Tweet

猫タワーの正しい使い方

先月になりますが、ついに我が家も猫タワーを買いました。

いやもう喜ぶの何の。
こんなに喜ぶなら、もっと早くに買ってやれば良かった。

一番上の棚板は姐さんの居城。
二番目の箱の中では、麦が顔半分出して悪事を妄想中。
それぞれ住み分けている様子。
良かった良かった。


ところがどっこい。
姐さんの猫タワー使用法が、ここ数日なんだか変わってきたのです。
変わった・・・というか、間違ってる・・・というか・・・

このように・・・
b0003512_16525583.jpg

乗ってます。
ここまでは間違ってないです。

しかしですね、これはこの高みに居たいからではないらしいのです。
ここが居心地いいのは・・・
b0003512_16551869.jpg

腹の納まりがいいから・・・;;;

ちなみにこの穴、下の台に移動するのにくぐる用に開いてるんですが・・・
姐さん・・・くぐりません・・・。
いや、くぐれません・・・。
一度くぐろうとして詰まっている姿を見かけました・・・。
落涙。。。

姐さん・・・。
それは腹置きではありません・・・。
せめて客人の前ではなさらぬよう。
爆笑しすぎてコンタクト飛ばした奴も居るのです。
注意注意。

by hiroko_wada | 2006-05-07 17:08 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(53)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/4591825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from meet to the .. at 2006-06-07 13:57
タイトル : 腹やすめ。
こちらの姐さんもすごいですが、我が家のプチ姐さんも負けておりませんことよ。 昨年より約500gは減っているはずなのに、 お腹のたるみは相変わらずなのね、もここさん。(飼い主も耳イタッ!)               うぬ~~。           何か文句あるってぇのかいっ!?                あんっ!? おい、そこっ! 極道というよりは、チ○ピ○や。 「大分の姐さん」を見習ってほしいものです。 一昨年の夏はこんなんでした。 え? この頃はまだ、お腹に...... more
Commented by ちょる at 2006-05-07 17:31 x
2枚目を見るまで全然気づかなかった…(タワーと同化?)
コンタクト飛ぶのも納得。お茶飲んでる時も危険。牛乳はもっと危険。
Commented by jet_streams1982 at 2006-05-07 17:38
このネコタワーみしみしいいませんか?
ちゃんと重みに耐えられるのかな??ちと不安・・・。
Commented by exif at 2006-05-07 17:54
お腹!
おなかが出たところを下からナデナデしたいです〜。
なんなら下から突っついてみるのも良いかも。
Commented by 野良 at 2006-05-07 18:26 x
ちょいと姐さん、、、笑かしてくれるぢゃないの!
数日お隠れになってたと思いきや、笑えた!何度見ても笑えたっす!
姐さん、ある意味「反則」アルヨ。
Commented by にゃにゃ at 2006-05-07 19:01 x
姐さま最高っす!!
にゃるほど!!タワーはそうやって使うのですねっ!!
うちも先月買ったばかりです。早速うちのにゃんこ達に
「正しいタワーの使い方」と言って、上のお写真を見せますっ!!
Commented by Blue-Parfume at 2006-05-07 19:29
う?
一瞬どーなってるのかわかりませんでした。。。

ところで穴の直径は何センチくらいんなんでしょう。
やさしいhirokoさんのことだから、きっとこのキャットタワーは姐さんサイズなんですよね。。。(・・)
しかし、マジメな姐さんのカオがさらに笑いを誘う・・・f(^^;;
Commented by tamakoneko at 2006-05-07 20:08 x
ぷぷ。うちのにゃんこもそうだったので、姐さんの利用方法、すぐわかりました(笑)気持ちいいみたいだよ。
でもよかったね、皆大喜びで!
麦ちゃんの写真もお願いします。悪巧み顔(^。^)
Commented by lotus-moon at 2006-05-07 20:16
おお
これがウワサの猫タワーなのですね。
直に真下から拝ませていただきたいわ^^
Commented by yuyang at 2006-05-07 20:49 x
この先エ○グ○画像あり、注意とかそういう類の注意を最初に書いておかないと、吹き出してPC壊す人続出だと思われ。

うちの手作りキャットタワーにも穴あけるか?
Commented by かに at 2006-05-07 21:35 x
すばらしい!!かつてない使用法。
そりゃ、収まりもいいですなぁ
それにつけても、いい顔してますことw
Commented by rider at 2006-05-08 12:15 x
いやー、笑った笑った。
はみ出た腹でしたか(≧▽≦)/

