Tweet

初めての三毛猫





携帯を携帯しない。

バッテリー切れでも気にしない。

茹でたワタリガニが入った袋に小一時間カニと密閉。

たまに間違って冷蔵庫で冷えている。


そんな感じで携帯に対してとても塩対応なワタクシですが、
本体にガタがきちゃったおいさんのガラケーと共に、
スマホに移行することになりました。


おいさんが色々調べた結果、自宅のネット接続を頼んでいるとこで、
インターネットの契約と込みで(UQじゃなかったw 関心なさすぎをおいさんにつっこまれましたw)
JCOMと契約することに。
店舗は少ないらしく、自宅で説明してくれるとのことで、
色白の若い男の子が来てくれました。


慣れた様子でテキパキと説明をし、
少し不安な所はキチンと先輩に連絡して確認してくれる丁寧な子で、
現在使っているauの解約の連絡なども一緒にやってくれて大助かり。

スマホが届いてからも分からないところは彼がサポートについてくれるらしく、
いい子で良かったなーと、一通り終えてホッと一息ついたとこに、
突如ヤツが現れた。
b0003512_18231726.jpg
兄ちゃん、遠慮すんな。
もくもくが取って来いで接待してやる。




が、もくもくを見た瞬間、兄ちゃんはちょっと声が裏返った。







ぼっ・・・ぼく・・・(゚ロ゚;)



三毛猫ナマで見たの、
生まれて初めてです!!!






仕事をしながらも、もくもくを二度見三度見しまくる・・・・・

話の邪魔をしないよう、とっておきのキラキラボールを与えるも、
くわえて見せに来てしまうので、どうしても見てしまう兄ちゃん。

更にはそっと現れた雷坊に、いきなり足にズムッと鼻を押し付けられてビクつき、
真横の戸の隙間から顔半分で伺う芹にビックリし、
巡回してくるもくもくがくわえてるキラキラボールに目を奪われ、
どんどん集中力を失う羽目に。





スマン、兄ちゃん・・・ホントスマン・・・・

何が一番スマンって・・・

生まれて初めて見た三毛猫が、もくもくってwwwww
b0003512_18484728.jpg
アハン♡




よりにもよって、もくもくに初めてを奪われてしまった彼に、
幸あらんことを・・・(祈




緊急時の知らせも鳴らない暢気な携帯だった。
長いこと付き合ってくれてありがとう。カニと密閉してスマンかった。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-10 19:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/27295858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2017-10-10 19:21 x
カニと冷やすなーwww
なんてこった・・・

まあ、なんだ。
嫌がらせのようにメールを送っちゃろう・・・
フフフフ
Commented by hiroko_wada at 2017-10-10 20:01
*黒rider
修理に出したときに「普通は濡れただけでここまでの腐食はしないんですが・・・大変申し訳ありません。」と困惑されたので、茹でたカニと一緒に袋に入っていたと正直に言ったところ、受付の綺麗なおねいちゃんに無言でじっと見つめられた。
しょうがないよな、何故かはいってたんだもの。フッ。
Commented by taco-poo at 2017-10-10 20:27
園児はよく、なんていう猫ですかって聞かれるけど、
生三毛初めてって感動する兄ちゃん、可愛いねぇ❤︎

ところで、ケータイ腐食させたの・・・!?
塩対応どころではないな、岩塩じゃんw

今度はスマホってことは、データは多分大きくてもおk。

ふふふふふ。

あ。
アドレス変わったんか(:″*゜;)
Commented by hiroko_wada at 2017-10-10 20:49
*たこぷーさん
園児だったらもっとびっくりしてるだろう、惚れ惚れするほどの男前だからなあー。

>アドレス
まだモノが届いてないので変わってないよう。
決まったら情報変更よろしゅうにっ。

>塩
ホントに塩吹いてるの見せられて怖かったwww
Commented by zao480 at 2017-10-10 23:22
茹でカニがレイゾウコの中から携帯で救いを求めてたのかなあ (^。^)
私のガラケーがいつまで頑張れるか、見ものですね。(横のフタがガタガタになってるから少しでも水分の多いところに落としたらアウトのようです)

>生まれて初めて見た三毛猫が、もくもく・・・
まゆちゃんでも感動してくれるかしら。昭和三色の錦鯉猫なんだけど。
Commented by bergkatze at 2017-10-11 03:38 x
そうか、もくもくの女子力トレーニングは、このためだったのか(爆)

いあ、まあ、冷蔵庫に入れる人はたまにいるが、蟹と一緒にってのは珍しいと思うぞ(木玄 爆)
Commented by たまこ at 2017-10-11 07:38 x
私はガラケーに戻したよ(^^)
格安シムで、スマホ通信のみ。
色々あるよね。でも、担当者がついてくるのは、いいなぁ!

初めての三毛に魅せられて(⌒▽⌒)担当者、毎回来たくなるんじゃない?
もくもく、やつたね!おてがら?
Commented by ねこ宅B at 2017-10-11 08:06 x
携帯をカニと一緒に冷蔵庫…お年寄りじゃなくてもされるですね。_φ(・_・
そうすると、塩で腐食するんですね。_φ(・_・
スマホは防水防塵のとかのにしたら、大丈夫だろか???素朴な疑問です。
試しちゃだめですよ。ww

サポートで呼ばれたら、お兄ちゃん、喜んで来そうですね。
おもちゃとか持って来ちゃったりして^_^
Commented by とらぞー at 2017-10-11 10:13 x
担当者が家まで来て教えてくれるんですか!
いいですね!
と、言いつつ、ガラケーを変える気はありません。

杢もくが初三毛猫とは…。
そのうえ接待されまくりとは。(とってこい&鼻スタンプ&隙ミング)
おにいちゃん、この顧客を大事にすると
もれなくネコが付いてくるかもよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2017-10-11 12:40
*zao480さん
古い人間なので液晶がむき出しのになんか抵抗があって、新しいもんにも興味ないのでガラケーで十分なんですが、機械にガタが来るとダメですね。。。
zao480さんのは生き延びますようにっ。

>昭和三色錦鯉
ええ、間違いなくw

*bergkatzeさん
ええっw この為だったのwww
カニはねえ・・・なんかもう貰ったとこからツッコミどころ満載でしたよ・・・
釣りに行って、捕まえたんじゃなく、釣り上げたんだそうです・・・
ちなみにカニと冷蔵庫の件は別々です・・・
いやー、私は色々冷蔵庫で冷やすんですよ・・・
携帯とか財布とか家の鍵とか・・・(遠い目

ところで今夜ですねっ!

*たまこさん
お、そんなのもあるんだ!

もし次に来ることがあったら、手にネコジャラシをそっと握らせてみよう。
初めてのネコジャラシが我が家の猛獣。
トラウマになるなw
Commented by hiroko_wada at 2017-10-11 12:46
*ねこ宅Bさん
釣れたんで食べなって言ってくれたんですけどね・・・・
そもそもカニが釣れるとはなんなんだと。
いや、私もカニとかイイダコとか、魚以外のもんを釣ったことあるけどさ;;;

よりにもよって、塩を効かせて茹でたカニと一緒になってしまった携帯は、基盤が見事に塩をふいておりました。
しかも磯の香りがするときた。
トホホホホ。。。

*とらぞーさん
うん、ガラケーはいいよ・・・
私は写真撮ってるけど、カメラも新しいのとか別にどうでもいいって人なので、携帯に至ってはほんともう最低限でいいのです・・・

>隙ミングwwwwwwwwww

<< 秋の夕暮れ 宇佐神宮 放生会 >>