Tweet

ちょこっと食べたよ






雷坊、みんなの声が聞こえるか?
b0003512_15500004.jpg
おまへ姐さんには最後までフラれ続けたが、実はモテモテだな。



昨晩ティースプーン二杯のご飯をちびちびと食べ、よろめきつつもトイレに立ち、
失敗して色々OBしてしまったものの、朝ごはんは大匙二杯、そしてついさっきもう一杯食べられました。

昼頃には傍に居てくれとブーブー言う気力も戻ってきたようで、縁側のベッドに全員呼びつけ、
もくもくに綺麗にしてもらって、芹に添い寝してもらって、麦の訪問まであり、
心底心配して、震える声で小さくエールを送る涙目の風衙に守られながら、よく寝ております。

普段はその暑苦しい性格から、風衙以外のみんなにボロ雑巾のような扱いを受けてるのに、
意外と愛されてるんだな、雷坊。




長年飼ってても、何回病院に駆け込んでも、こういうのは慣れんねえ・・・。

今日も元気にブチ切れて走り回ってるなあと思ってても、ハッと気づくとご飯を二回くらい残したか??となり、
あれあれれ???と思ってる間に、三、四日でゲッソリということが、雷坊にはよくある・・・。
というか、老描にはよくある・・・。




そんな風に、無理矢理もがれるように姐さんを持って行かれてから七年。
「用心が足らんぞ、そろそろ油断すんなよ。」という姐さんからの伝言かのう・・・と、
改めて肝に銘じております。

最初の「おや?」を、出来るだけ早く正確に察知できますように・・・。



取り急ぎ、すこーし食べ始めたお知らせと御礼まで。
ほんとにほんとに、いつもありがとうです。。。




無抵抗に薬飲まされる雷坊なんて、雷坊じゃない。
逃げ足遅くてすぐ捕まる癖に往生際が悪く、飲む前も後も、いつまでもビービー文句言ってくれないとイヤだっ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-11-28 16:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/27783426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2017-11-28 17:18 x
。゚(゚´Д`゚)゚。
よかったよかった。
雷坊っ、がんばれっ。゚(゚´Д`゚)゚。

名古屋からうちのネコどもの元気玉をもぎ取って送っちゃるけん!
Commented by popoki at 2017-11-28 18:46 x
少しでも食べ始めたのですね。
良かった~
気になって、更新されているか何度も覗いてしまいます。
雷坊、がんばれ~p(^^)q
Commented by bergkatze at 2017-11-28 19:03 x
この雷坊、ハリウッドのベテラン俳優みたいなポートレートやなぁ
ジェレミー・アイアンズとは言わんが、スタン爺(俳優じゃないけど)みたいに元気で長生きしてくれよ。
おねだりすれば、おやびんは何でも用意してくれるぞ(⌒▽⌒)しっかり食べろよ〜〜
Commented by anzu-maki at 2017-11-28 19:03
雷坊、だいすきだよ~。
チバラギからも元気玉送るからね。
ゆっくりでいいから、元気になってね。
Commented by 琴子 at 2017-11-28 19:05 x
少しでも口から食べてくれて
よかった
ゆっくりでいい
絶対に良くなってね!!

お祈り続けますよ
雷君 頑張れ  
Commented at 2017-11-28 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこ宅B at 2017-11-28 20:35 x
頑張れ!
頑張って!
ご飯食べて、元気になって!!
Commented by kuronekoash at 2017-11-28 23:14 x
雷坊、ゆっくりでよいから食べちょくれ
雷坊は何才だっけ?
うちのニャンズもシニアに近づいてるんですよね…
お外では野良猫たちも何回か代替わりしてるしな…
みんな長生きしちょくれ(=^・^=)
Commented by zao480 at 2017-11-29 00:00
季節の変わり目?で体調がすぐれないのでしょうか。
でも雷坊、食べてくれてよかったです。
自分で食べないと気力も回復しないですからね。
東北から応援してますよ(^^)/。
Commented by こもれび at 2017-11-29 01:16 x
我が家の老齢猫ちゃんが食べなくなった時、シリンジという針の無い注射器のようなもので、口の横から猫用ミルク?とかトロミのあるキャットフードをご機嫌を伺いながら食べさせました。
花かつお一袋を全部、大きなお皿に入れ、香り攻撃でも食べてくれました。
でっ、体力が少しづつ回復し、又普通に食べるようになりました。ご参考までに。。。
Commented by kiki* at 2017-11-29 02:30 x
まだまだ手のかかるヤンチャクソを
おやびん一人に任せるのは、雷坊の男気に反するにゃ?
頑張れ雷坊!!