いやいや、ひょっとしたらそれが正しい使い方なのかもよ!
Commented by にゃろすけ at 2006-05-08 12:59 x
いやいや姐さん、勘弁して下さい。職場で素知らぬ顔で拝見してましたら、「ぶぶっ」てね。いやはや一人の時で助かりましたよー。
お腹がいい具合に収まってます。姐さんの神妙そうな顔がまた可笑しくてさいこう~。
野山を駆け巡れるにゃんこさんでも、室内タワーにはしゃぐもんなんですね~。(我が家ではそんなにはしゃいで頂けなかった・・)
Commented at 2006-05-08 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelyfaye at 2006-05-08 15:59
笑死・・・・!!! ク、クビになるぅううううう~~~。
でも笑いが止まらないよぅーーー。
Commented by tett@仕事飽きた at 2006-05-08 17:17 x
おおおおおおお??
「ねこあく」さわやか路線になったのですね?
topのクモの巣の水滴がきれいっす。

姐さんはもう「猫風のなにか」になっちゃいましたね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-05-08 18:12
キャットタワーいいなー!!うちも「穴からお腹」になる子がいますよ(笑)
私信のブーケ、とってもキレイでかわいいです。そして下の写真もすごくきれい。なんだかブログの感じもイメージが一新しましたね。
Commented by miepon61 at 2006-05-08 19:09
1枚目の画像見て、なんだろう...って思ってたの。
読み進んで、爆笑させていただきましたっ!
いやいや、立派なモノをお持ちだこと...(違うって
Commented at 2006-05-08 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanata at 2006-05-08 21:10 x
うははははっ、これはおかしい~!!!!
下から思いっきりこそぐってやりたいよ~
Commented by taco-poo at 2006-05-08 21:39
もっこりのお腹、あまりのフサフサ具合に
ナニか別のものが仕込んであるのかと・・・(爆)
いいなぁ、姐さん。サイン下さい!!
Commented by haruhanayo at 2006-05-08 22:17
いやぁ~~~笑わしてもらいました。
GWあけ、通常モードにもどれずにいましたが、しっかり笑ったらもう大丈夫!姐さんありがとう!
Commented by marimari3003 at 2006-05-09 09:15
いや~見事な御腹ですね!姐さん!!
下から パフパフしたら・・・
怒りますよね? (^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 14:55
*ちょるさん
身に染みました・・・。
友人がここに座って写真見てたのですが、梅酒を噴かれました・・・。
なんかベタベタするっす;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 14:57
* jet_streams1982さん
ミシミシなど生易しいものではないです・・・。
棚板は耐えられると思いますが、軸がかなり;;;
姐さんが乗ってるときは、なるたけ近くに寄らないようにしてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 14:58
* exifさん
へっへっへっへっ♪
やりましたともさー♪
ムッとして腹筋でヒョイっと引っ込めるんですが、すぐまたポコンと出てきます。
いやもう、怒られるまで何度もやっちゃった(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 14:59
*野良さん
法の番人自ら反則を犯すか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 15:00
*にゃにゃさん
で?で?
見事な腹風船はできましたかの?
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 15:02
*Blue-Parfumeさん
ただ今ちょきん魚メジャーで計りましたところ、径は15㎝とでました。
足りませんね、全然・・・。
穴広げてやらねば、そのうちまぢで詰まるかと思われます・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 15:03
* tamakoneko さん
麦がですね、黒い上に暗いとこに入るので、なかなかこれが・・・
目だけだったりとかなのですよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:11
* lotus-moonさん
真下からだと、そりゃもう見事な腹が(笑)
突付くと腹筋でひょいっと引っ込むのが、また楽しいですよん♪
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:13
* yuyang さん
赤字表記すべきでしたか(笑)
手作りキャットタワーですとな?
そりゃまたすごい!
穴あけようあけようっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:14
*かにさん
こういう妙なことしてる時ほど、すましかえるんですよねえ・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:15
*riderさん
裏側に矢印で「腹置き」と注記しようかと。
それならば客人たちも納得してくれる・・・わけないか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:17
* にゃろすけ さん
ふふふふふ。
なぜ人が周囲にいるときに見てくれないのですー(ニヤリ
キャットタワー単体だとそんなにはしゃぎはしないのですが、これに日頃見向きもしないネズミをぶら下げたのです。
プラプラゆれる様が、なんともツボだったんでしょうねえ・・・。
ネズミ既に四代目です;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:24
*鍵さん
なぬ?どうされました?残念です・・・。
先々週でしたか、義母宅でその道の集まりがあり、雑誌や写真集には興味を持たない義母に、周囲の仲間からの洗脳差し入れが多数寄せられておりました(笑)
しかし、なんだかどうもドラマ以外は興味が持てない様子です。
今もこうして打ちながら、神話ってやつをコ・・・・いやいや;;;ごにょごにょ;;;
せっかくお声をかけていただきましたが、無駄にしては申し訳ないので;;;
でもでも、お気にかけてくださって嬉しかったようです、ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:25
* lovelyfayeさん
クビはマズイ、クビは;;;
仕事中はここを一気にぱっと開いちゃだめですぜ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:28
*tettさん
腹黒がドス黒背景だと、あまりに悪の親玉っぽくていかんと・・・(笑)
上っ面だけでもさわやかにしてみました。

