Tweet

飾り羽





b0003512_14192454.jpg
周りの水田に水が入り、土埃の混じる熱風からようやく解放。
繁殖期に入った白鷺の、飾り羽が綺麗だねえ。




b0003512_14231636.jpg
最近ほとんど聞かないほどの、濃厚な宇佐弁が大声で飛び交うのを聞いていると、
ふと数年前の彼のことを思い出す。
あれから三年、今年も蒸し返されているだろうか、フフフフフ。



b0003512_14312800.jpg
JAの育苗施設には、まだまだ苗が沢山。
早く雨が降って、水が行き渡りますように。



待望のカエルの大合唱が戻ってきました。
それを片っ端から、白鷺がべろんごっくんべろんごっくん・・・;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-06-19 14:42 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/26935274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2017-06-19 15:27 x
トラクターは高いよ。
今日従兄弟んちの田植えの手伝いしてて、代掻きしてるトラクターみて代掻き専用のパーツの話になって高いやろな?とか言ったばかり。
パーツでさえ何十万円本体は…ガクブルでありますな…
おじさん元気かな?

我が家の田植えも終わり本日従兄弟とさのぼりします(o^^o)
肉だ!肉だ!!
Commented by hiroko_wada at 2017-06-20 11:27
*kuronekoash さん
高いですねえ・・・高級車買えますもんねえ;;
そんなブツを愛想ふってオシャカにしてしまったあのおじさんの家庭内での人権は、まだ認められているんでしょうかねえ、フフフ。

<< 嗅いでました  ワクチンの日  >>