Tweet

飯時の攻防





一見すると、行儀よく整然と食っているように見えますが、
飯時の攻防_b0003512_13571738.jpg
老若男女が入り混じる多頭飼いのご飯時は、実は戦場です。






13歳のバーさん麦と、1歳の若造風衙。
飯時の攻防_b0003512_13590795.jpg




麦バーさんは、おっとりしゃくしゃく。
飯時の攻防_b0003512_14012211.jpg
一方風衙は、パワーショベル風咀嚼により、もはや何の生物かも分からない。





雷坊は苦労知らずなので、一粒ずつ上品にコリコリとゆっくり食べる。
飯時の攻防_b0003512_14045640.jpg
そしてもくもくは、ゆっくりポリポリ食べています、という「ふり」をする。





もくもくのこの「小食なふり」には意図があり、




いつでもカメラ目線を忘れない、愛想を振りまきながら食べる、
飯時の攻防_b0003512_14065561.jpg
芹の隙を常に伺っていて、






更に周囲の残量チェックをも欠かさず、半分まで食べたら、
飯時の攻防_b0003512_14071519.jpg
残量が多い人の皿に押しかけて、皿の交換を迫る。






静かに皿に向かっているかのように見えますが、
飯時の攻防_b0003512_14090935.jpg
(さすがもくもく一族、他人の皿の残量を確認している風衙)


皿の近くにカメラを置くと、
普段分からない攻防戦が、見えて来る・・・・。




さて、昨日の延岡の闇の第二弾が黒rider家にて明かされたようです。
延岡の闇にせまる!②隠蔽された悲劇
私は端折って聞いてたけど、まさかこんなこととはwww
延岡市、マジで考え直せwww



親父がうちでこの様子を見ると、「猫にちゃんと食べさせてやりよんのか;;;」
と、人聞きの悪いことをいつも言っていたけれど、猫なんてこんなもんだwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-08 14:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

Commented by toritai2017 at 2017-08-08 15:34
そのピリピリ感がまた良かったりして(*´艸`*)
うちでは一人でしょ、だから優柔不断と言うか
好き勝手に食べてます。
この時期残されると一番辛いのですぐに片付けますが(´Д`)ハァ…
Commented by rider at 2017-08-08 19:09 x
そーそーそーそーそーそーっ!
のりまきもさ。
自分のは残してかーちゃんとか茶色いのの皿に顔をグイグイ入れていくんだよ。
飯の時だけ、いまだに魂が10個ぐらい入る!
あとはヌケヌケだけどねw
Commented by とらぞー at 2017-08-09 08:41 x
みんなそろってお行儀いいな~と思ったら
ネコ用の食卓があったんですね。

うちは隔離派。
一番の食いしん坊は、みんなの空になった皿を
サリサリと舐めて回ってます。
そのうちに皿に穴が開きそう。
Commented by hiroko_wada at 2017-08-09 13:59
*toritai2017さん
ピリピリ感嬉しくないですってwww
この時みたいに私が前に座ってるときはキチンと食べてるんですけどね。
私がいないときは、みんなもくもくの移動に押されて、机の周りをぐるぐる回らされる羽目になってますw

*黒rider
飯の時だけ覚醒するのか、のりまきはwww
普段あんなに目の焦点あってないのにwww

*とらぞーさん
あ、これ猫用というか、アレですよ、玄関の踏台w
上がり框が高いとこに置くやつ、あれの再利用w

うちもそーいや最後は全てふーがが平らげて回っております。
皿はいつもピカピカに磨かれてる;;;
Commented by 琴子 at 2017-08-09 14:34 x
ご飯中のかけひき、なんですね
モクちゃんは麦ちゃんのお皿にも顔を突っ込んだりするのでしょうか(^_^;)

おかげさまで骨折アッシュ(サバトラ男子)は
完治、復活いたしました_(._.)_
母は医者から「歩けるようになるのは難しいね」と言われてしまいました(もう片方も骨折済み)

猛暑です、みなさん体調くずさないように!
Commented by hiroko_wada at 2017-08-09 14:43
*琴子さん
狂暴ツキノワグマみたいな麦ですが、なぜかもくもくは平気なのです。
年取ったというのもあって、自分が食べたいとこまで食べたら、あとはもくもくに譲ってやっていて、もくもくもそれを知っているので、麦からは無理には奪わない。
何かお互い通じるものがあるんでしょうねえ、変顔仲間でw

ってそんなことより!
良かったですねえ完治! リハビリ頑張ったんだなあ(´;ω;`)
琴子さんもお疲れ様です、ゆっくり休んでくださいましようっ。
Commented by てるすけ at 2017-08-13 11:39 x
ウチは絶対並べてはいけない家です。w 若造が一人で全員の皿を舐めていくので、年寄りは諦めてふて寝します。w

<< うっ;;; ってなった時の顔 ラブラブに隠し事は禁物ですよ、延岡市 >>