猫風の何か・・・ってのに爆笑して、私もコンタクトが流れてゆきました・・・。
ああああ・・・危なかったっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:30
*Ganbarunekoさん
それぜひアップで見たいです(笑)
柄によってはなかなか楽しいコレクションになりそうー♪
ブーケはすごい薄暗い部屋の隅で、荷物の上におかれていたのを撮ったんです。
いやー、ちゃんと写っててほっとしました;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:31
* miepon61さん
しかもあれで最大状態ではないのがミソです;;;
もっとこー、ぼよよよーんと垂れてるとこを撮りたかったっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:35
*鍵さん
いえいえ、こりゃもうほんと私の勝手なので、こちらこそ申し訳ないです。
それぞれみんないいこともあれば悪いこともあるから、私らもアレに代わるようないいことありますよ^^
がんばろっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:35
* kanata さん
へっへっへー♪
見つけるたびに鷲づかみしてやってます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:36
* taco-pooさん
実は私も疑ってるんです。
いつも触って確かめてみてるんですが、未だあの中身の正体は分からず・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:37
* haruhanayoさん
起爆剤となりましたか(笑)
いや、しかしもっといいもので復帰してください^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-09 16:38
*marimari3003さん
いや、怒りませんでしたよ。
ただ、険しい顔で必死に腹を引っ込めて見せてました(笑)
Commented by tearoom-wan at 2006-05-09 23:07
うぷぷぷぷぷ・・・ププププ(●^o^●)かわいすぎる~♪
下から ナデナデ。。ムギュムギュ。。したいな~♪
・・・わたしも、たまには うちのオカマ猫のミミくん話題を登場させたげないとね!っておもいましたですww。。
Commented by degipochi at 2006-05-10 18:30
うわっ。あの、それは。えっと。
腹じゃなくて尻に見えるんですけど。 くまのぷーさんにあったよね?
遊びに行ったウサギさんとこの洞穴で、出られなくなってそのまんまやせるまで詰まってる話。で、足には装飾品とか乗っけられて。。。。
そんなことになりませぬように。
Commented by osanpo_kaki at 2006-05-10 18:51
お久しぶりです(^-^)ノ
来月 ようやくネットの引っ越し工事が決まり プロバイダも変えるので HPのURLなどが変わります つながったらまた遊びに来ますので よろしくお願いします
Commented by forestgreen-1 at 2006-05-10 22:50
うははははっ!やっべぇ、腹痛い。。
姐さん、身を挺してまで笑いを提供してくれてありがとう・・ホロリ。
Commented by hiroko_wada at 2006-05-11 10:00
* tearoom-wanさん
是非ともこのぷっくらした腹写真をお願いしますよう。
って、こんな腹と比べてはいかんか;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-05-11 10:02
* degipochiさん
あったあった(笑)
装飾品を検討してみましたが、乗せるのは無理なようなので、別の手段を考え中です。
ふふ。
ふふふふふ。
ふふふふふふふふ。
悪事は楽しい(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-05-11 10:03
* osanpo_kakiさん
わあっ、お久しぶりです、ご無沙汰いたしております。
ういうい、引越しですね、お早い復旧をお待ちしておりますです。
がんばってー^^
Commented by hiroko_wada at 2006-05-11 10:05
* forestgreenさん
こういうクッションが欲しくなってきました。
まんまる虎柄(笑)
Commented by おむすび萌え at 2007-05-19 12:21 x
はみでたお肉を指でつんつんしたいわー。
私のコもそのくらい立派に育てたいです。なのでタワーを買うことにしたした。

しょこたん☆ブログご覧になると、ますます頭がしまにイカれてきます。大変おすすめです。

<< フレンチラベンダー 一雨ごとに >>