Tweet

雪の日出生台演習場






遠くに霧氷で凍り付いた山が連なる日出生台。
雪の日出生台演習場_b0003512_12585167.jpg
音を立てて吹き抜ける風の音に、時折混じる鹿の声。



とうとう本格的な冬が来たねえ・・・

年末で忙しくて色々大変だろうけど、ちゃんと食べて寝て、
みんな風邪ひかんごとー。



貰ったネギをとりあえずテラスの机に置いて、車に里芋下ろしに行ったら、
大風で吹っ飛んできて顔面直撃。
ネギって意外と凶器になるな(゚ロ゚;)

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-11 13:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

Commented by at 2017-12-11 20:41 x
こーんな素晴らしいところでドンパチの演習をするのォ???
いいのか悪いのかワカリマヘン.....。
よく食ってよく寝てるのに風邪ひいたわ、私。裕子さんも気を付けてくださいね。
Commented by taco-poo at 2017-12-11 21:02
いいなあ。

なんかさー、東京が生まれ故郷で生活の基盤なんだけどさ
こー、広くて誰もいなくて
ばかやろーっ!て大声で叫んでも平気で
しかも、大地と山が「好きなだけ暴れろー」って微笑み返してくれる場所
ものすごく憧れる。。。
Commented by hiroko_wada at 2017-12-12 17:50
*薊さん
高原の台地でね、とてもとても広い、綺麗な草原です。
ドンバチの練習もアレですが、自衛隊がここに居なかったら、もしかしたらこんな綺麗な草原ではなかったかもしれない。
野焼きをしなければそんな風景は保てないし、それを地元がするには、ここは過疎地過ぎる。
気がかりは、野生動物が結構いること。
巻き添えにならんことを、祈るばかりです。

そらそーと風邪ひいてしまわれたかっ。
今週また冷え込むから、養生してくださいようー!

*たこぷーさん
あははははwww
ってゴメン、クールビューティーがそんなことをやってみたかったとは意外過ぎてwww
うちでもやれるよ、周りは田んぼだらけだからさwww

Commented by at 2017-12-12 21:25 x
そうかぁ、そうなんだ。聞いてみなけりゃわからないことってあるのねぇ。ヒトのところばかり羨ましがって.....。
でも、やっぱり素晴らしいところねぇ。その場に立ってみたい!
Commented by hiroko_wada at 2017-12-13 20:01
*薊さん
難しいですなあ・・・色んな良し悪しがあるから、これという正解は無いと思う。
私も以前はガク爺がここの砲撃の衝撃波が届くのを怖がって震えていたので、あまりいい気はしてませんでした。
すごく離れてるのに、サッシが共振してバリバリ鳴るほどです。

>その場に立ってみたい!
フフフ。
夜行くとね、鹿に囲まれますよ、遠巻きにピューイピューイ鳴かれて大変w

<< 無事だった かつては黄色かったもの・・・ >>