Tweet

台風一過





なんだか踏んだり蹴ったりの大分です。

東洋のナイアガラと呼ばれる原尻の滝が、ただの水路程度の落差になってて
衝撃でしたが、あんなびっくりの状態だったのに大量に人死にが出なくて良かった;;;

我が家も前後の農業用水路はあふれておりましたが、家は無事。
心配していたもくもくのパニックも、ニンゲン二人いたので大丈夫でした。
豊後大野方面の親戚の無事も確認し、ほっと一息です。

あのバカ台風、
北の方までぶん回して上って行ったが、みんなは大丈夫?



台風は困るが、嵐の後の空は美しい。
b0003512_12245110.jpg
余計に染み入るねえ。。。



落ち葉と倒れた草で荒れた庭を、おいさんが頑張って片づけてくれた。
歯が割れてて力が出ないのにスマンなw ありがとうw

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-09-19 12:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/27124674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2017-09-19 13:19 x
みなさんご無事ですか?
姐さん桜も心配ですが、まずは通り過ぎてヤレヤレです。
oi さん、庭の手入れで、歯折れの傷心を紛らわせてくれんしゃい(^^;)
もくもく、もう大丈夫だぞ。
あ、復活したからって、雷坊をどつき回すんじゃ無いぞ〜〜〜
Commented by toritai2017 at 2017-09-19 15:05
ご無事でよかった!そちらは結構大変だったのでは?
Commented by 琴子 at 2017-09-19 19:05 x
モクちゃん  よかったね!
姐さんもご無事でしたか?

なんか日本ではないどこか...
そしてキリンのように見える何かが...

Commented by たまこ at 2017-09-20 10:05 x
原尻の滝、びっくりしたね(・・;)
どんだけ降ったか、あれでわかるね。
大野川は市内でもあふれたところがあったし、いや、ひどい台風だった。
そちらは大丈夫?
こちらは無事です。ひたすら母がうちは浸水すると一人気に病んでいましたので、それをなだめるのが一番大変でした((+_+))

また今日からお天気悪いみたいだからって、片付に動いたりしないようにね。
もくちゃんも、落ち込まず良かった。良かった。
Commented by hiroko_wada at 2017-09-20 13:11
*bergkatzeさん
早速どつきまわされてて爆笑中ですw

*toritai2017さん
ありがとうございます!
目まぐるしく色んな警報出まくってましたが、相変わらずなんとなーく災害からは逃れました。
県南大変なことになってしまいましたねえ・・・。

*琴子
ガントリークレーンですね、夕暮れ時のコレ、大好きなんですよ。
姐さん桜、昨日施肥しておきました。
来年もきっと、ズッシリな感じに咲いてくれますよ^^

*たまこさん
たまこさんとこ辺りは川の蛇行の方向からして大丈夫なのでは。
お母さんにゆっときw

実は一昨日から足に微妙に斑が出てるんだけど、熱は全くなくてね。
でも怪しいので養生しますw ありがとう!

<< 今ここ 嵐の夜は嫌い >>