Tweet

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017






早朝の佐賀市。
嘉瀬川河川敷に、ひょこっと出現の猫悪号。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_13511322.jpg
体調不良のまま、前日10時くらいまで悩んだ末に行ってきました。



到着は朝六時。
ふと思いついて、早朝だったけれど相手は絶対ここにいると信じて、
忙しいのを承知でメールを一通。

即レスw 
ありがとうシマウチさん! 
絶対居るって信じてました!

ぼうっとのんびり楽しむのもいいんだけれど、
知り合いが参加しているとなると、撮る方も気合が入る。

ゼッケン32。
以前、「割と楽」というJRデザインだった頃お世話になった、
シマウチさん達のナウシカ3をメインに追うことに決定。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14022891.jpg
が!


一斉離陸だと思っていたら、この日は会場外からの離陸にw

シマウチさんの案内で慌ててホームセンターの裏を目指すも、
渋滞にはまる。。。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14045638.jpg
あああ、オフィシャルが~~~;;;
オフィシャルが飛び始めたああああ~~~;;;



そして、ようやく発見した時には、ナウシカは飛び立っていた。。。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14211148.jpg






佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14075175.jpg
うう・・・人数少ないのに、立ち上げ早いよ・・・・
手練れ過ぎるよ、風の谷の地上クルー・・・・ 




バーナーの音が響き渡って、
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14120072.jpg




風を探して、ナウシカ3はどんどん上空へ。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14131297.jpg




その間も、すぐ間近で続々と立ち上がっていく他のバルーンたち。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14171959.jpg





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14185333.jpg
朝日を浴びて、金色に輝く大豆畑。





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14191533.jpg






佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14194154.jpg













佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14195588.jpg





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14235796.jpg
この場所からの全員が飛び立ってから、





改めてナウシカ3を追跡。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14250604.jpg
のんびり飛んでいるようで、意外にもバルーンの動きは速い。




高高度で一旦見失うと、よほど特徴的なデザインでないと、
車窓から見つけるのはかなり苦労する。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14295212.jpg
分かってるのに・・・




分かってんだけど・・・・
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14303705.jpg
横に突然こんな綺麗な光景が現れたら、見るよね!?





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14313267.jpg
撮るよね!?






手振ってくれたりするんだもの、立ち止まるよね!?
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14315041.jpg





でもって私は鳥にも反応するので、横道にそれるし、
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14341768.jpg







工場萌えでもあるので、うっかり引っかかるし・・・
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14351005.jpg





ふと、親父の「飼われた奴に用は無い」を思い出して、
飼われてないやつを撮るし・・・
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14355114.jpg





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14384600.jpg





車の窓から手だけ出して、ついでに鉄粉も・・・
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14385917.jpg



で、そうこうしていたら、
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14403637.jpg
ナウシカどこ行ったっ!? (゚ロ゚;)




ごめんよナウシカ、浮気して・・・( ノД`)
オレが悪かった、帰って来てくれ。。。。。




その後なんとか無事にメインローンチサイト上空にいるのを発見。
が、同時に変なものにおいさんが気づき、「故障・・・」と呟く。

ちょっ;;; 故障って;;; 

架線に引っかかったとかを想像して指さす先を見ると、
こんな光景が・・・・
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14515900.jpg
モクモクモクモクモクモクモクモク・・・・

ああ・・・確かに故障な・・・・って、オイw
(背後にさっきの工場萌えの煙突がある)




そしてそろそろ競技終了の時刻。
ナウシカの着陸点を予測し、駆けつける。

降りてきたナウシカ3の表を見てビックリ!
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_14593306.jpg
猫wwwww





シマウチさんの左胸にも猫wwwww
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_15011063.jpg
以前尋ねた時は確か13匹いるって言ってましたが、
現在何匹所帯なのか、とっても気になるシマウチさんち。

確か12月は滋賀でも飛ぶって言ってました。
私はいけませんが、見に行こうかなって思ってる猫飼いの皆さま、
猫飼い仲間シマウチさんのナウシカ3を見かけたら、是非応援を宜しくお願いいたします!




そしてシマウチさん。
今回もお忙しい最中に、大変お世話になりました。

最終日の様子をずっとライブ中継で見ていて、キーグラブレースで
並み居る強豪相手に、ナウシカ3が最初にキーを掴んだ時の興奮たるや!
ポールからなかなか外れなくて、ここでおいさんと二人、
涙目で地団駄踏みました。。。

次回までに是非筋力アップして、あの憎らしいポールを引っこ抜くか、
バルーンの行き足を止めるくらいの握力と腕力をつけてくださいっ。

また絶対、撮りに伺います。
皆様の今後のご活躍と、空の安全を心よりお祈り申し上げます!





そして、まだバルーン競技を見たことない方。
是非一度、見に行ってほしい。

会場外でも広範囲で見れるので、私のように体力的に人混みが無理でも、
どこからか何かしら見えるから。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_15243028.jpg
そして多分、
見ていてこんなに自由な気持ちにさせてくれるものも、そうないから。





バルーンはいいよ。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2017_b0003512_15290833.jpg
コッソリ隠れている猫を探しに、行っといでw




大会ガイド、ページのほとんどがパイロットと大会運営委員のカラー顔写真で、
普段から一番頑張っている地上クルーの紹介が全くないのは納得いかない。
頑張ってる人を平等に扱わないなら、次はこんな上層内輪ネタ本買わない。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-11-06 15:41 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

Commented by kuronekoash at 2017-11-06 22:28 x
いきた〜い〜ぃ…
12月にもあるんですか?

何年越しやろ?
毎年行きたいとわめいてる気がする…

自力が無理ならツアーバスしかないか。
検索してみます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by hiroko_wada at 2017-11-08 13:44
* kuronekoashさん
これから二月まで毎月あるんじゃないかな?
飛ぶ数は少ないんですが、私は今からのやつの方がおすすめです。
あっ、でもそっちはツアーバスとかがないと思うー;;;
Commented by シマウチ at 2017-11-12 22:12 x
こんばんは
写真ありがとうございました。
みなさんにデータでお渡ししました。
すごく喜んでいました。
キーレース見られましたか?
次回は、チェーンソーを持って行きます(笑)
来月は、琵琶湖横断レースです。
滋賀県高島市から対岸にフライト予定です。
昨年は、風がなく、市内フライトでした。
12月 最初の週末にあります。
頑張ります、
直近では、11月19日(日)に、嘉瀬川河川敷で大会ありますよ。
佐賀県の全チーム?が揃います、
これも、頑張ります。
Commented by シマウチ at 2017-11-12 22:16 x
書き忘れました。

いま、ねこ 8ひきで~す。

犬、3ひきで~す。
Commented by hiroko_wada at 2017-11-13 22:24
*シマウチさん
見てたんですようっ、もう画面にかぶりつきでっ(´;ω;`)
アレに手がかかるっていうだけですごいのに、なんなんでしょうね、あの罠のような頑強な取り付け方はっ#
掴んだ方が落っこちるのではないかとハラハラしました。。。

琵琶湖横断・・みたい・・みたいよう・・・・
しかしちょっと遠いw
佐賀である日に、もう一度チャレンジしてみたいと思いますので、お邪魔でなければまたよろしくお願いいたします!

ところで・・・大家族は相変わらずですねw
そちらも頑張ってくださいw

<< 目の前に横たわる日常 佐賀インターナショナルバルーン... >>