Tweet

猫相撲宇佐場所





相撲の神様と言われる双葉山の、
でっかい銅像のプリケツが縁側から見えるからだろうか。

うちのにゃろうどもは、毎日毎日、猫相撲宇佐場所を開く。
b0003512_13285193.jpg
そういえばたこぷーさんおかみっちょんさんは相撲好きだったなと思い出し、
にゃつらの勝負の一部始終を載せて置いてみようと思う。




ギラギラと気合を高めあう二匹。
b0003512_13374438.jpg
塩とか猫砂とかがあれば、お互い盛大に撒いているに違いない。
が、絶対にやめていただきたい。




蹲踞。
b0003512_13431278.jpg
神聖な土俵では口を慎みたまへ、もくもく。
双葉山(の銅像が)背中で聞いているぞ!




はっけよい!
b0003512_13482744.jpg
のこったっ!





b0003512_13491617.jpg
相撲技、というより、お互い首をねじ切ろうとしているような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





b0003512_13505757.jpg
クロスカウンターを放ってるような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





だって行司が卑怯さに定評のある、
b0003512_13513425.jpg
麦だから!





長い取り組みに行事が飽きてきたころ、
b0003512_13525432.jpg
優勢に攻めていたもくもくが





ウッカリ手をついたw
b0003512_13543925.jpg
表情では完全に負けている雷坊が星を上げ、





悔しさに枕を濡らすもくもく・・・・
b0003512_13592635.jpg

猫相撲宇佐場所は、力士の休場ほとんどなしの年中無休。

たこぷーさんがトイレに貼ったあのかっちょいい番付表、
私も筆ペンで、ヘナチョコに書いてやるかな・・・。



ちなみに我が家ではおそらく、最高齢の行司が最強・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-19 14:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26866983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかみっちょん at 2017-05-19 15:02 x
ふふふ。
ちょうど 十両の取り組みをBGMにのぞき見しにきたとこでしたわ。
素晴らしい!宇佐場所!
しかし、雷坊はいつも若いものに胸を出してるようで、えらいですな。
この前も“ご対面”と称して 一戦交えていたような?
その時も 今日も、物凄い顔つきで!
雷坊 頑張れ〜(≧∀≦)
Commented by bergkatze at 2017-05-19 17:10 x
雷坊、蹲踞でイカ耳になっとうやんか(^^;)
で、星取り表はどうなの?
雷坊の白星率は如何に?(⌒▽⌒)?
Commented by p-bluepaper at 2017-05-19 21:04
お邪魔します。
TVじゃ5月場所に釘付けの私です。
あんこがたの力士より、筋肉隆々の機敏な力士が増えてきて
楽しさがUPしております。
今後、↑猫のようにしなやかにかわしたり
やんわり、するっと相手をねじ伏せる力士が出て来たら
これもまた盛り上がりそうですね。
楽しまさせていただきました。
Commented by あきにゃ at 2017-05-19 21:38 x
(爆笑しました!!)
ケンカが苦手になって、
いつもケンカを見ると心臓がバクバクする(^^;
でも こう言う目で見れば、
それはそれは どうって事ない力士達の闘いなんですねー。
これから、ケンカを見たらバクバクせずに、
「🎵ハッケヨイヨイ、残った🎵」と見守りますニャ〜〜
Commented by よねこちゃん at 2017-05-20 00:26 x
女人禁制など気にしない大らかな取り組み、最高ですw さしずめ芹お嬢様は良くテレビ中継で見る砂かぶり席で優雅に微笑むお着物のお姐さんってとこですかね。次回の宇佐場所は私も流血覚悟で砂かぶり席で取り組み観覧希望です!
Commented by とらぞー at 2017-05-20 08:45 x
雷坊、よく相手してるな~。

行事が飽きてもいい宇佐場所。
緊張感まったくなし(笑)
Commented at 2017-05-20 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2017-05-21 07:06
くっくっく(^。^)
それにしてもどうしてちゃんと相撲スタイルになるのかな(´。`)
うちのも取っ組み合いになるんですが、寝技が多くてね。
最後のもくもくったら(o^^o)

番付表是非作って下さい。
Commented by hiroko_wada at 2017-05-22 13:03
*おかみっちょんさん
そんなBGMでwww もうホント筋金入りですな;;;
雷坊は・・・もうここんとこはジジイ感がすごいのですが、挑まれると受けて立ってしまうでしょうねえ・・・
一度も勝てたことないのに、心の強い奴だw

* bergkatzeさん
もー最初っから負けとるよね・・・私が見ていた限り、彼は誰と対戦してもこれまで勝ち星はないと思うんだけど、すごい気力だw

* p-bluepaperさん
ご来訪ありがとうございますー!
p-bluepaperさんも相撲ファンなんですかっ。
猫のように・・・巨体が舞う・・・それはモーレツに楽しそうですね、私もそういうのを見てみたいw

*あきにゃさん
ご来訪ありがとうございますー!
猫は毛づくろいの途中から殴り合い、とかしょっちゅうですもんねえ・・・
こっちには判然としがたいので、もういっそ土俵でやってくれとw
Commented by hiroko_wada at 2017-05-22 13:11
*よねこちゃんさん
おおっ、どうしてたんですよう、元気にしておられましたかっ。

>女人
はっ!? そうだっ、もくもくは女人でしたねwwwwww
ものすごくびっくりしている自分に爆笑しましたwww

*zao480さん
そう・・・普通は寝技ですよね・・・・
なんでこうなるかな・・・
と、思って風衙ともくもくの戦いを見てたんですが、もくもくと風衙だと寝技なんですよ・・・
雷坊と芹は相撲、雷坊ともくもくも相撲、芹ともくもくはRIZIN、雷坊vs麦は雷坊が瞬殺されすぎて視認が難しい。
謎です。。。
Commented by たこぷー at 2017-05-22 17:57 x
格闘技を見ているのかと思わせる技を繰り出すもく嬢は
体格は物足りないが、さしずめ白鵬と言ったところか。
で、どんな状況でもひるまず突進し、
上手に星につなげる来坊は相撲巧者の嘉風か。

宇佐場所、よいのう。
双葉山のプリケツが見られるなど、素晴らしい環境だ。
そして行司さんが麦という黒々したのもまた一興、
本割でない地方場所は、こうでないといかん。

んで、ふーがはあれか、十両落ちして出番がないのか???
Commented by hiroko_wada at 2017-05-22 21:03
*たこぷーさん
なんてこった、もくもくが白鵬www
こんな品格とは無縁のオンナがwww

ふーがはね、完全に雷アニキの手下になっているので、もくもくとしか戦わないからねw

<< 安らかに 朝露 >>