Tweet

ラブラブに隠し事は禁物ですよ、延岡市




いつもねこ悪をご覧くださっている、そこなおなご衆。
ちょっと訊いていいですか。



出張で来ていたよそ者の男が、一目惚れしたと言って口説いてきて、
親の職業を聞いてきたらどう思う?

親が有力者だと聞いて、ラッキー☆結婚して! って言って来たら、どう思う?

そこんとこ目をつぶったとして、自分の姉と父(男にとっては義理の姉と義父)に向って、
帰れこのドブス!!!って姉に面と向かって言い放ったらどうする?

ここまでで十分あり得ないけど、なんかの間違いで結婚してしまって、
子供ができたとたん「一回しかやってねえのに出来るか! 絶対俺の子じゃねえ!」
とか言われたらどうする?



口の悪い私に慣れておられる、めっちゃ御心の広いねこ悪ゲストの方々でも、
さすがにこういう男は許さんよねえ?



私ならとりあえずこんな男は、生きたまま大きな鉤に引っかけ、
日向灘で生餌トローリングにチャレンジしてみますが・・・・
残念ながらこの素晴らしくクズな感じの男、黒riderに聞いたところ、
ニニギという神様らしい。
b0003512_17435893.jpg
黒riderの神話の講義を受けて、延岡の闇を覗いている、の図。















実は先日、延岡の花火を撮りに行く際に、
どこから撮ろうかなーとGoogleマップを見ていた時のこと。

愛宕山という夜景のスポットがあることを知り、打ち上げ場所の方に向かって開けているかどうか、
駐車場はあるかとかを見たくて調べていたところ、
ドローンで撮ったらしいサムネイルがついた動画が、トップに出ているのを発見。

延岡花物語と題されていて、ありがちなタイトルなのでよく読みもせずに、
てっきり花畑かなんか作ってんだろうと思ってリンクへ飛んで、凝固です。





・・・・・なん・・・なんしよるんじゃこの人たち・・・・・
なんかの宗教かコスプレか;;;





慌ててタイトルを再度確認すると「延岡花物語 花嫁道中 愛宕山編 (ノーカット)」とある。
どうやら神話をイメージして、市役所なんかも加わった町おこし的なイベントを撮ったものらしい。
が、お世辞にもいい出来とは言えず、気味悪そうに背後をそそくさと通り抜けるジャージの学生とか、
モッサリ立ってる地元の散歩の人っぽいのがいたので、ドローンの映像だけ見てすぐ閉じてしまった。


その時ふと見た閲覧数は46だったか。


町おこしにと市役所がかんでて、更に結婚式の参加者や踊ってる人の人数から考えたら、
号泣しそうな数字である。
作成に関わった人すら見ていない、ということだ。

 

この時は、宇佐もとんでもないUSA推しオバサンがいるしな・・・・・
延岡もそんな奴を抱えて苦労してるんだな・・・・・



というふうに気の毒に思っていたんだけれども、花火から帰った後で黒riderと話していたところ、
実はそうではなく、先日のアレとはまた別な、延岡の闇を知ることにw




闇の解明の始まりは、こうだった。




私    愛宕山って見晴らしのいいとこがあって、
     神話の出会いの聖地とかなんとかで。
     

rider   ああ、ニニギとコノハナサクヤヒメだな。


私     ニニギ・・・高千穂に一緒に行った時に、農産物直売所で野菜籠持って
      立たされていた、あの人ですか。


rider   そうそう。
     

私    ああ、それが元になっての恋人の聖地的なアレかー。
     すごい沢山の南京錠がかかってて、鐘があったよ。
     でもってyou tubeにそれを題材にして結婚式してる町おこし動画が。


rider   え゛www


私    ん?





ここで冒頭のアレですよ。
あのクズ男が、ニニギだったのです。

そして更に黒riderの講義はこう続くのです。

ブスはいらんと帰された姉は鏡見て泣き暮らすし、不倫を疑われたコノハナサクヤは
ブチ切れてとんでもない出産方法をとるはめになるし、姉が一緒でなかった為に早死にしたし、
神様の話なのでこのくらいで済んでるけど、人だったらそりゃもう大揉めに揉める話だな、と。



人だったらとかwww
想像しただけで頭痛いwww





・・・・・(; ゚д゚)ハッ!





・・・マテ;;;





そんな縁起でもない感じの結婚を、
何で延岡市は町おこしのモチーフにしたのだ?

しかも実際の結婚式でやらせてしまっているんだが?

結婚式とか、そういう縁起担ぎとか大事なんじゃないのかっ;;;

あの新郎新婦はこのことは知ってるのか!?





私    ・・・・・。

rider  ・・・・・。




私    ・・・す・・・末永くお幸せに・・・;;;




rider  別れようとしても"軟禁"錠かけてるから逃げられないしな。

私   なんてこったwww





衝撃の泥沼劇の部分を隠し、いかにもハッピーエンドに見せている延岡市。
あなた方、アピールの方向が間違ってますよ。
隠蔽してしまうより、「クズな男に引っかからなくなる教訓の地」の方が、
偽りがないし、私的に好感が持てます。
逆境でも一人で頑張って三人も子を産み育てたコノハナサクヤヒメにあやかって、
「シングルマザーの聖地」でもいい。

とにかく、

人の人生に関わる一大イベントで、ケチがつくような隠し事はいかんよw





そしてふと、そもそも一体どういうとこから、都合の悪いとこを端折ってまで
やり始めた町おこしなのかと、「ひむかラブラブプロジェクト」の概要を見てみた。


延岡市HPの説明文


ふーん・・・え? 講演? 
竹田何某って天皇の玄孫とかなんとかいうアレ?
まあ後でそっちも・・・とりあえずまずここを・・・・

ふむ・・・ふむふ・・・ん?


