているのである。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-05-17 19:17 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(5)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26862994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネコと仕事する at 2017-05-17 19:25
タイトル : 視点
宇佐の妖怪はそれはそれは素晴らしい画を切り取って写真に撮れるやつなのだけど、私の撮る変な写真を喜んでくれたりするので、たまにスカイプで、大きいサイズのまま送りつけたりしているんだけれど。   例えばこんなやつ。       妖怪師匠:「*とωにピントが合ってしまって...... more
Commented by rider at 2017-05-17 19:33 x
ぎゃはははははははははははははははははははは(>▽<)
でーーーたーーーーーーww
どうしてこうも、もくもくだけこうなるんだ(猛爆)
おかしい・・可笑しすぎるw
 
やはりあの、べたーーーっとしたどうしようもないクロネコの写真は、ワシの腕があってこそではないかとwww
Commented by thanks_hokkaido at 2017-05-17 21:30
あかん。石になる(笑
これ見たら石になるやつや(笑笑
Commented by zao480 at 2017-05-17 22:30
うわー、もくもく、光線出した~~!!
こんどはラピュタかぁ。

ヤンマーで思い出しましたが
ヤンマーの青いつなぎって、裏の家のじーちゃんがいつも着てる~~(^。^)
Commented by hiroko_wada at 2017-05-18 15:31
*黒rider
結局あの後何度試してもビカー☆は再現されず、もくもくにそっぽを向かれてしまったw
フラッシュ焚かない誓いは木っ端微塵だw
それもこれもあののりまきの写真のせいだーーー!!!

*thanks_hokkaidoさん
ちょwww めっちゃ噴いてしまったしまったじゃないですかwww
でももくもくが実は妖怪とか怪物だったって言われても、すんなり納得できそうですw

*zao480さん
もくもくは一体どこを目指してるんでしょうね・・・
なんでこいつだけこんななんだろう;;;

>裏の爺ちゃん
いい人材がっ!
さあっ、麦畑へつれてゆくのですwww
Commented by とらぞー at 2017-05-18 18:15 x
ふーがの後ろ姿がミーアキャット…。

<< 朝露 その者 青き衣をまといて >>