Tweet

バカだね

ほんとバカだよ。
タケノコ食べすぎで胃が痛いんだってよ。
b0003512_8445644.jpg

バーカバーカ。


と、言われている気がする・・・。
うう・・・キリキリ・・・;;;

by hiroko_wada | 2006-04-27 08:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4496146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2006-04-27 08:54
おおおお! ひさ~しぶりにきましたたら、一番乗りかしら? 現在ちょっとブログを休んでおり、他の方のブログに遊びに行くこと余裕もないのですが、やっぱり和みますな~、姐さんと麦ちゃんのツーショット! たけのこ、食べ過ぎると体痒くならないかい?
Commented by 野良 at 2006-04-27 11:37 x
その顔は、喰えなかったヒガミに見える。。。
自分たちだけ喰うからダヨって。(まぁ、猫らは喰わんわなぁ)

たけのこ喰い過ぎると、体冷えないかい?
Commented by tamakoneko at 2006-04-27 12:07 x
こないだ、知り合いの人にたけのこいただいたんですが、どんだけ食べても胃がおかしくならない味だったの。
今度教えてもらっておくね。
Commented by exif at 2006-04-27 12:47
えっ!食べ過ぎちゃったのですか?
美味しいから食べたくなってしまいますよね。
新鮮なのを皮付きのまま、たき火の後の熱い灰に入れて
蒸し焼きにして、熱々を皮むき、醤油をちょっと垂らして・・・。
あ〜うまそ〜。
だから〜、お腹をこわしちゃうと辛いですね〜。
お大事に。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 13:00
* takusukilaさん
うう。。。今見て知りましたが、大変でしたの。。。
しかしまだ大変なことは続くのか。。。
遠すぎてなんもできんのが辛いけど、こんなもんで和んでくださるのか。。。
頑張ってにょ。。。
タケノコ、今諸症状を実地体験中っす;;;
うひーん。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 13:02
*野良さん
冷えるのは知らんかったのです。
健康体であった頃は、なんともなかったんですが、今はこたえるわー;;;
今日あったかくて助かりまひた;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 13:03
* tamakoneko さん
待て。
とんだけ食べてもってとこがひっかかる。
一体どのくらい食べたのだろう;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 13:04
* exifさん
あああああ;;;
またそんな旨そうな食べ方をぅをぅっ;;;
よし。
胃が痛いのを紛らわすために、掘りに行こう。
そうしよう。
Commented by dearcat at 2006-04-27 14:10
いいなぁ、家は相方があまりタケノコを好きではないので
食べる機会が殆どありません;;
わたしもたくさん食べたーい!
Commented by sivakatzen at 2006-04-27 15:37 x
あっはっはホントにそーゆーカオしてるー。「ツライよー」と話しかけると、あくびなんかもかましてくれますよねー。
ウチの子は一緒に食うので(やらないと獲られる)、ハラ痛も一緒です。ハラ痛で猫砂掃除はキツイです。
横レスっちゅーんですか?いかんのですが、exifの食べ方旨そーだなぁ・・・。
ところで、タケノコ食いすぎるとキモチワルクなりませんか?
Commented by lotus-moon at 2006-04-27 15:44
ぎゃ~
大丈夫ですか・・?
私も去年やりました。。
あく抜きが甘かった&食べすぎで
本当に「ウンウン」って感じで苦しいのですよね・・
でもまた食べたくなるから・・ふ  し  ぎ  。
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 20:06
* dearcatさん
あー、その苦悩分かりますぞっ。
うちも旦那と食の好みが正反対。
よしっ、私とアナタとで死ぬほど食いましょうっ。
って、私は既に食いすぎで半死半生~(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 20:09
* sivakatzen さん
やなツラしてるでしょー^^;
って、腹痛で猫砂掃除に爆笑してしまいました(笑)
ダメ・・・ちびる・・・;;;
exifさんのレシピ旨そうですよね。
今ものすごい胃痛に苦しんでますが、治ったらすぐさまやる気になってます(全然懲りない
Commented by hiroko_wada at 2006-04-27 20:11
* lotus-moonさん
ふ し ぎ♪
って、上目遣いでほっぺに人差し指当ててる姿を想像してしまった(笑)
懲りないのは私だけではないと分かったので、治ったらすぐexifさんレシピに挑戦しようっと。
Commented by miepon61 at 2006-04-27 20:32
大丈夫ですかい?たけのこって意外に刺激物だったりするもんね。
私も5/3に友だちんち(千葉)にタケノコ掘りの予定です。
お天気イイといいんだが。
Commented by cheshire456 at 2006-04-27 21:49
腹こわすほどタケノコ三昧だなんて!
ある意味贅沢だな~(^^)
とか言いつつ、我が家にもゴロンと一本、転がっておりまする。
今年5本目のタケノコ、
「もう、皮むくのが面倒くさくてイヤ!」という母の嘆きも、
ある意味贅沢でしょうか?(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-04-28 09:10
* miepon61さん
未だ腹の中にカエル様が潜んでいるかのような音がしております(涙
タケノコ掘り行かれるんですか?
ああー、前三日ほど雨降らないといいですねえ。
掘るのに土が重いっすもんねえ;;;
気をつけていってらっしゃーい^^
Commented by hiroko_wada at 2006-04-28 09:13
*cheshire456さん
いや、皮剥くの面倒ですよ(笑)
しかもその皮の始末がまた大変ですよ^^;
何しろ生ゴミ処理機のバクテリアを全滅させる滅菌力。
乾かして焼くか捨てるかしかできないですもんね。
でもおいしいんだな♪
どんな料理にしました???

<< 湯布院 塚原 どんぐりJYAYA 右近桜 >>