ちょwww


「 こうした日向神話をまず、我々がしっかりと認識し、
上手に発信していくことができれば、
全国の日本人の関心を集めることができるはずです。」






市役所、確信犯なのかwwwww
「上手に発信」じゃないだろうwwwww
「気まずいとこは無かったことに」してるじゃないかwwwww





・・・・なんでそこまで堂々と居直っているんだ;;;




もうかなりアウトな雰囲気を感じつつも、
最後まで一応目を通し、竹田何某の講演も一応読んでみる。

竹田何某さんの講演内容はコチラ





えっと・・・・





神話とは言え、天皇家の話をよくまあこんなに下世話な感じに出来るなこの男;;;
なんだか天皇家が可哀想になって来るレベル;;;

トヨタの娘を貰うような気分ってアンタどこまで品のない;;;




え?




おいwww






「延岡市的には、ここ、押しましょうよ! 
   延岡市は、日本最初のラブストーリーの地である!と。」






犯人はおまえか、竹田何某www





玄孫だかなんだかの前に、人となりを見らんか延岡市www

そいつが持ってるのは錦の御旗でも何でもない、
「新装開店・新台入れ替え」レベルの旗だよ、目を覚ませ延岡市www




でもって、あの騙されてるっぽい新郎新婦に幸あらんことを、
b0003512_20330452.jpg
腹黒いけど意外に正直な私らは、
切に祈る、の図。



まったく、どこの自治体も・・・・
頭沸いてる人を町おこしとかの役職につけたらいかんよ・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-06 20:57 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/27034207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weeny_tiger at 2017-08-06 23:49
神話を読んで思うことは、浮気やら嫉妬やら 人間味というか、神さま何しとるんwwwてところです。時代がかわっても変わらない事があるんだなー。て。
そしてヒトは太古の昔から猫に支配されておりますです。
Commented by taco-poo at 2017-08-07 00:19
華原朋美ちゃんは元気だろうか。

地方自治体がこぞって作っている
やっつけ仕事のようなゆるキャラもアホくさくて嫌なんだけど
詐欺師のような天皇の玄孫にまんま乗っかって
どんだけ斜め上行ってんだ、延岡市!?

って、思い出して調べてみたんだけど
あの、人魚と河童のまったりビデオもやっぱり延岡市。。。





Commented by マルカオ at 2017-08-07 14:49 x
万が一にもそんな野郎がうちの娘に寄ってきたとしたら、瞬殺しますとも。
とんでもないこったプンプン!!!!!!!怒怒怒怒怒
Commented by zao480 at 2017-08-08 10:17
うわー、すごいわ。
愛憎の修羅場、結婚式に使うかなー(゜_゜;)。
ローエングリンを結婚式で演奏するよりはるかにエグイです。
Commented by rider at 2017-08-08 19:08 x
ラブストーリーの発祥地・・・とゆーか、なんと言っていいものかwww
延岡は多分、神話から離れた方がいいって!(>▽<)
ニニギは難しいぞ(>▽<)
Commented by hiroko_wada at 2017-08-09 13:23
*ioさん
まさに神様何しとるんwwwですなwww
しかもワタクシ、それを黒riderから教えられるのです。
そーらもうえげつないw

*たこぷーさん
こないだなんかのサバイバル番組でお見掛けしましたが、変な奴やなと思ってたけど、わりと根性見せておりましたよw

そうそう、そのPR動画のアレです。
びっくりするほど大分をあからさまにハブっていたアレですw
観光をPRするのに県単位で客の選り好みを思いっきり出しちゃう時点でダメだろって感じなんですが、まあいいんですよ、自らの首を絞めるだけですからのう。

*マルカオさん
そうだよねえ、最低夫の条件しか持ってない気がするんですよ私もw
しかしあの玄孫も、そんなのを利用してさも正統であるかのように開き直る方も、ホントにクズですな。
Commented by hiroko_wada at 2017-08-09 13:53
*zao480さん
ワタクシここまでニニギがクズだとは知らなくてw
というか、宮崎の他の場所に観光に行っても、ほぼニニギの影はないのですよ、あったのは高千穂の産直野菜売り場くらいか?
黒riderの講義が秀逸な下衆加減で爆笑しましたw

*黒rider
単にニニギが見た目だけで一目惚れして、親の七光りでもって結婚できたのを、ラブストーリーと呼ぶのはフツーの感覚なら憚られると感じるんだけどもwww

にしても、ここまで良識とか誠意とか無しに観光PRするとこは初めて見た。
出身県によっては市が率先するあからさまな差別があるようだし、高速も宮崎・鹿児島までつながったことだし、次からは通過するだけになりそうだ。
また出張の時には、神話街道走ろうなーw

<< 飯時の攻防 台風準備 >>