Tweet

彼のことが分からない





風衙を保護したのは2016年の秋。

あまりにも人慣れしていなかったのと、
保護する際の大捕り物で、おいさんが大怪我を負わされ、
その後もパニックは治まらず、攻撃性が強すぎた為、
翌年一月になるまでケージで家猫修行してから合流。


あれから一年。


未だに奴は人に対しての免疫はあまりつかず、扱い損ねると大怪我をするほどで、
先住猫どもに対して一歩も二歩も譲る、遠慮がちな生活態度を崩していない。

爪切りの度に命がけの大捕り物だけれど、
根は優しく、とても穏やかな性格なのが分かってきたので、
私もおいさんも、人に対する不信感が溶けて来るのを気長に待つ覚悟が出来た。



そう、そんなことは些細なことなのだ。



そんなのは、人見知りな人間でもよくあること。



そんなことよりも、私が気になるのはコレだ。
彼のことが分からない_b0003512_23220739.jpg
なんかの拍子に、突如勝手にビックリする際の、この顔。






何なんだ、その顔は;;;
彼のことが分からない_b0003512_23231427.jpg
そこ、何もないだろうよ;;;






一体何に驚いているのか、何に興奮しているのか、
私には一年経った今も、さっぱり彼の心が分からない;;;
彼のことが分からない_b0003512_23410708.jpg
ずっとこんな素っ頓狂なままなのか、風衙よ・・・・(涙



いつかおまへが、先代くろのように何にも動じない渋い黒猫になる日を・・・
私もおいさんも、切に祈る・・・・




もうホント、普通でいいっていうか、普通がいいっていうか;;;
ホント、頼むよ(涙

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2018-02-10 00:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

Commented by kuronekoash at 2018-02-10 03:10 x
何か見えるとか…
何かいるとか…
何か…

ん…わかんない。
Commented by 琴子 at 2018-02-10 03:40 x
風君の魅力?なんでしょうか

風君のあのお顔、
ずっと水木しげるさんの描く漫画に
出てくるキャラに
似てるな、って思ってました
ゴメンネ風君

まだまだ寒いですね
みなさん体調くずさないように
Commented by bergkatze at 2018-02-10 07:29 x
もくもくとふーがんで、姉弟漫才やるか?
芹姐も入れてトリオ漫才か??
興行決まったら教えてな(⌒▽⌒)
Commented by rider at 2018-02-10 09:18 x
・・・・・うちにも、そんなやつおったなぁ。
若かりし頃ののりまき・・・。

おやびん。
あと15年はそのままだ。耐えろ。
Commented by とらぞー at 2018-02-10 12:48 x
黒ネコはビックリ顔が基本なんだろうか。

うちの黒いのは4匹の中で一番デカくて重いのに
気が優しくて、噛んだり引っかいたりする気が全くない。

黒ネコそれぞれだな~。
Commented by popoki at 2018-02-10 12:55 x
私もそう思ってました!
杢ちゃんが暴れているそばで、びっくりマナコの風ちゃんの目がおもしろくって、いつもしげしげと見ていたんです。
やっぱりそうですよね~どうして??
Commented by zao480 at 2018-02-11 10:41
きなこはうちに入って4年だけどチキン度合いは治りませんね。
猫同士だとそうでもないんだけど、人が近づくと飛んで逃げます。
外はいいかと思ったら外はなおさら~~~( 一一)
かーちゃんのこと嫌いなのかぁ(*_*;

猫みんなリビングの天井の決まった隅をじーーーーと長い時間見ていることが多いけど
私にはなんにも見えない。
標高ダンナは臆病なんで「猫にしか見えないなんかがいる~~」と言ってます。
Commented at 2018-02-11 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2018-02-12 18:43
*kuronekoashさん
「何か」が先日カメムシでしてね・・・・
いやあ、冬場は油断していたので、まんまとやられましたよ、フフフフフ(涙

*琴子さん
みみみみ、みりょく(゚□゜;)あまりにもピンとこないwww

水木しげるならまだ琴子さんの方が優しいな。
爪きりでおいさんに羽交い絞めになってる時の顔とか、私は楳図かずお風だと思ってましたもんwww

*bergkatzeさん
だとしたら、芹は無言で両者をハリセンとタライでどつきまくるだけの役をやると思うよw
一緒に見に行こうwww

*黒rider
若い頃ののりまきの写真を見せてもらう度に絶望しているさ・・・・。
15年か・・・笑い死ぬだろうな・・・・

*とらぞーさん
私も先代くろがそんな感じだったので、風衙と麦にはそりゃもうショックを受けております・・・・
おかしい・・・こんなはずじゃなかった(落涙)

里親さん決まって良かったですな。
全てはその子を助けようと気が急いたからです、だいじょぶ、分ってるよ。
育児お疲れ様でした、寒波もきてるし、ちいとゆっくり休んでくだされ。

*popokiさん
やっぱしそうですよね;;; なんかおかしいよね、風衙は;;;
なんでもくもく一族はまともなのがおらんっていうか、なんでこの二匹をセットでよこしたんだ、三毛母ちゃんwwww

*zao480さん
四年・・・ああああ、でも黒riderのいう十五年よりはまだ希望がもてるwww
よし、四年・・・とりあえず四年、笑い死なぬよう頑張りますw

>旦那さん
そう、老眼や近眼には見えない何かがいるのです。
そして私のように、冬場で油断しているとカメムシを貰う羽目になるのです。
受け取ってはいけませんよ。

<< ステキなrider 今夜も冷えるね >>