Tweet

もう帰る






雨季+台風で、連日豪雨で落雷で洪水のフィリピン。
ただでさえ渋滞のマニラ、とんでもなく大変な交通渋滞。

一緒に行った生産技術の人が社畜で頑張りすぎる為、
付き合わされて深夜まで残業。

出張期間の一週間延長、洪水その他でさらに一週間延長の打診。

猫ロス。



そこにもってきて一昨日の夜、おいさんから、泣きながらこんな報告が来た。
b0003512_08110047.jpg
「歯が折れた・・・(´;ω;`)」









・・・え? 

今なんと・・・・








「歯が折れた・・・もう帰るーーー(T△T)」








ぶほっwwwww
     ☝
前歯が折れた様子を想像

老後に歯を残したいならということで、昨年一年かけて歯医者に通って色々治したというのに、
折れたってなんだwww なにをしたwww 殴られたとかかwww

と、尋ねると、





「シシグについてたカラマンシーの種を噛んだ・・・」





カラマンシーの・・・種???
えっ・・・そんな固かったっけ???
カボスとかスダチとかそんなくらいだろう?

って、それ・・・
固いとか何とかじゃなくて・・・









かっぱえびせん=カルシウム
っていう、独自栄養論のせいじゃwww







っ・・・ぐwww
ぐぐぐぐwww ←心底笑いをこらえている







笑いをこらえて死にそうになりつつ、帰ると言っても許可は出たのか?
台風もあるし、飛行機押さえられるのか?
今日言って手配してくれるのか?

と尋ねたんだけれど、


「もう帰る"(-""-)"」

「ごり押しして帰る」



歯が折れたことで、おいさん崩壊www


たぶん今頃会社で、泣きながら帰る帰ると言ってる頃です。
間に台風いるけど、飛行機飛ぶといいな、イヒヒヒヒヒヒ♪




これを機に、サッポロポテト=野菜も間違っているってことにも、気づきますように。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-09-14 08:51 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/27114066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藏ゆ at 2017-09-14 16:01 x
「うあーーーん、帰るぅ!おうちぃー、帰るぅーっ!」
と手足をばたつかせて床を転がる、oiちゃん…。
大声で泣くその口元から、欠けた歯が見えちゃうんだわ。
oiちゃん、あんまり泣くと吐いちゃうよ。
oiちゃんのお母さんっ!お迎えをっ!
Commented by とらぞー at 2017-09-14 17:54 x
>oiちゃん
その光景が目に浮かびます。

早よ帰っといで。
歯医者さん、行こな。
Commented by bergkatze at 2017-09-14 18:06 x
『かっぱえびせん=カルシウム説』を唱えているのは知ってたが、
『サッポロポテト=野菜説』もだったか(爆)
飛行機多分むりだよ〜〜
かといって現地の歯医者じゃ、症状や治療の説明とか、
お互い無理だろうしなぁ
もう二、三日がんがれ〜〜〜 www
Commented by weeny_tiger at 2017-09-14 21:43
歯が欠ける時は、大学イモのカリカリでも欠けますwww(≧∀≦)カルシウム大事です。
oiさん、お大事に。
Commented by taco-poo at 2017-09-14 22:52
かわいそー、
でも、笑えるのは何故だろう。

あの有名なかっぱえびせんカルシウム説のせい?

本当に帰って来れるのかなぁ、無理だろうなぁw
oiさん、なんだかつくづく出張に運がないねぇ。。。

それはそうと、プロフがモク嬢に変わってる!
悪そうなひたいのマーク見て、キン肉マン思い出したwww
Commented by taco-poo at 2017-09-14 22:59
あー、仕返しだったのかーw
「惡」って書いたハチマキに長ラン、
めっちゃ似合いそう←あ、おんにゃの子だった;;;
Commented by hiroko_wada at 2017-09-15 11:27
*蔵ゆさん
笑い死ぬwwwwwww
あんまり笑わせると私が吐くからwwwwww
ゲホゲホゴホゴホ、ヒーーーーーーwww

*とらぞーさん
表面上は冷静を装って、内心は蔵ゆさんの言ってたとうりだったようですよwww

空港には無事着いたようですが、ハテどうなるか。
着いたらすぐ歯医者に連絡入れるそうですw

*bergkatzeさん
戻ってきたら猫どもと同じように無理やり口開けて、欠けたとこみせろー、いいじゃん見せろよーってやってやりますw

*ioさん
帰ってきたら別府湾ちりめん丼でもしてやりましょうかねw

*たこぷーさん
私も可哀想にと答えながらもビデオ通話じゃないのをいいことに爆笑しとりましたwww
空港には無事に着いたようですが、まだ乗れた連絡は・・・入ってないなwww

額にスペースがあったら何か書きたくなる世代ですな、キン肉マンのせいでw

<< ちょっと行って来い 仕返し >>