Tweet

白菊






ぽつり ぽつりと、
白菊_b0003512_23141551.jpg
喪中の葉書が、届く季節・・・





家族が減った年の冬は、一際寒く感じる。

木村さんが、まだここ見れてるか分からないけれど、
あったかくして過ごしててくれてるのを祈りつつ・・・



あっ、そうだっ!

夏に撮った清正公をっ。
白菊_b0003512_23355972.jpg
地震で折れた槍は直ってたよっ。




それと、本妙寺公園から見た熊本市を。
白菊_b0003512_23375550.jpg
左側のこんもりした緑の丘が、熊本城と藤崎台球場。
奥に霞んでいるけれど、阿蘇の山並み。
懐かしい場所が写ってるといいなあ。

ここらの灯篭はまだ沢山倒れたままだけれど、
市内ではブルーシートをかぶった家はだいぶ少なくなってました。
大丈夫、熊本は今もとても綺麗だよ!
白菊_b0003512_23422221.jpg
お城が完全に直るまでっていうと私も持ちこたえられそうにないけれど、
街がもうちょい復活するまで、木村さんも元気で待っててください。
見届けてからでないと、お姉さんとこ行っちゃだめですからねーーー!



あ゛―、なんか無性にいきなり団子が食べくなってきたあああ;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-11-14 00:10 | 花模様 | Trackback | Comments(0)

<< 釣れ過ぎてツラい 目の前に横たわる日常 >>