Tweet

二号と僕とで半分こ





おいさんがお土産の冷凍ケーキを解凍して、
置きざりのまま帰ってしまったのに、先程ようやく起きれて気づいた本日。

うわあああ、これ一人で食べるのかよ、きっつーーーー;;;と焦っていたら、

種子島でのロケット打ち上げ観覧より帰宅した弟二号が、Unknown芋を持って来訪。

なぜか姉弟二人でホールケーキ半分こして、
差し向かいでロケット写真を見ながらもくもくとケーキを食べる、
シュールなクリスマスです。


が、


花屋ねこじゃらし師匠が送ってくれた、ヤドリギの入ったクリスマスアレンジ。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15173630.jpg
すっごいいい香りのスワッグ。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15413735.jpg



Sさんが送ってくれた360度絵本。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15180718.jpg
二号と僕とで半分こ_b0003512_15281188.jpg
お二方のおかげで、かろうじてクリスマスですwww
ありがとうございましたっ。





でもって、ねこ宅Bさんが送ってくれた、
もくもくへのプレゼントですがね。

黒riderと投げてて、すっかり呼び名がギンナンで定着。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15311446.jpg
我が家は代々黄色に一番反応するので、この色から投げたんですが、
後でオレンジ投げても反応イマイチ。
やはりこのギンナンが猛烈な反応を示します。




ほれ、これこのとうり。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15330134.jpg
もはや自分でも何やってるか分からない、意味不明な動きを連発。
本来は尻尾のはずだったであろう部分は、すっかり「ヘタ」と呼んでます。




ねこ宅Bさん、これ是非「ギンナン」の名で売り出してください。
二号と僕とで半分こ_b0003512_15345337.jpg
絶対売れるよwww




ほっとくと季節行事から年々逸脱していく我が家。
クリスマスは救われたが、果たして正月は何が起きるか(ここ数年は毎年倒れてるな・・・)

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-25 15:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

Commented by bergkatze at 2017-12-25 20:58 x
腹をこわさんごと〜〜〜〜(^^;)
熱は下がったんですかい?
Commented by weeny_tiger at 2017-12-26 00:41
ステキクリスマス^ ^
ぎんなん 良いですね〜

ヘタ!
もくもくの花が咲いて、もくもくの実がなるw
Commented by とらぞー at 2017-12-26 07:45 x
キレイですね!

アイスケーキは、子供の頃に食べた覚えがあります。
食べきれたのでしょうか?
Commented by ねこ宅B at 2017-12-26 10:07 x
丸いケーキにフォークさして…(๑˃̵ᴗ˂̵)
子どもの頃は憧れでした。でも、今は無理!ww
oiさん抜きで、完食できました?←oiさん居たら行けると思ってる。w

ギンナンw 楽しんでいただけて、嬉しいです!!
こんな風に遊んでくださるなら、作りがいがあります。
ギンナン一袋って、道端で売ってみようかしら?とちょっと思い始めてます。(^^)
Commented by hiroko_wada at 2017-12-26 14:54
* bergkatzeさん
熱下がったっ! もーすごい死んだように寝ましたよ・・・
ようやく写真現像する気力がでてきました・・・
が、その前に郵便局行って回覧板回して掃除してご飯してあわわわわ;;;

*ioさん
>もくもくの花 もくもくの実
なんという不吉な予言をwwwwwwwwwwww
つめ合わせて送るぞwwwwwwww

*とらぞーさん
アイスクリームのケーキ! ありましたねえ、子供の頃。
震え上がりながらも食べてしまうというw
おいさんが買ってきてたのは解凍したらただのチーズケーキなのですよ。
もう年だからアイスクリームのケーキは無理ですw

*ねこ宅Bさん
年々無理になってきますな・・・半分でも結構後が辛かったwww

道端でこれ一袋売ってたら、まず間違いなく二つ三つ袋をわしづかんだ後、発注先を尋ねると思いますので、その節はよしなにwww

<< 傷心雷坊 メリークリス・・・ぐぅ。。。 >>