Commented by weeny_tiger at 2017-11-29 03:05
雷坊、がんばれがんばれ。

元気になってヤンチャして麦ちゃんにしばかれたら、
「雷坊!新しいあたまヨ!」
つって、スベスベマンジュウガニを投げてあげる。^ ^
Commented by クロハハ at 2017-11-29 09:51 x
ゴハンを全拒否でなく、ちょっとずつでも食べてエライ!!
雷坊がんばれっ!
目指せメタボ中年だよっ!
ゆっくりで良いから元気になってね。
Commented at 2017-11-29 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-30 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姐さんのとりこ at 2017-12-01 09:52 x
ちょこっとでも食べれて良かった!
ホッとして涙がでました。

雷坊、がんばれっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2017-12-04 12:44
*黒rider
こらこらこらこらww
老描から元気玉をもぎとるなwww
代わりに19日はメロメロにしてやってくれっ。

*popokiさん
うう・・・ありがとうございますっ。
キャットウォークに上がれるようになったのはいいんですが、よろめきつつ降りてくるのが怖いよう;;;

* bergkatze さん
>おやびんは何でも用意してくれるぞ
いやいやいやいやwww
雷坊が欲しいもんなんか決まってる、姐さんですよ、どうすんですかwww

*anzu-makiさん
ありがとうございますっ。
食事量は微塵も増えませんが、歩きっぷりは回復してきたようです!

*琴子さん
そもそも食べるのが下手なので、食べ疲れてやめてしまうんですよねえ・・・
ちびっとずつ小さいスプーンで口の中にトロトロ流して食べさせておりました・・・
もくもくが正面3センチから見ていて、食べづらそうでしたよw

*鍵さん
よう覚えてましたねw
そう、雷坊はドンタコス・メキシカンタコス味の箱に入れられて捨てられていたっけw
Commented by hiroko_wada at 2017-12-04 12:57
*ねこ宅Bさん
今年はちいと回復が遅いようです。
雷坊もアレで都市だからなあ・・・としみじみ・・・

* kuronekoashさん
雷坊は2007年生まれ、もう10歳ですねえ・・・姐さんの逝った年になった・・・
早いもんだなあ・・・

*zao480さん
そうなんですよねえ・・・自分から食べたいと思ってくれないと、強制給仕がま負担をかけてしまう・・・
歩いて周りはしてますが、今もまだカレースプーン一杯くらいしか食べておりません。
横で余りを期待するもくもくの視線が痛いのかwww

*こもれびさん
あー、最初動けなかったときはムースのごはんをそれで口に流し込んでいました。
が、めっちゃ嫌がって飲み込むどころでなかったので、口の周りに塗り付けて、気持ち悪がってベロンベロンするという方式に変えました。
普段からたまにあれ使って慣らしておくと、緊急時にはいいかもですねえ。
ありがとうございます!

*kiki*さん
てのかかるおなご・・・只今後頭部に張り付いています・・・
これホントに猫かな・・・モモンガかなんかじゃないのかな・・・
頭にブッスリなんか刺さってる気が・・・

*ioさん
スベスベマンジュウガニは私も欲しいwww
私の分もお願いwww
Commented by hiroko_wada at 2017-12-04 13:05
*クロハハさん
そう・・・メタボ中年・・・それですよ、プリケツバイーンな雷坊が懐かしいっす(T△T)

*鍵さん
日曜においさんが帰る時間には、食べないなりにも普通にしてたんだけどね・・・
深夜になって突然だったよ・・・

ニンゲンでもそううだもんなあ・・・私がそうだからよく分かる。
だからできるだけ苦痛の少ない、自然な状態を保ってやりたいもんだねえ。。。

*鍵Bさん
覚えてる覚えてる、まさかそんな長距離走ってまで見に行くとは思わなくて、衝撃を受けましたもんwww
お久しぶりです、ありがとうございます!
お互いビクビクの毎日のようですが、がんばりましょうぞっ。

*姐さんのとりこさん
ありがとうううううう。。。
姐さんのことなので雷坊をウザがって蹴り返してくれるとは思ってましたが、なんとかなりそうです!


<< 幸せな奴 ヨボヨボの一週間 >>