Tweet

今日も今日とて

ソフトボール大の抜け毛の玉を採取。
さてどうしよう・・・。
一つ実用品にしてみるか・・・。

b0003512_9141346.jpg

普段はおフランス土産のチョコの箱に収まっている抜けヒゲの束。
たまには収納場所を変えてみるのもいいかもしれない。



てことで・・・
b0003512_9154280.jpg

針山ならぬ、ヒゲ山。

猫に捨てるとこなし。

by hiroko_wada | 2006-04-14 09:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(29)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4391845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buchaiku-u at 2006-04-14 10:12
さっすが〜!
Commented by 5656nyan at 2006-04-14 10:48
・・・・・・・。
私少々認識が甘うございました。
本日より粘着コロコロでなく糸つむぎに精を出しますです!
Commented by exif at 2006-04-14 11:07
くじらと一緒だね。(^^)
Commented by tamakoneko at 2006-04-14 12:06 x
いい感じ~。

でも、まさかはげてないよね^_^;
Commented by gon-cat at 2006-04-14 15:55
この抜け毛、いい感じの色合いですね(笑)
以前愛犬の抜け毛を溜めて毛糸のようにして
セーターやらを編んでいる女性をテレビでみたことあります。
それでしばらく、毛玉とっておいて針刺し作ったことありましたけど...
どこ、やったんだろ??
Commented by gon-cat at 2006-04-14 15:59
↑今気づいたんですけど、箱に入ってるのヒゲ~なの?
恐れ入りました、(>。<)...そこまで愛が深いとは....(笑)
Commented by sivakatzen at 2006-04-14 16:21 x
おおおーぅ芸術っすね?すんばらしいッ!
私はブショウモノなので、拾ったヒゲはその辺の布にぷすぷす刺し、多い時はチョコの空き箱とかに入れ、なーんてコトするので、掃除機かけるときは大変です。
さらに毛玉は、作る端から遊ばれるのでちっともキレイになりません。
手をちょっと濡らしてジュータンをザーッとこすると面白いように生産できるので、つい夢中になって、よく手が腫れたりもしますよね。って私だけか。
Commented by yuyang at 2006-04-14 19:25 x
うちでは抜けた毛は丸めてボールにしておもちゃにしています。
ヒゲはTVの前にまとめておいていましたが、綺麗な箱をさがします。
まさに捨てるところなしですよね。
Commented by irodorukoro at 2006-04-15 09:11
ヒゲ、こんな収納方法があったか。。
歯はどうしてます?家はまだ捕獲してませんが。。
Commented by rider at 2006-04-15 12:12 x
ヒゲの話、前の記事ですけど、トラバしました~。
こんなげーじつ的な使い方があったんですねぇ。
Commented by Blue-Parfume at 2006-04-15 23:56
か、かわいい♡
製品化を激しく希望しますっ!
Commented by yatsuhaS at 2006-04-16 06:16
す、すごい。中猫一匹分ぐらいありそう。
どうすればこういうふうにまとまりよくなるんですかねえ。
龍華の毛は舞いまくってます。へーーーくしょん。
Commented by kikuboo at 2006-04-16 11:03
すばらしい!
こんにちわ。にじこです。
ご心配おかけしましたが、このたび復活いたしました。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by taco-poo at 2006-04-16 11:51
はじめまして。
exifさんのところから来ました。
捨てるところがない筈のもの、ずっと捨ててました~!
というより、私にはお洒落な展示力がない!?
Commented by かに at 2006-04-16 23:10 x
プレゼントの応募先はどちらでしょうかー><
是非くださいましまし。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:16
*buchaiku-uさん
でも上手くまるまらないのです。
さすが姐さん、一筋縄では;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:17
* 5656nyanさん
粘着コロコロは細工した後にご使用下さい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:18
*exifさん
くうっ;;;サイズも匹敵するようになるのかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:18
* tamakoneko さん
大丈夫。
まだまだもっさり(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:19
* gon-catさん
針刺し見つかりましたか?
私もコレきちんと布でまとめてやろうかと。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:20
* sivakatzen さん
すすす、スバラシイっ!
手をちょっくら濡らしてやってみましたが、こりゃあすごい取れ具合ですっ。
そして・・・やりすぎて手が真っ赤に;;;
いや、でもくせになります(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:21
* yuyang さん
箱見つかりました?
Uni嬢のようなびぢょには、綺麗な箱でなければいかんですぞ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:22
* irodorukoroさん
歯は私も麦の牙が生え変わったのを一本しか持ってません。
足に刺さって痛かったっすよ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:24
* rider さん
おおうっ、ありがとうですっ!
が、すみません、すけべトラバが多くてただ今エキサイト以外のトラバは受け付けなくなっております。
記事どれか教えてくださいまし、見たい見たいっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:25
* Blue-Parfumeさん
いや、生きたままお届けで、作る楽しみを味わってみませんか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:26
* yatsuhaSさん
ぐりぐり押してたらなんとなく丸くなりましたが・・・ならない?
是非とも遊んでみてほしい逸品なのにー。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:28
* kikubooさん
ににに、にじこさんっ(感涙
待ってました、しかもきくぼーってっ、すごく好きな響きっ(涙涙涙
相変わらずの不精もんですが、改めて宜しゅうお願いいたします。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:30
* taco-pooさん
わあっ、ご来訪ありがとうございますー^^
exifさんに感謝!
猫毛は私も最初捨てておりました。
が、あまりにも取れるため、まるで羊のようよの・・・と思い、ついついまるまると丸め始め・・・^^;
面白い使い方を見つけたらね教えてくださいましー。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-17 17:31
*かにさん
もー五個もできたよー(笑)
全部巨大だよー^^;

<< じっと空を見る 抜け毛の量は体格に・・・ >>